今日のtwitter

抜粋

  • 14:46:42 みんなもっと宗教勧誘みたいなのに寛容でも良いんじゃないかと思うんだよねえ.…と思うのは,いつでも断ろうと思えば断れる人の発想なのかなあ.
  • 17:17:28 この前社会システムとしては不安定系を安定系にする事が大事みたいな話をしたけど,ゲーミフィケーションを利用した学びとはむしろ不安定系を作りだす事なのではないかという気がしてきた.もちろん,ゴールを設定することとセットで.「意識しないとクリアできない課題」を作りだすという事.
  • 17:37:23 研究活動が,人類の今までの知見を更に一歩進めることだとして,最先端の知見を理解するためにはそこに至る基礎を理解する必要がある事が多いが,そこまでの道筋は機知としてすっ飛ばせる部分もある,とする.さて,最先端は無限に広げられるのだろうか?最先端に行ける人間は今後絞られて行くのか?
  • 21:50:54 ×理想が高い ○理想が狭い

全文

  • 02:08:13 「あの人の優しさの半分は優しさで出来てる」「それ多い方や」「そうかも」
  • 05:46:58 (bot)「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。
  • 11:47:00 (bot)「モテる男の特徴」みたいなの見ると、大体私の事かなと思う(苦笑)。
  • 13:39:28 会計面接終わってこれから歯医者.
  • 13:40:33 試験前で学食早く終わっちゃうのね.そういやミーティングもないのか?夕飯募集はあるかな.
  • 13:42:32 @GwanGwan 企画されたら行きます(時間がないのでTLから消えます)
  • 14:46:42 みんなもっと宗教勧誘みたいなのに寛容でも良いんじゃないかと思うんだよねえ.…と思うのは,いつでも断ろうと思えば断れる人の発想なのかなあ.
  • 14:48:50 トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー   ♪ ∧__,∧.∩     r( ^ω^ )ノ _    └‐、   レ´`ヽ        ヽ   _ノ´`        ( .(´  ♪        `ー
  • 14:49:18 私の環境でAAがちゃんと表示されたかを判別する術がない.まあいいや.
  • 14:57:30 軽い虫歯は麻酔無しで削るんですね.そりゃそうかとも思いつつもちょっと緊張した.
  • 14:58:43 「ルールを守れ!」って声高に言う人は,ルールが守ってくれないと自分を守れない人なんだよね.
  • 17:17:28 この前社会システムとしては不安定系を安定系にする事が大事みたいな話をしたけど,ゲーミフィケーションを利用した学びとはむしろ不安定系を作りだす事なのではないかという気がしてきた.もちろん,ゴールを設定することとセットで.「意識しないとクリアできない課題」を作りだすという事.
  • 17:18:29 ゲーミフィケーションが全てそうだという話ではない.
  • 17:21:24 @D_R_1009 私もそう思う.自分でやってみなきゃ分かんない事もあるよ.この辺の話も同じ話→ https://t.co/zUThE9jFfQ
  • 17:37:23 研究活動が,人類の今までの知見を更に一歩進めることだとして,最先端の知見を理解するためにはそこに至る基礎を理解する必要がある事が多いが,そこまでの道筋は機知としてすっ飛ばせる部分もある,とする.さて,最先端は無限に広げられるのだろうか?最先端に行ける人間は今後絞られて行くのか?
  • 18:35:48 卒コン録音の編集が終わりアップロード開始.後でML回します.
  • 18:50:18 @s0811504 @GwanGwan 飯と飲みの関係性が見えないのだが.どう動いたらいいか良く分からん.
  • 18:53:33 @s0811504 余計分からん.君が募集してるのは飯じゃないの?
  • 18:54:02 協力しようよ(涙).
  • 19:01:03 @s0811504 @GwanGwan というわけで大体分かった.8時ぐらいに行くのね.別にどこか行くって決めちゃってML回せばいいと思うけど.さっき言ってたごう家でもいいよ.
  • 19:06:49 けーしゅんのプロコすげえ….
  • 19:25:32 卒コンの録音ですら聴き通す体力がありません.休憩.
  • 21:25:23 元気が出ないね.
  • 21:36:29 RT @jlgm_dtu: ラ王めんだけでつくって疑似パスタにするのうまいよお
  • 21:38:23 スリ・ランカ(店)行きてえな.
  • 21:46:37 ずっと行けてない本番のカラオケ(?)のために,最近ノドが死んでたから,リハビリ的なカラオケ(?)に行こうかな….
  • 21:50:54 ×理想が高い ○理想が狭い
  • 21:52:04 @casper_net 来る?明日とか.
  • 22:00:23 いいね!押してイメージ構築に貢献しといた. RT @murabitok: リア充イベントだからfb更新。
  • 22:57:58 左折専用レーンってつくば以外ではそんなに多くないんだってさ(地元民発言).
  • 23:06:38 みんな結構自分も昔は他の人と同じように子供だったってこと忘れてる気がするんだよね.
  • 23:17:44 @casper_net はーい.
  • 23:27:46 @casper_net お,じゃあ行くか.12:30現地とかで良いかな.
  • 23:47:03 (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ.言語使え」って言いたい事が多々.
  • 23:54:36 会計面接はなぜこんなに恐れられているのか….