今日のtwitter

抜粋

  • 「男はエロい事しか考えてない」とか「女は子宮で考える」とか「人は他人の不幸を見て幸せを感じる」とか、何だろうと主張するのは結構だが、「他人がそう思ってても仕方がない」「でも自分だけでもそんな風ではいけないのだ」という気持ちで言って欲しい。 posted at 15:35:26

全文

  • flumpoolのしおり良い曲やで.昨日今日とずっと聴いてた. posted at 04:28:30
  • 電車乗ってると,「道端で異様に声かけられる割には,隣の席が空いてる時に人が座ってこないな」と思う.なんでだろ.緊張してんのかな(私が). posted at 04:34:27
  • 昨日TX乗ってたら、出発して少ししてから弟が話しかけてきて驚いた。すぐ隣の隣に座ってたらしい。一瞬誰だか分かんなかったことにも驚いた。 posted at 11:29:12
  • (bot)うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛ posted at 11:47:07
  • flumpoolの曲は歌ってみると結構難しいんだよな…。ぱっと聴きで難しそうではないよね?メロディーと歌詞が多くて、譜割が複雑、といったところかなあ。 posted at 11:55:09
  • 他の人の声を脳内合成することが少しは出来るのだが、そいううのを他の感覚についてももっと鍛えていけば、おいしかった食事の味などの感覚も自由に記憶から取り出して楽しめるようになるのではないか。 posted at 15:07:59
  • 「男はエロい事しか考えてない」とか「女は子宮で考える」とか「人は他人の不幸を見て幸せを感じる」とか、何だろうと主張するのは結構だが、「他人がそう思ってても仕方がない」「でも自分だけでもそんな風ではいけないのだ」という気持ちで言って欲しい。 posted at 15:35:26
  • 後輩達(に限らないけど)を見てると、良く言われる「現代人の病」を、わざわざ勉強して演じているのではないかというぐらいそのまんまの人がたくさんいる。もちろんそれが悪いと言いたいわけではなく、そういう人達にもっと気楽に生きられるようになってもらいたいなあという話なんだけど。 posted at 15:53:25
  • 国際の人は、「国際なのにコミュ障」とか言われてかわいそうだと思う。情報なんて「情報の割に」って評価がもらえるからね! posted at 16:37:39
  • 今日は混んでて行けなかったけど、家の近くにそんな人気のイタリアンの店があったとはなー。 posted at 17:05:35
  • なんか最近facebookに女の子をモデルに写真撮ったというそのまんまな写真が上がってくる。モデル募集して撮る、という流れらしい。撮る方も撮られる方も、そういう欲求あるもんなのかあという感じなのでカルチャーショックある。 posted at 17:10:38
  • @tohmy_1858 アミーチというところです。今日は駐車場も一杯で、10組待ちとかなってて諦めました。 http://t.co/TvOYSOCL posted at 17:15:42
  • コミケの話題が盛り上がってるのを見て、自分が興味ないことを再認識した。 posted at 17:38:51
  • 歌をみんなどう練習しているのか。私は曲を聴きながら、脳内で一緒に鳴らして違うところをチェックして修正していくみたいな時間が長い気がするけど。 posted at 17:44:40
  • (bot)「よく歌詞とか覚えられますよね。なんかコツとかあるんすか」「歌詞を覚えたいと思うぐらい好きな曲を選ぶ事です」 posted at 17:47:05
  • アルバム(CD)を買って、その名前で検索とかすると、以前は個人の全曲レビューみたいなの良く出てきた気がするんだけど、最近見つからないことが増えた気がする。存在してるけど上に来ないのか、書かれなくなったのか。 posted at 17:51:50
  • @tohmy_1858 値段的に、ハレの日以外行きにくい感じはあるけどな…。でも一度行ってみたいとも思う。 posted at 18:13:43
  • @sekkai: @keita_tsukahara @tohmy_1858 想像以上にみんな詳しくてびっくりしてる(笑)。 posted at 18:23:38
  • 歌うために曲を真面目に聴くと、いかに音楽や歌詞を聴かずに聴いてたか分かる。というか、よくこんだけの言葉を無視して聴けるものだと逆に自分に感心してしまう。 posted at 20:24:24
  • J-POPですら、いきなりフルを聴くのは記憶にとって負荷が大きいのではないかとか感じ始めた。ワンコーラスだけを最初に聴いた方が印象に残りやすいかも? posted at 21:57:54
  • MiiミュージックとバランスWiiボードを買うか迷っている。 posted at 23:20:44
  • ドラム練習機能があるらしいじゃないですかあ。 posted at 23:21:44
  • そういや今日の昼はとんQに行って、久しぶりのような気がしたんだけど、以前に行った記憶がないと言えばないので、実は初めてだったかも。で、まあおいしかったけど、値段とか混雑具合を考えると、みんなが言う程好きじゃないなあというイメージを再確認する形となったかな…。 posted at 23:24:26
  • @VUTTER はたから見てたけど君が一番オタいコメントしてるね! posted at 23:26:07
  • @VUTTER 否定された! posted at 23:29:31
  • @VUTTER 褒め言葉だから謝ることないです(笑)。 posted at 23:37:52
  • (bot)過去にディズニーランド行きの誘いを断わって行かなかったって事をふと思い出してツイートした日に、気になってる子がブログでディズニーランド行ってきたっていう記事を書いてて運命を感じた(ダメな方に)。 posted at 23:47:09