今日のtwitter

抜粋

  • 13:04:38 質問されると自分でも知らなかったことに答えられることあるよな。そういうの大事だと思う。
  • 17:06:36 小中学校の先生の質に疑問が無い訳じゃないし,私は当時大体先生なんて嫌いだったけど,だからといって,何でもかんでも要求したら実現するという訳でもないだろうよ.仮にもっと要求水準上げたら人員が確保されないだろ.(統計的なデータを見て言ってるわけではないが)
  • 17:16:41 「なんの職業にはアホが多いから問題だ」という話は,「賢い人に優先的ついて欲しい仕事はどこか」というところから考えないとだめだろうよ.賢い人は有限なんだ.

全文

  • 00:28:11 「ミュージック」のCD買ってきたけど部屋にCD再生機器も取り込む機器もないからまたYouTubeで聴いてる。そしてこのジャケットもといポスターはwwww 歌詞読めねえよ。歌詞は自分で打ち込んで噛みしめてみるか。
  • 01:04:17 あーやべーなんか思いついたことがあったのに忘れた。
  • 05:47:14 (bot)「両親がそろって子供を育てないとちゃんとした人間に育たないなんて言う奴は許さない.私は片親でしたけどこんな立派な人間に育ちましたよ」ってツイートしてる人が居て,偏見を助長していて残念だなあと思いました.
  • 11:47:00 (bot)「今までクリアしたなかで一番難しかったゲームってなんだろう」と考えていたのですが。少しぐらい難しくたって、何度でも挑戦できるぐらい面白ければクリアできたりします。一番の敵は「退屈」なのかなーと思いました。
  • 13:04:38 質問されると自分でも知らなかったことに答えられることあるよな。そういうの大事だと思う。
  • 13:07:50 夢の話。総B棟には普通のとは別のエレベータ…というか、ジェットコースターみたいなのがあって、外壁に沿って登っていく。超怖い。このモチーフも夢では良く出てくる。隣の棟(そんなのないけど)は7階までしかなくてそこからは総Bに斜めに合流するバージョンとかもあった。
  • 14:40:14 RT @pre_skin193: 組合主催合コンに行ってきた。成果:野郎のメアド1GET。現実はこんなもんです。
  • 14:42:44 アンダルシア幻想曲おすすめなりー.
  • 14:43:50 え,twitterの足あとってなにこれ.
  • 14:45:54 名前変わっただけか.そしてさっそく「踏んで」とかいうネタが出てんのね.
  • 15:39:39 そんましは何と戦ってるんだ.
  • 15:55:09 真面目な話,もうちょっと女の子に嫌われない発言を心がけようよ.
  • 16:02:22 女の子ももうちょっとそれキモイからやめてとか言ってあげてよ.
  • 16:06:53 げんしけんDisってる奴らマジで漫画げんしけんの冒頭の笹原みたいでアホ.
  • 17:06:36 小中学校の先生の質に疑問が無い訳じゃないし,私は当時大体先生なんて嫌いだったけど,だからといって,何でもかんでも要求したら実現するという訳でもないだろうよ.仮にもっと要求水準上げたら人員が確保されないだろ.(統計的なデータを見て言ってるわけではないが)
  • 17:16:41 「なんの職業にはアホが多いから問題だ」という話は,「賢い人に優先的ついて欲しい仕事はどこか」というところから考えないとだめだろうよ.賢い人は有限なんだ.
  • 17:38:23 @simoji それも仕事によりますよね.バカでも出来る仕事とそうでない仕事は実際あるし,バカじゃない人にそういうことをやらせないようにと考えないと.
  • 17:41:23 @simoji そういうことですね.
  • 17:47:01 (bot)「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか.
  • 18:12:48 RT @ms06r1a: イヤなことから逃げろ!ツラいことから逃げろ!避けろ!躱せ!逃げ延びろ!
  • 18:33:08 試験の採点中….
  • 18:44:34 中二病も一度かからないと大人になれないように,自己啓発状態(ステータス異常)も一度ならないと分からない事があるのかもしれないなあ.
  • 20:48:36 弱い僕と同じだろうか
  • 20:49:00 音楽聴き過ぎで耳が痛くなってきたので泣く泣く中止.
  • 21:30:21 やっと試験の採点終わった.あーつかれた.
  • 23:46:59 (bot)相談員「ポジティブな事は言わないので,安心して悩みを打ち明けていいですよ」
  • 23:55:50 DQNが更生する話がみんな好きというか、成長する話が好きなのではないか。DQNが成長した先としては普通の人レベルの人書けばいいけど、普通の人が成長すると成人君主になるわけだけど、そんな人物像自分がある程度成人君主じゃないと書けない、みたいな。いや、書けるかな(笑)?
  • 23:58:24 普通の推理小説では常人が解けない謎を天才が解く、という構図になるけど、推理ゲームである逆転裁判では謎を解くのは主人公=プレイヤー=一般人だから、他の登場人物を相対的に馬鹿にするしかなかった、という論評を見たことがあって。そういうのと、DQNが更生するのは少し関係ある気がする。