今日のtwitter

抜粋

  • やはり偏見は良くないな…。分かっていてもまだまだあるな…。 posted at 02:11:10
  • 偏見はよくないってトートロジーだな…。 posted at 02:13:13
  • 「暗黙の前提」と「前提がないという前提」の話をしたいのだった. posted at 11:28:36
  • 「充社会」 posted at 13:55:13

全文

  • 深夜の、テレビタレントの出てないテレビ番組は結構面白いな…(ボソ posted at 02:04:03
  • やはり偏見は良くないな…。分かっていてもまだまだあるな…。 posted at 02:11:10
  • 偏見はよくないってトートロジーだな…。 posted at 02:13:13
  • そういえば、大学入ってからトートロジーって言葉の意味が通じなかったり聴き直されたりしたことが何回もあったんだけど、私はトートロジーって言葉をいつ知ったんだろうか。何で知ったのだろうか。高校までの授業では出てこないんだっけ。 posted at 04:02:17
  • (bot)下ネタはつまらないんじゃなくて、簡単に面白くなってしまうから、それに頼ってると実力がつかないという事なんですよ。 posted at 05:47:00
  • @simoji ですか.どうも. posted at 10:47:48
  • 歴史好きというのは,歴史上の人物が好きなのか,歴史の流れ(因果みたいなの)が好きなのか.私はフィクションを見る時でもキャラは物語の為にいる駒みたいに思ってる事が多いので,あんまり人物そのものに興味は無いような気がするのだけど. posted at 10:50:07
  • 最近の若(様) posted at 11:13:27
  • 「暗黙の前提」と「前提がないという前提」の話をしたいのだった. posted at 11:28:36
  • 来週でいいかなo( ̄〜 ̄;)ゞ posted at 11:29:40
  • 今週末は資料整理をしよう posted at 11:35:28
  • (bot)教育者「みんなちがって、みんないい」 たらし「みんなちがって、みんないい」 posted at 11:47:03
  • そうか今のメインストリームはRADWIMPSなのかな.もうちょい聴いてみるか. posted at 11:51:49
  • RADWIMPSは「最大公約数」を聴いて結構イメージが変わった.もっと他ではキレたり鬱なイメージだったので. posted at 11:59:29
  • @sayang_vsod そーなんだね.みんながカラオケで歌うのがキワモノばっかりだったのかな(笑). posted at 12:02:09
  • @sayang_vsod どうでもいいけど「最大公約数的な歌」とくくると別の意味になるな(笑). posted at 12:03:02
  • 写真で記録を残さない言い訳を「音楽系なんで」で済ませたい. posted at 12:07:00
  • ジンテーゼを導くというのは,行列の直交化(固有値分解),あるいはカーネルトリックという概念と似てると思う. posted at 12:32:24
  • (というのを思いついては忘れ思いついては忘れを繰り返しようやくアウトプット出来た) posted at 12:33:15
  • @sayang_vsod 壮大なプロジェクトだな(笑). posted at 12:36:32
  • 「貧乳の人はそれを気にしてるのが良い」みたいな論法の人キモイと思う.いつまでも自己肯定できない奴のひたすらなウザさを分かっていないと思う.まあそういう人しか見た事ないのかもしれないけど. posted at 12:38:57
  • 私も多分意識高い系に分類されると思うので意識高い系のdisはしません.というか実際のところ別に会った事ないんだよね.就活してないし. posted at 13:43:11
  • 記憶術って私が見た事あるのはイメージ映像に結びつけたりするとかだったと思うんだけど,歌の歌詞をたくさん覚えてるのって記憶術みたいなもんだよな.曲がなかったらこんなにたくさん覚えられないだろう.吟遊詩人はそうして昔話を伝承していたんだなあ. posted at 13:46:33
  • 「充社会」 posted at 13:55:13
  • (bot)「基本馬鹿だけど、たまに冴えた事言う人」は「常に冴えた事言う人」の100万分の1も使えない。 posted at 17:47:01
  • (bot)漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい. posted at 23:47:03