今日のtwitter

抜粋

  • 01:09:03 後輩の女の子「最近風紀が乱れてるので岡田さんもっと注意してください」
  • 18:13:46 「単位を簡単にくれる先生」を「優しい」と形容するのはやめましょう.馬鹿だと思われますよ.(というか私は思いますよ)
  • 18:56:29 「人の好意を素直に受け取る能力」みたいなのが,自分は弱いと思うんだなあ.そういうのが高い人を見習っていきたい.
  • 20:26:35 誕生日だからとかじゃなくて,普段から「○○さん(君)にプレゼントしたら喜ぶかな」って思って生きてる人が(割とたくさん)要るって事に,長らく気付きませんでしたね.
  • 20:30:42 例えば親がサンタとして子供にプレゼントをあげるのは,(本来)義務感からじゃなくて,それで子供に喜んでもらいたいからですよね.普段から欲しい物を全部買ってあげてたらキリがないし,子供の成長にも良くないから,イベントという名目で「プレゼントをあげられる機会」なわけです.
  • 20:31:41 そこが義務感になるぐらいなら,やめちゃえよというのが私の良く思う所なんですけどね.バレンタインとかも,まさにそういうものですよね.

全文

  • 01:09:03 後輩の女の子「最近風紀が乱れてるので岡田さんもっと注意してください」
  • 01:12:46 風紀の乱れ #乱れ
  • 01:13:02 o( ̄〜 ̄;)ゞ
  • 01:44:59 (風紀とは違うけど)まあでも女の子送るのとか適当になってたなあとは思いました。
  • 05:47:00 (bot)「猫の手も借りたいと思って借りてきたら借りてきた猫になってしまった」
  • 11:31:57 久々に携帯のアドレス帳を見直したら3割ぐらい誰だか分からなくなってる。ちゃんとフルネームで登録しないから…。
  • 11:47:03 (bot)「クラシック界は厳しい(そして音楽人生を考える) - ささやかな抵抗」→ http://t.co/k0Mtnqye
  • 16:47:59 ソースコードというウイルス.なんか隠したいデータが入ったフォルダに一般的な名前を付ける的な防衛策みたいで面白い. というかダミーなんじゃないのそれ.
  • 16:52:46 ノーマンロックウェル好き.
  • 16:58:30 RT @lj7stkok: 昔、ス◯エアさんが多くのTVCMを打っていたのは勿論販売目的もあるのですが「あれは社員の福利厚生の一部でもあります」と社長様がインタビューで答えていた事があります。やはりゲームをしない(出来ない)人にもCMをみてる時に「これを作ったんだよ?」といえば家族が認めてくれるからです。
  • 17:46:58 (bot)知的な人は、「知的に見えるポーズ」を意図的に排除していかないと、世の中の人の「知的」に対するイメージがおかしなことになったままになっちゃうわけよ。
  • 18:10:09 学期末近いし,今年卒業してしまう人を食事に誘おうと思ったのだが….良く会う人しか思いつかないな….
  • 18:13:46 「単位を簡単にくれる先生」を「優しい」と形容するのはやめましょう.馬鹿だと思われますよ.(というか私は思いますよ)
  • 18:15:18 @Strider_11 ま,ピアノだけの話じゃないんだけどね.
  • 18:22:18 @Itsuki_sensei 訂正させてしまった!
  • 18:36:23 ( ̄ヘ ̄)ウーン
  • 18:38:38 @fumi_tano なるほど.じゃあひらがなで書くのは許可しよう.
  • 18:42:24 ( ̄ヘ ̄)フウキガ
  • 18:43:50 歯痛より頭痛が深刻になってきたんだけど,これほんとに明日行くの歯医者で良いのか….
  • 18:44:58 そーいやなんか国際生のTAしてた時に,授業の最後かなんかに誕生日のメッセージビデオ流れてましたね.(ここから悪口)リア充は違うなと思いました.
  • 18:45:57 (ここから悪口)というよりは(ここから妬み)の方が正確(そしてすいません).
  • 18:47:16 @Strider_11 そうなんだけど.それがまさに薬の怖い所とも言えるよね.原因とかに無自覚になるって事が.
  • 18:52:01 誕生日に祝われる事を受け入れられる人間になろうと,前回から努力しています.そんな状況なので誕生日に祝われるとか別に全く要らんです.
  • 18:54:48 @Itsuki_sensei エアリプになっちゃってごめんね.馬鹿だと思われたくない人間であれて良かったよ.
  • 18:55:38 @Strider_11 あー,風邪薬も基本的には治すわけではないけど,それでゆっくり寝れる方が大事な時もあるみたいな話聞きますね.
  • 18:56:29 「人の好意を素直に受け取る能力」みたいなのが,自分は弱いと思うんだなあ.そういうのが高い人を見習っていきたい.
  • 19:00:52 そうそう,その誕生日メッセージビデオのクオリティを見て,「この人達この授業(情報処理実習)受ける必要全くないよなー」と思いました.
  • 19:28:42 今日はロキソニン飲まずに行けるかなと思ったがここに来て辛いので飲む.
  • 19:34:11 義理チョコもらった.
  • 19:35:25 (研究室で後輩男からブラックサンダーもらっただけです)
  • 19:38:07 @MurabitoK もちろんだ.
  • 19:39:24 @MurabitoK というかそれが前提のネタだな.
  • 19:52:44 @RakkaseiTA プレゼントをあげるってのは,普段からプレゼントをあげたいと思ってる人が,でも毎日あげるんじゃおかしいから,何かのきっかけに大手を振ってあげる,みたいな順番ならいいと思うんですね.そこに義務感みたいなのが絡んでくると拒否感が生まれるのだと思います.
  • 20:26:35 誕生日だからとかじゃなくて,普段から「○○さん(君)にプレゼントしたら喜ぶかな」って思って生きてる人が(割とたくさん)要るって事に,長らく気付きませんでしたね.
  • 20:30:42 例えば親がサンタとして子供にプレゼントをあげるのは,(本来)義務感からじゃなくて,それで子供に喜んでもらいたいからですよね.普段から欲しい物を全部買ってあげてたらキリがないし,子供の成長にも良くないから,イベントという名目で「プレゼントをあげられる機会」なわけです.
  • 20:31:41 そこが義務感になるぐらいなら,やめちゃえよというのが私の良く思う所なんですけどね.バレンタインとかも,まさにそういうものですよね.
  • 21:44:28 @mcyn_sollairo そんな事言うとつかさちゃんとぐわんも参戦しそうで怖い.
  • 21:56:45 実際ちょっとえすけーとさと子の仲良さはその…なんかもにょるところが…なくはないですね….
  • 23:47:00 (bot)「嫌われそうな時に,自分から嫌った事にして平静を保つっていう心理状態あるよね」って言ったら,後輩が「スゲー分かります」って返してきて,スゲー分かるのかよ…と思った.(思い出)