今日のtwitter

抜粋

  • 00:35:56 そんなに飲み会に行ってばっかりじゃ話すネタなくならない?面白い事話せるようにならなくない?とか思う。別に交流の場としての飲み会を否定するわけじゃないのだが、面白い話を交換するには各自で色々考えてくる時間が必要じゃないかなあと。
  • 13:20:00 たぶん小一ぐらいの時に「四つ葉のクローバーを探そう」みたいな授業があって,そこで「四つ葉じゃないやつを抜いていけば速いじゃん!」って主張したら,先生に「そういうのはちょっと…」って嫌な顔されたんだけど,なんとなく嫌な顔するのも分かるけど理由が上手く説明できない.
  • 13:26:07 もともと四つ葉のクローバーを探すなどという事は不合理な事なのだし,不合理な事を合理的に達成しようとするのがおかしい,というのはあると思う.儀式的なものであり,苦労する事に意味があるみたいな.
  • 13:53:10 子供の頃から「ゲームしてるだけで勉強になっちゃう」ゲームがもっと増えたらいいのになあと思ってるんだよねえ.まあ,私は勉強を広い意味で捉えた場合では最近は「そういうゲームしかやりたくない」とすら思ってるんだけど.
  • 13:55:57 だから「ゲーミフィケーション」には凄く興味があるし実際昔からあったんだけど,例えば「勉強そのものの面白さは分からなくても,順位を張り出して人と競う事の面白さを勉強の面白さと勘違いさせる」みたいなゲーミフィケーションも昔からあって,そういうのはむしろ排除すべきものだと思っている.
  • 14:01:04 ゲーミフィケーションには「本質(考えるべき所)をゲームの形に落とし込む」ものと,「外的なインセンティブを与える」のパターンがあるように見えて,どっちもゲーミフィケーションと呼ばれてる気がするけど,後者の方が安易だし氾濫してるように思える.前者をしたいと思うんだけども.
  • 14:17:47 ギャル(エロ)ゲーをやると,満足して現実の恋愛をしたくなくなるのか,あるいは恋愛の欲求を掻き立てられるのか.どっちもあり得る気がするが,作品に差があるのか,やる側に差があるのか.
  • 21:46:35 これ良く思う.私彼女出来たとして「一緒にしたい事」も「してもらいたい事」も何もないなって. 「彼女ができたら何したい? : 2chコピペ保存道場」→ http://t.co/odIbeRiUup

全文

  • 00:35:56 そんなに飲み会に行ってばっかりじゃ話すネタなくならない?面白い事話せるようにならなくない?とか思う。別に交流の場としての飲み会を否定するわけじゃないのだが、面白い話を交換するには各自で色々考えてくる時間が必要じゃないかなあと。
  • 00:41:29 @casper_net そういうことも考えたけど、でも会社勤めで日常がつまらないというなら、なおさら飲み会で面白い話できないような気がするんだけど?なんか面白い人が来るの?
  • 00:45:59 まあ、別に愚痴聞く飲み会でも、そういうつもりでなら悪くないですけど。
  • 00:54:02 いや、うん、別に面白い話なんかしなくてもいいんだけど。酒うめえとかでもいいし。むしろそれいいよね。この前三浦飲食堂行った時、生産的な話なんて何もしなかったわ。うめえうめえとだけ言ってた。
  • 01:03:43 いや、うん、なんでこんなこと言うかって言うと、「飲みに行きましょう」って言われた時に、何を期待されてるのかよく分からないんだよね。「テーマは?」とか尋ねたくなる。
  • 01:04:09 (それは言い過ぎか)
  • 01:09:15 @casper_net それは、恥じることではないと思うんだよね。私みたいに一日中考え事してられる身分の方が特殊だとも思ってるし。あと、私は年上の立場で居る時間があまりに長いからそう思う面もあるのかも。
  • 01:13:38 オフ会とかもそんな感じで、「会ってどうするのだろう、ネット上と何も変わらないと思うけど…」と思うのよね。
  • 01:35:03 @casper_net 私はプレッシャーに負けそうなのかもしれんな…(笑)。
  • 01:40:24 IQテストは解の一意性について文句ばかり出てくるからやらないことにしてる。性格診断も似たような感じで途中で嫌になる。
  • 01:44:51 SPIをマジで心の底から受けたくない。
  • 03:28:17 浦沢直樹の漫画は、読んだ中ではMASTERキートンが圧倒的に面白かった気がする。
  • 05:46:58 (bot)「せめてテクニカルには性格の良い人を目指せよ」
  • 11:47:03 (bot)今日のラッキーフェイスカラー(顔色)はブルー。明日もブルー。
  • 11:48:08 明日朝は会計面接か…。
  • 12:25:39 RT @tkb_off: Q. 集まって何すんの? A. 自己紹介ビンゴ大会があります。 また、一般公募のブース出展があります。 いわゆる"ぼっち"の方はブースを回っているだけでも、楽しめると思います。
  • 12:26:37 オフ会に行くけどぼっちのままでいいという精神性が素で分からん(笑)。
  • 13:20:00 たぶん小一ぐらいの時に「四つ葉のクローバーを探そう」みたいな授業があって,そこで「四つ葉じゃないやつを抜いていけば速いじゃん!」って主張したら,先生に「そういうのはちょっと…」って嫌な顔されたんだけど,なんとなく嫌な顔するのも分かるけど理由が上手く説明できない.
  • 13:26:07 もともと四つ葉のクローバーを探すなどという事は不合理な事なのだし,不合理な事を合理的に達成しようとするのがおかしい,というのはあると思う.儀式的なものであり,苦労する事に意味があるみたいな.
  • 13:50:53 「以下の10のツイートから任意の順番で好きな数だけリツイートして主張を組み立てなさい」(10点)
  • 13:53:10 子供の頃から「ゲームしてるだけで勉強になっちゃう」ゲームがもっと増えたらいいのになあと思ってるんだよねえ.まあ,私は勉強を広い意味で捉えた場合では最近は「そういうゲームしかやりたくない」とすら思ってるんだけど.
  • 13:55:57 だから「ゲーミフィケーション」には凄く興味があるし実際昔からあったんだけど,例えば「勉強そのものの面白さは分からなくても,順位を張り出して人と競う事の面白さを勉強の面白さと勘違いさせる」みたいなゲーミフィケーションも昔からあって,そういうのはむしろ排除すべきものだと思っている.
  • 14:01:04 ゲーミフィケーションには「本質(考えるべき所)をゲームの形に落とし込む」ものと,「外的なインセンティブを与える」のパターンがあるように見えて,どっちもゲーミフィケーションと呼ばれてる気がするけど,後者の方が安易だし氾濫してるように思える.前者をしたいと思うんだけども.
  • 14:17:47 ギャル(エロ)ゲーをやると,満足して現実の恋愛をしたくなくなるのか,あるいは恋愛の欲求を掻き立てられるのか.どっちもあり得る気がするが,作品に差があるのか,やる側に差があるのか.
  • 14:18:54 RT @kyo556: 自傷してはいけない、親も先生も友だちも悲しむよ、なんて道徳めいた説教は、何の役にも立たない。辛い時には辛いと言ってよい。むしろ切りたくなった、切ってしまった、と言ってもらえる治療関係を大切にしないといけない。死にたいのを隠して死ぬ患者さんもいる。言われても怯まないことだ。
  • 14:32:42 ちょっと目がかゆいかもしんない.
  • 15:09:20死に至る病…ってなんだっけ.ていうかそれ唯の病気だろ」と思って検索したらちゃんとそういうのもあってへぇってなった.ちなみに思い出すはずだったのは「殺戮にいたる病」の方だった.
  • 15:17:11 携帯家に忘れたぽい.
  • 15:31:14 ブログをゲームブックみたいにしてクラシック入門みたいなのできないだろうか.一曲聴いてもらってどう思ったかとか,二曲聴かせてどっちが好きか,とかで次のリンクを選ぶようになってて,どんどん紹介されるの.
  • 15:53:48 努力と実力の関係はlogになるので,60点を80点にする方が80点を100点にするよりずっと簡単なのね.5教科とかあれば,苦手な教科から勉強した方が合計点を上げやすい.で,演奏というのもそうかもしれない.着目して伸ばすべき点自体を増やせば,そこを練習すれば総合点が上がる.
  • 16:32:48 マイケルジャクソンの曲はやっぱり歌うのどうかなーと思ってしまう.サビの繰り返しが多くて…カラオケじゃ意識を引き続けられないと思うのね.映像で見るとマイケルのダンスがあるから最後まで楽しめるんだけど.
  • 16:49:39 「乾いた叫び」久々聴いたけどのサビの王道感ぱねぇ.声のタイプも男声の王道ど真ん中だよね.
  • 17:47:01 (bot)私が名無しチャーンなどにアウトリプライを送る基準は、カタギの人に手を出したら承知しないぞっていうような感じで、ヤクザ同士で何やっててもそんなに気にしないよ。
  • 17:51:21 なんか「パクリにあった人気ネタを見ると共通点がある」というよりは,人気が出そうなネタツイートにそもそも共通点がありすぎて,そのネタツイート独特の雰囲気がそもそも気持ち悪いと感じるようになってしまった気がする.
  • 17:57:04 つまり「この人パクリやってるっぽいな」じゃなくて「このツイートが(単体で)パクリっぽいな」という観点でパクリを判別している気がする.変な話だけど.
  • 20:50:48 「岡田さん自転車こいでた」「岡田さんその時歌ってて声かけられなかった」どうも.
  • 21:06:29 ヒーローものの歌で,行き過ぎちゃった物の代表なんでちょっと聴いてみてどうぞ.恥ずかしい世界に生きてる私でもさすがに恥ずかしいです.→ 超人機メタルダーOP ささきいさお 君の青春は輝いているか.wmv: http://t.co/IkwBG9JjsC @youtubeさんから
  • 21:09:16 そんなことが. RT @guerolian: @suck_a_sage 「岡田さん自転車に乗って歌ってるのが、歌聞こえない車運転中でもわかる」も追加してください!
  • 21:13:29 明日8:15に大学なんだけど,普段からすると超早起きになるので,遠足前日みたいな気分.
  • 21:18:19 @sf_zm どうも.こんな時期に企団援?なんか支給の失敗とか?いや,ここに書いていい事か知らんので,やめときましょう.
  • 21:21:08 @sf_zm ほい.まあ私は会議出ないけどね.適当に聴いておくわ.
  • 21:23:14 生活が無茶苦茶なので,移動中位しか歌う時間が無いのです….まあだらだらしてるのがいけないんだとは思うけどね….
  • 21:46:35 これ良く思う.私彼女出来たとして「一緒にしたい事」も「してもらいたい事」も何もないなって. 「彼女ができたら何したい? : 2chコピペ保存道場」→ http://t.co/odIbeRiUup
  • 21:49:48 言い方あれだけど,エロい事は全くしたくないわけではないが.多分みんなよりは別にしたくないと思う.
  • 21:52:32 それが良いか悪いかは分からん.別に良くも悪くもないと思ってるけど.
  • 22:02:19 私がそう思っている事は,多分面と向かってる女性にも伝わってるんだろうなあと思ってる.
  • 22:11:53 卒コンの録音編集中なのだが.録音機の近くでは,歯を食いしばってでも演奏後の拍手を控えるって言えば良かったですかね….いやー割れちゃうんだよね.まあ演奏終わってるから良いんだけど.
  • 22:42:07 うーん,やっぱ会館に比べると録音環境は良くないと言わざるを得ないな.アナウンスや拍手の所でいちいち音量を調節しないといけない感じ.
  • 23:04:46 @TETSU1002 刑罰は被害者遺族のうっぷんを晴らすために存在しているわけではないはず.わざわざ第三者が裁く事の意味を考えないと.
  • 23:27:52 ダメだ編集作業終えられなかった.帰る.
  • 23:47:06 (bot)「振られた」っていう話題は,非リアからするとリア充トーク