今日のtwitter

抜粋

  • 21:00:30 最近学食なり半田屋なりカラオケ屋なりで,セルフサービスのお茶が切れて出ない(カラオケ屋ではお茶以外も)ので店員にそれを伝える事が多いのだが,出なくても店員に伝えない人が多いみたい.怒ってると思われたくない人が多いんだろうなあ.伝えた方がいいと思うけど….
  • 21:14:38 たくさん漢字を並べて「間違い探し」ってやつ,目の焦点をずらしてぼやかせばすぐに見つかるかな,と思ってやってみたら本当に見つかる事が分かった.今の所成功例は2例だが.
  • 21:32:09 相手を悪者にしないで済む,というのが強さじゃないかなあ.
  • 22:29:08 ちょっと雑だが,多くの人の意識が「リア充の反対はネト充」から「リア充の反対は非リア(充)」に変化したというのが,「オタク」の意味する所の変化の説明として分かりやすいと思う.

全文

  • 00:22:11 しゃべってると元気が出てくるという特性は才能だと思う.
  • 00:30:23 ドビュッシーの月の光が一位だってさ.なおショパンノクターン9-2が3位だってさ.あ,時の傷跡があるな.「【永久保存版】アメリカのネットユーザーが選んだ「世界で最も美しい曲ベスト100」が発表される!! | ロケットニュース24」→ http://t.co/bz8s7AD3
  • 00:31:46 決して月の光が嫌いという訳ではないのだが,月の光が1位と言われるとそれ以下を聴く気がしない.もっと素晴らしい曲が世の中にあるのだと思いたい.
  • 00:35:59 あ,なんかfacebookでログインしろとか言われてやだなと思ったのもある.
  • 00:38:22 自分はあんまり美しい曲を聴いてない気がしてきた(笑).
  • 01:00:28 そういえば今日電車に乗りながら,(遺伝子組み換えでない)のノリで(女性専用でない)っていうのを何かに使えないかなと思ったことを思い出した.
  • 01:03:22 以前,眠気で意識レベルが低くなった状態で音楽聴くと,物凄く感動的に聴こえるみたいな現象を良く味わっていたのだが,最近全然やらなくなったのであれが本当の事だったのか実感が薄れてきている.
  • 01:07:49 テレパシーって超能力の中では必要なエネルギーが少なくて実現しやすそうだなとか思う.電波飛ばすのとキャッチするのが出来ればいいわけで.電気も体内にはあるし.物体を動かすサイコキネシスだとそうはいかないだろ.
  • 01:09:28 最近楽しいのだが,単純に疲労は大きい.
  • 02:29:48 @simoji なるほどそうですね。普通にチューナー付ければいいみたいな感じだといいなあ。
  • 02:30:43 今日提示したレポートがその日のうちに続々と提出されてくる。びっくり。私そんなことしたことないよ(笑)。
  • 03:56:19 ドラムカバー。イイネ! Sonic Adventure2 Escape from the City (drum cover): http://t.co/wThcebpM @youtubeさんから
  • 04:08:35 ドラムカバーではこんなのも好きです。 UVERworldのGOLDを叩いてみた: http://t.co/rdh5mCMn @youtubeさんから
  • 05:47:16 (bot)「あ、あれは『無能に優しい者』の異名をとる、岡田さん!」「ほんとにその人無能に優しいんですか?」
  • 10:49:16 やっぱ金曜に酒飲まない方が調子いいな…。
  • 10:58:10 サークルの先輩のお医者さんの忙しさ見てると、なんというか頭が上がらないなあと思う。
  • 11:47:04 (bot)カプチーノ飲むときの舌のやけど率は異常。
  • 11:57:45 RT @ynabe39: そもそも大学でろくに勉強しなかったのに大学生に勉強させている。
  • 14:00:31 崩拳的
  • 14:38:52 無口になってしまうけど
  • 17:47:01 (bot)「そんなに嫌いじゃない」リストを作って8割ぐらいの人を登録するという嫌がらせはどうか。
  • 18:42:37 センター試験後の高校生に道を阻まれた.こんな遅くまでやってたんだっけなあ.
  • 18:51:28 なぜ私は必要も無いのにこうも空腹と格闘してしまうのか.
  • 19:33:24 たまにTLに出てくる4連休ってなんのこと?
  • 19:35:32 RT @Yoshikore: 校長「皆さんが静かになるまでジャズに酔いしれてました」
  • 19:44:30 この人達ってまだ活動してるのかな? https://t.co/OIDXMvXS
  • 19:51:43 ところでピアノ男子のツイートきもいと思うんだけどピアノ女子はどう思っているの.
  • 20:00:40 RT @dnobori: 筑波大学頭おかしい Ver 3 RT @futsu_no_ossan: どうしちゃったのか、この学校。。。 http://t.co/PpQ5Rnid
  • 20:42:33 半田屋キーマカレーを見かけて食べたいと思ったけど,豚汁が食べたかったので,結果両方注文した.
  • 20:46:11 入試の時は入試どころではなかったからさっさとどうでも良い存在になったし,それどころでなかった方ももうどうでも良い存在になった.
  • 21:00:30 最近学食なり半田屋なりカラオケ屋なりで,セルフサービスのお茶が切れて出ない(カラオケ屋ではお茶以外も)ので店員にそれを伝える事が多いのだが,出なくても店員に伝えない人が多いみたい.怒ってると思われたくない人が多いんだろうなあ.伝えた方がいいと思うけど….
  • 21:14:38 たくさん漢字を並べて「間違い探し」ってやつ,目の焦点をずらしてぼやかせばすぐに見つかるかな,と思ってやってみたら本当に見つかる事が分かった.今の所成功例は2例だが.
  • 21:25:57 私「エクメトテロエス」(ままならないので壁に話している) ←こんなツイートしてた.
  • 21:26:38 「だったら壁にでも話してろよ」「エクメトテロエス」「(ほんとに話してる…)」
  • 21:32:09 相手を悪者にしないで済む,というのが強さじゃないかなあ.
  • 21:56:24 「頭で考えると間違える事と,頭で考えないと間違うことがある」と言おうとしたのだが,これを判断するのは頭で考えることだし,どっちを使うべきかは結局分からないなあと.結果が「最初に考えたのが正しかった」かどうかぐらいの話でしかないのかもな.
  • 22:08:38 素直だなあ. 「スゴいと思われたいっていう話 : 手足をのばしてパタパタする」→ http://t.co/BExkwhzD
  • 22:29:08 ちょっと雑だが,多くの人の意識が「リア充の反対はネト充」から「リア充の反対は非リア(充)」に変化したというのが,「オタク」の意味する所の変化の説明として分かりやすいと思う.
  • 23:10:45 昨日のドーナツは今日で無事全部はけました.
  • 23:40:44クオリア」を聞々ハヤえもんで音程下げて聴いてる.
  • 23:47:00 やはりクオリアが歌いたい…が,これの弾き語りに挑戦したらまた2年はかかりそうだな.
  • 23:47:06 (bot)「磯野ー!リアル鬼ごっこしようぜー!」