今日のtwitter

抜粋

  • 00:30:46 母親が,昔の先生が尊敬されてたのは,親の教育程度がもっと酷かったからだって教えてくれました.大卒なんて先生だけだったよって.自分は歯磨きすら家では教えてもらえなかったよって.
  • 00:50:45 「質問されると自分はちゃんと分かって無かった事が分かる」こともあるけど,「質問されると自分が知らなかった事まで答えることが出来てそれで分かる」こともあるよな.

全文

  • 00:03:51 提出されたレポート読んでるんだけど,文字数が多いと読むのも大変である.まあでも,嬉しい悲鳴というやつかな.
  • 00:30:46 母親が,昔の先生が尊敬されてたのは,親の教育程度がもっと酷かったからだって教えてくれました.大卒なんて先生だけだったよって.自分は歯磨きすら家では教えてもらえなかったよって.
  • 00:50:45 「質問されると自分はちゃんと分かって無かった事が分かる」こともあるけど,「質問されると自分が知らなかった事まで答えることが出来てそれで分かる」こともあるよな.
  • 01:22:12 Wild Flowersは根強いファンが居るな.私含め.
  • 01:35:59 「現実と虚構を混同しているので,アバン先生の教えを守って生きています」
  • 01:36:31 「現実と虚構を混同しているので,好きな歌の歌詞に恥じないようにと思って生きています」
  • 01:41:58 面白い物を見て笑って「噴く」人と言うのは,飲み物を口に長時間含んで飲むのだな.自分はどうだろう.
  • 01:52:24 物理エンジンの人か! RT @hatebu: 千手観音の往復ビンタを検証した ‐ ニコニコ動画:Q (58 users) http://t.co/cs3x7PVy
  • 03:03:54 看護師さんが 「ヤケドの治療だけど,うちの病院は止めたほうがいいですよ。うちの先生では低温ヤケドは治せません。(中略)悪いことは言わないから,直ぐに別の病院に移りなさい」 と,小声でそっとアドバイスしてくれたそうです。 http://t.co/ZPbFBCgj 看護師の心境….
  • 03:05:43 あ,引用符付けるの忘れた.まあいいか.
  • 03:15:19 @D_R_1009 私は本は読んでないけど,大学入学前からこのサイトは見てます.この人ピアノマニアなので,そのサイトからの続きで読んでたんです.
  • 03:37:56 書きたかったはずの文章が書き進まない.今日は諦め.
  • 05:47:35 (bot)「褒めれば上達する」ということが証明されたとしても,その事実は伏せておかないと効果が薄まるんじゃないだろうか.
  • 11:47:02 (bot)この前言ってたロジカルシンキングという言葉への不満は、「ロジカルシンキングって普通の思考の事だよね?そうじゃない方に名前付けたら?」と言い表せる気がしてきた。
  • 13:28:40 寝すぎてしまった。まあでも最近足りてなかったからこんなもんかな?ところで夢は、超高いタワーの一番上付近に、居住スペースを外に追加しようとしてて、風で全体が揺れまくったりして落ちるどうしようみたいなのでした。命綱つければよかったとか起きてから反省してた。
  • 13:40:58 RT @ynabe39: Wikipediaの「自殺を予防する自殺事例報道のあり方」の項を見るとこの問題についてのWHO基準の概要を見ることができるし,リンク先で全文を読むこともできます。
  • 14:02:10 最近歌のために呼吸を意識してるんだけど、横隔膜を鍛えることと、排便は関係あるのかもしれないと思った。ググってもそういう話が出てくるな。
  • 15:20:42 今年の情報処理学会の会誌の表紙は見ようによってはサイコだと思うんだよね.
  • 16:14:35 受験生が抱きがちな「受験は人生最大の壁」的な感覚が大嫌いなんだけど,最大ではないかもしれないけど,最初の壁ではあるわな.そして最初なのでその人にとっては「過去最大の壁」でもあるわけか.
  • 16:40:52 大学生活を終えるまでに,受験が人生最大の壁ではなくなった,と言えるようでありたいですね.
  • 17:47:07 (bot)バスに乗ってる時のバス亭の案内で、降りた先に何があるか二つぐらい言うじゃん。そこでココストアを挙げてるのを聞いてどんだけ他に何もないんだよと思った。
  • 17:58:11 久々にアンインストール聴いてる.
  • 21:05:51 書き始めた文章,途中までは書けたんだけど,話繋がらなくてうめいてる.
  • 22:57:03 悪目立ち愛好会がどうしたって?
  • 23:30:01 ああ、4連休って、センター試験があるから休日の前後が授業ないってことか。ずっとなんのことだろうと悩んでいたよ。
  • 23:31:39 RT @Akimasa_K: @kinsuke8 @marimotchi @akkie_akkie うちの先生曰く「院生男子と付き合うなら、10人くらいと同時に付き合って最初に職を得た奴と結婚する、って言う風にリスク分散しないと」とのこと。院生男子なら、10日に一回程度会っておけば浮気には気づかな(ry
  • 23:47:08 (bot)「芸術と社会性 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/BRtE2yed