今日のtwitter

抜粋

  • 14:09:10 非常勤講師を非常識講師に空目.
  • 16:12:20ヒューリスティックな人」
  • 16:57:19 付き合ってる男女を見て羨ましいと思う人は,その異性側を見て付き合いたいと思ってるんだろうか.私は99.9%ぐらいそうは思ってないけど.
  • 17:04:50 RT @yokichi: 何が学べるか事前にわかっている事をしても、絶対に感動とかしないから。「海外で学んでみたいんです」「なぜ?」「見聞を広げるためです」「見聞って何?具体的に教えてください」「それが事前にわかるなら行く必要はないです」←これが正しい解答と思われます。
  • 21:43:17 「四次元人が俺ら三次元人に萌えている」っていうネタを以前見たけど,結構面白い妄想かもしれない.

全文

  • 02:13:13 あーこれ、いつも油で揚げるってのは、油であるのが重要なのか、100度を超えた溶媒に漬けることが重要なのかって考えてたんだよね。 【デブ歓喜!】油を使わず高温の空気で揚げ物を調理する「エアフライヤー」発売! http://t.co/1C0HXkQB
  • 02:37:31 「誰だって偽物の愛を求めてやしないさ」というのはそうかもなあと思った。
  • 05:47:01 (bot)「論理的な人」って,「直感に惑わされないん」じゃなくて,そもそも「直感が勝手に論理的」なんじゃないかなあって思う.でも,直感が論理的になるには,直感じゃない思考からのフィードバックでしかならないような気もする.
  • 11:47:03 (bot)助詞力が低い(「てにをは」が無茶苦茶)
  • 13:07:39 うーん,体調が全快しない.まあたいしてしんどくもないけど.
  • 13:14:04 アゴも痛いので,大きなあくびをしすぎないように注意しよう.
  • 13:28:08 テニスの王子様の最初のオープニング「future / HIRO-X」が凄く好きなんだけど,あの作品自体が全体的にネタ扱いされててそっちの印象が強いせいか忘れられてて不遇だと思う.
  • 14:09:10 非常勤講師を非常識講師に空目.
  • 14:47:39 授業で「言語を作ろう」みたいな課題を考えたけどそんなん半年全部かかるわと思ってやめました.
  • 14:51:59 というのはまあ大げさなんだけど,文字のセットってトポロジー的に被らないように作ると思うのね.1と7は似てて,だから7に横棒入れる文化もあるよね,とかいう話もして.これはタクトオブマジックでルーンの形が他のに認識される事がないように良く出来てるとかいうことから連想したんだけど.
  • 15:01:39 「野球のサインを作ろう」ぐらいならいいかなとも思ったんだけどね.
  • 15:07:42 気管支の枝分かれはフラクタル構造なんだってさ.
  • 15:18:21 一度「本当にちゃんとした理念を持ってボランティアをしてる人」というものを見る事が出来て,ボランティアに対する考えが変わって良かったと思うんだけど,逆に言うとやっぱ大抵のはダメだなって確信できるように…いや,まあそこまではいかんかなあ.
  • 16:12:20ヒューリスティックな人」
  • 16:33:31 俺まだダブルピースで出てくんのな.
  • 16:41:36 みんななんで出会い厨を悪く言うのか分からん.もっと出会い厨が増えれば待ってても彼女出来るかもしれないわけで,出会い厨を推奨した方が良いのでないのか.というか厨ってついてる時点で出会い目的の中の悪い奴っていう定義なのか.
  • 16:46:09 素敵な出会いは,素敵じゃないかもしれないたくさんの出会いの中から選べばいいのではないのか?
  • 16:57:19 付き合ってる男女を見て羨ましいと思う人は,その異性側を見て付き合いたいと思ってるんだろうか.私は99.9%ぐらいそうは思ってないけど.
  • 17:04:50 RT @yokichi: 何が学べるか事前にわかっている事をしても、絶対に感動とかしないから。「海外で学んでみたいんです」「なぜ?」「見聞を広げるためです」「見聞って何?具体的に教えてください」「それが事前にわかるなら行く必要はないです」←これが正しい解答と思われます。
  • 17:21:56 1日ピアノ弾かないと下手になるけど,1ヶ月弾かなかったらそこからは3年弾かなくても同じ,みたいなことだろう.
  • 17:47:11 (bot)人と話してて「うらやましい」って言葉が出ちゃう場合は、対等な関係を結べる相手ではない事を示していて、自分が言われる側にしろ言う側にしろその相手とは付き合えない。
  • 17:47:11 しーですのシュンクソさんの呼び出し方が,まんまえりたんbotの呼び出し方だったのでかなりワラタ.
  • 21:17:32 RT @arcueid_brunest: 一般的な医学生の「勉強してない」は「一日8時間しか勉強してない」って意味だから、気を付けた方がいいよ。
  • 21:43:17 「四次元人が俺ら三次元人に萌えている」っていうネタを以前見たけど,結構面白い妄想かもしれない.
  • 22:20:16 めいがすが常識的な事言うとムカつく.
  • 23:01:29ギークセンス」を「ギーゼキング」に空目した. https://t.co/v2AhBkV0