今日のtwitter

抜粋

  • 最近、他人の声が記憶から脳内合成できるなら味覚とかも脳内で再現できるか?と考えてたんだけど、良く考えたら楽譜見て脳内で音が鳴らせるってすごい技能だけど出来る人たくさん居て、それに比べて味覚が難しいということもないような気がした。訓練法とかもあるのかな。 posted at 00:29:30
  • SNSは共感を得るのが非常に簡単である。そこで満足行くほど共感を得られたならば、今度は「間違って共感されない」能力を身につけることに目を向けて欲しい。 posted at 01:13:34
  • チェーンメールは内容に関わらず転送してはいけない」という原則に照らし合わせると、twitterでは、「【拡散希望】って書いてあるものは拡散しない」というようなルールになると思う。 posted at 01:37:27
  • 寒い時でも薄着な人は,そうして寒さを我慢していると寒さに強くなると信じているのではないか,という予想と,それは幻想ではないか(強くなったりはしない)という予想をしている. posted at 22:30:34

全文

  • 最近、他人の声が記憶から脳内合成できるなら味覚とかも脳内で再現できるか?と考えてたんだけど、良く考えたら楽譜見て脳内で音が鳴らせるってすごい技能だけど出来る人たくさん居て、それに比べて味覚が難しいということもないような気がした。訓練法とかもあるのかな。 posted at 00:29:30
  • @List_Erine 組み合わせまで行くと、音楽よりは線形加算じゃないから難しそうだけど(笑)。 posted at 00:35:26
  • @List_Erine へえ、料理って結構そういう意味での計算がきくものなのか。…そういうこともやってないと分からんもんなんだなあ。 posted at 00:46:08
  • @List_Erine そう言えばそうだな(笑)。 posted at 00:51:44
  • @ManabiStraight 私の見てる範囲では全く流行ってないけど。 posted at 01:01:29
  • @ManabiStraight じゃないでしょうか。 posted at 01:03:22
  • SNSは共感を得るのが非常に簡単である。そこで満足行くほど共感を得られたならば、今度は「間違って共感されない」能力を身につけることに目を向けて欲しい。 posted at 01:13:34
  • チェーンメールは内容に関わらず転送してはいけない」という原則に照らし合わせると、twitterでは、「【拡散希望】って書いてあるものは拡散しない」というようなルールになると思う。 posted at 01:37:27
  • JPOPって結構本気で聴かなきゃ楽しめないんじゃないかって思った。変拍子の速い曲聴いてたらもうすぐその場で楽しいんだもん。JPOPはちゃんと歌詞読んだり、一緒に心の中で歌ったりしないと味わえないような。 posted at 02:01:54
  • (bot)光の射す方へ(虫的な意味で) posted at 05:46:59
  • 男を落とすために宝石類を身に着けるなら分かるけど、どうも宝石類を手に入れるために男を落とそうとしてる人が結構いるよね。宝石類ってそれ自体が目的なんだなあ。 posted at 10:24:24
  • ほんとかなあ(笑)? >RT posted at 10:30:07
  • 義務投票制の国って結構あるんだなー.もちろん私が言いたい事は,日本は義務じゃないのになぜみんなそんなに投票に行かせたがるのかという話なんだけど. 「義務投票制 - Wikipedia」→ http://t.co/u50hors9 posted at 11:35:12
  • (bot)「君はそのままで十分魅力的だよ」「そりゃお前よりはな」 posted at 11:47:03
  • オーストラリアでラジオDJが嘘の電話をかけて,キャサリン妃(知らんけど)の容体を漏らして,それが原因で自殺した件について思うのは,そういうので自殺しちゃうのって日本だけじゃないんだなってことですね.どうも日本ばっかりそうなってるイメージだったので. posted at 11:57:07
  • マジでみんな「自殺に追い込んだ」って言うのやめよう,な? posted at 11:58:15
  • 「留年確定した」っていうツイートをふぁぼったりリツイートしたりする人の気持ちが分からないんだけど. posted at 12:05:56
  • 昔調べてまとめておいた増音程と減音程についてがここに来て役に立った. http://t.co/Jx2yJ7MF posted at 12:43:04
  • 「ミラノ風は薄くてカリッとした感じ。ナポリ風は少し厚くもちっとした感じ。」ようやく覚えた. 「ピザで「ミラノ風」と「ナポリ風」がありますが違いを教えてください。」→ http://t.co/fexjW10W posted at 14:11:36
  • 私がいくらやっても上手く出来ないと思った所が,本人たちも出来たり出来無かったりしてて,結構安心した.サビ頭のしゃくりとか. flumpool 星に願いを LIVE at 日本武道館: http://t.co/A6T1novR @youtubeさんから posted at 15:12:19
  • http://t.co/ajJPzDwF スケールノートだけの時の音程と使える使えないをまとめた. posted at 15:15:05
  • さっきの動画,途中歌詞間違えて飛んじゃってるんだけど,そこから復帰した所からは異様に上手いと思う. posted at 15:23:26
  • 「行かなくちゃ」だけでもめっちゃムズイからあの曲. posted at 15:46:40
  • あとなぜか,出だしの「君がいない」の「いない」の音程を外してる人がめっちゃ多い. posted at 15:50:51
  • まあ簡単な曲なんてあるのかって話かもだけど. posted at 15:55:28
  • (bot)「君ってΖガンダムに出てくる女性みたいだね」「男の人がガンダムに例えた場合たいてい悪口だって聞いたことがあるわ」 posted at 17:47:03
  • 水仕事など全然してないのに指がひび割れて痛い. posted at 22:12:30
  • @barcarole__gav ドビュッシーの曲タイトルは基本中二(黒歴史系)だからな. posted at 22:18:59
  • 言う程知らんか. >ドビュッシー posted at 22:19:21
  • @barcarole__gav そうそう.「葉ずえを渡る鐘の音」とか.まあ邦題だけど. posted at 22:23:30
  • 嫌いとは言っていない→ドビュッシーの曲名 posted at 22:25:05
  • 寒い時でも薄着な人は,そうして寒さを我慢していると寒さに強くなると信じているのではないか,という予想と,それは幻想ではないか(強くなったりはしない)という予想をしている. posted at 22:30:34
  • ピアノ曲紹介botで突然診断メーカーやるっていうギャグやりたい.4/1まで待つか. posted at 22:59:57
  • @pre_skin193 だよね.ちなみに3歳までぐらいなら体が適応するとかあるらしいよ. posted at 23:12:46
  • (bot)ジョジョに「言葉でなく心で理解できた」っていうセリフがあるように、理解ってのは段階がある。我々はルールを知っていても破ってしまう事があるように、それはそんなに簡単に埋まる溝ではない。もちろん溝が簡単に埋まる方が望ましいのだが、難しいという認識を持った方が良いと思う。 posted at 23:47:05