今日のtwitter

抜粋

  • 03:12:26 授業する際に調べてて思ったんだけど,「ローマ字」って,由来はフォントの「ローマン体」の事…というと言いすぎかもしれんけど,とにかく「書き方」ではなく「文字」を指した言い方から来てるな.そう言えば「ローマ字」であって「ローマ記法」ではないし.
  • 04:08:36 そういえばここ数日で,いつもなら数人で相談して話し合いの中で考える事を一人で考える状況になって,非常に大変だった.逆に言うと久々に緊張感あるなかでの考え事だったなと思った.
  • 23:46:03Yahoo!挨拶」

全文

  • 00:10:27 「あの人の言う事は哲学的だ」という時,7割ぐらいは悪口だと思う.
  • 00:24:58 自分はピアノ弾けると言えるのか,というのは非常にナイーブな問題で,今の所私は「弾ける事もあります」ぐらいが正確な所ではないかなと思っている.
  • 01:01:55 「死亡率」っていう言葉が適当過ぎると思うんだけど…? 低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zWAodE9X
  • 01:02:16 これだいたいつかさちゃん()じゃないの「【画像】腐女子が理想とする、男子はこんな感じらしいwwwwwwww」→ http://t.co/8BilyTui
  • 01:28:00 RT @GwanGwan: えすけーの…チョコ…?
  • 01:28:04 RT @mimic_pandemic: えすけー…チョコ誰にあげるんだろう…
  • 01:36:19 「思わせぶりな態度とるのやめてください!」には「惚れてる子もいるんですよ!」が続くのだろうか.
  • 02:42:34 @Nishiumisachiko どうした.
  • 02:48:39 @Nishiumisachiko あまり良くないぞその考えは.
  • 03:12:26 授業する際に調べてて思ったんだけど,「ローマ字」って,由来はフォントの「ローマン体」の事…というと言いすぎかもしれんけど,とにかく「書き方」ではなく「文字」を指した言い方から来てるな.そう言えば「ローマ字」であって「ローマ記法」ではないし.
  • 03:21:54 @Nishiumisachiko 色々あるけど….とりあえず自分を馬鹿にしてる所かな.ちょっと今日はこれ以上話付き合えなくてごめんだけど.
  • 04:04:07 もうちょっと人と相談する時間を持てば良かったと反省.
  • 04:08:36 そういえばここ数日で,いつもなら数人で相談して話し合いの中で考える事を一人で考える状況になって,非常に大変だった.逆に言うと久々に緊張感あるなかでの考え事だったなと思った.
  • 05:40:54 へえ.→" 「任意の正方形を、2個以上の全て異なる大きさの正方形に分割できるか」という問題であり、ルジンはこの問題の解は存在しないと予想したが、その後幾つかの例が発見された。"「ルジンの問題 - Wikipedia」→ http://t.co/4TRO0Q7c
  • 05:47:08 (bot)宗教のことを語る際には、「信者が教義を理解できているとは限らない」という視点が大事なのではないかと。
  • 07:40:42 やばい.
  • 11:47:02 (bot)私はスタジオ録音に比べてライブがそれ程好きという訳ではないけど、でも聴く側が周りの人と一緒になって楽しめるかとか、そもそも集中して聴かざるを得ない環境を用意することにはまだまだ意味があると思う。
  • 12:45:09 とりあえず出来た….毎週言ってるけど久々にヤバかったね.まあもう今日は行くだけなんで.
  • 13:52:41 あー、二点ほどやらかしたけど。まあ、モウイイカナ…。
  • 17:47:00 (bot)ジョジョに「言葉でなく心で理解できた」っていうセリフがあるように、理解ってのは段階がある。我々はルールを知っていても破ってしまう事があるように、それはそんなに簡単に埋まる溝ではない。もちろん溝が簡単に埋まる方が望ましいのだが、難しいという認識を持った方が良いと思う。
  • 20:17:06 帰宅。今は眠くないけどそのうち落ちると思う。
  • 20:17:54 M2の後輩方(と言っておけば適当にヒットするだろ)は発表お疲れ様ー。
  • 20:29:33 @okaman01 了解ですー。
  • 22:45:29 @mimic_pandemic 別にそれの何がまずいのか分かりませんけど…。ところで君の基準で君はろくな奴なんですか。
  • 22:49:05 @mimic_pandemic 7氏さんこんちわ。
  • 22:59:42 だいたいつかさちゃん()がケチつけることをやってれば楽しい大学生活が送れると思う。
  • 23:37:05 @mimic_pandemic @barcarole__gav 足が早いっては「腐りやすい」って意味があるから、関係がどろどろになりやすいみたいな意味でどうだろ。
  • 23:39:48 @barcarole__gav んだなあ。
  • 23:42:32Yahoo!○○」みたいなのでっちあげる遊びしようと思ってとりあえず「Yahoo!婚活」で検索してみたら「Yahoo!お見合い」と「Yahoo!縁結び」は既にあるようだ。
  • 23:46:03Yahoo!挨拶」
  • 23:47:03 (bot)「今までクリアしたなかで一番難しかったゲームってなんだろう」と考えていたのですが。少しぐらい難しくたって、何度でも挑戦できるぐらい面白ければクリアできたりします。一番の敵は「退屈」なのかなーと思いました。