今日のtwitter

抜粋

  • 16:19:11 「半音階的大ギャロップ」って,無茶な直訳したせいで余計面白くなった感ある.
  • 17:23:27 「垂直」と「直角」の二つの言葉の違いが最初習った時には分からなかった.間違えて使ってた時に,先生が"┼が垂直"で"└が直角"って説明してくれて,まあそれだけじゃ分かんなかったけど,少しして分かった.直角というのはある角度のことで,垂直というのは二つの直線の関係性のこと.ね.

全文

  • 00:59:39 寝不足なはずだけど眠気があんまり来てないのは多分まだ緊張状態が続いてるからなんで、なんかリラックスする方法を考えて寝よう。
  • 05:47:24 (bot)何でもかんでも「それについては以前考察した事があって」って言うの良くない気がする. 「それについては以前考察した事があって」と何についても言う事の問題についても「以前考察した事があって」….以前の俺うるさい.
  • 11:47:00 (bot)「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない.
  • 13:21:37 RT @HYamaguchi: いいじゃないか。RT @ichimada こ、これは…w RT ngmxy: 多摩の中学生によるtwitter民への挑発( http://t.co/l1eI4BXc
  • 13:22:34 遠くを見たから周りが見える事もあるかなあ.
  • 15:22:44 @8miko 思ったそれ.
  • 16:19:11 「半音階的大ギャロップ」って,無茶な直訳したせいで余計面白くなった感ある.
  • 16:53:19 RT @mk_gaia_bot: 鍛えたガタイなくして漢のコーデは完成しない (J/25)
  • 16:53:55 割と良い事言ってると思う.> RT (byもやしっ子)
  • 17:01:30 RT @mk_gaia_bot: これが個人的モテ論に則った激モテ活動さ! (カサブタ/17)
  • 17:01:40 これが個人的モテ論に則った激モテ活動さ!
  • 17:10:25 この四角形の分類面白い.ネットワーク図になってるけど,確かに集合の関係では書きにくいな.「四角形 - Wikipedia」→ http://t.co/yUkBkQXE
  • 17:23:27 「垂直」と「直角」の二つの言葉の違いが最初習った時には分からなかった.間違えて使ってた時に,先生が"┼が垂直"で"└が直角"って説明してくれて,まあそれだけじゃ分かんなかったけど,少しして分かった.直角というのはある角度のことで,垂直というのは二つの直線の関係性のこと.ね.
  • 17:29:35 鼻にティッシュ突っ込んでお掃除…したら,たくさん血の塊が…鼻血出した覚えないんだけど,一体いつ….
  • 17:43:29 頭いてえ.
  • 17:47:00 (bot)「夏を待つ雨 - YouTube」→ http://t.co/b1poPlVu
  • 21:19:29 来年のシラバスを書き直している.一度授業やったから具体的に書けるお….去年は色々無理だったお….
  • 23:06:34 シラバスピカチュウって書くかで迷ってる.
  • 23:08:14 さすがに格調が無さ過ぎるとか怒られそうだし,あんまりウケを狙ってる感じなのも良くないような気がする.でも類似の例でピカチュウ以上の例が思いつかない.
  • 23:09:43 あるいは授業まで取っておきたい的な思惑もあり….
  • 23:10:21 @kingu_anarai それはそれでまずいと思いますけど(笑).
  • 23:30:10 広義の意味と狭義の意味に同じ名前が付いちゃってる例でも良いんだけどな….
  • 23:33:35 うむ,使わない事にした(笑).
  • 23:47:03 (bot)悪口を言う人なんて怖くないだろと思う。そういう人は信用を失っていくから大きな力を持たない。自分を脅かすとは思えない。