今日のtwitter

抜粋

  • 人のダブルピース写真見る度に「自分よりこなれてないな…」とか思うのやめたい.今日の比較対象はミスユニバースでした. posted at 13:09:29
  • 「死にたい」のバリエーションで「泡になって消えてしまいたい」て思う時があってこれなんだっけと思ったら人魚姫でまさかの乙女感. posted at 13:40:03
  • ピアノにしろ歌にしろ,昔苦手だと思っていた「暗記」をひたすらやっている,しかも望んでやっているというのがなんか不思議. posted at 18:19:36
  • 後輩がどうしょうもないツイートをした時の合図として,今後は「お父さん情けなくて涙が出ちゃうよ」と言います. posted at 19:13:33

全文

  • @fumi_tano つくばの人がみんなそうというわけでもないけどね。 posted at 00:21:18
  • @tohmy_1858 背景も…。 posted at 00:34:34
  • @tohmy_1858 ストーカーじゃないといいですね(笑)。 posted at 00:44:20
  • あんまり生演奏重視じゃない(というか生演奏を凄くありがたがる人が多いので、そうでもない、ということ)んだけど、生演奏における「聴く人側の環境整備」は重要だと思っている。簡単に言えば没入感を高める仕組みというか。静かだったり、逆に周りに一緒に聴いてる(ノッテる)人が居るとか。 posted at 01:03:29
  • @dosannpinn 今後どんどん親がゲームをやっていた世代になるとそれがどうなるかというのも興味深いと思ってるんですよね。昔は親にとってゲームは未知のものだったと思うので。自分が良いと思ったものを子供にも体験して欲しいと思うって普通の事なのかなとか思ったので。 posted at 01:06:15
  • 「子供にもこれは是非やってもらいたい」と思えるぐらいのゲームをやんなきゃだよね。「こんなの子供にやらせられねーわ」って思ってるようなものを自分がやってるのは悲しい。まあでも「それしかしない」のはなんだって良くないけど。あ、子供には良さが分からない、とかいうのは別の話ね。 posted at 01:22:06
  • @dosannpinn そうですね、ビジネスマンが良書を薦める感覚で、良ゲーを薦める未来もあり得る気がします。…今のままでは来なそうですけど。でもゲーミフィケーションとか言われてますし、重要な能力がゲームで学べるとなれば、そういうことも起きるのかなと思います。 posted at 01:31:41
  • この前研究室で「良いゲームとは」とか語ったら感心してもらえたけど、でもそんなこと考えてるのは至極少数だしみんなに了解してもらうのは不可能だ(そしてそんな必要はない)ということもまた自分も後輩も納得することになった。 posted at 01:35:48
  • @dosannpinn そうですね。そのことについて思ったのは、やはりゲームをしてる人もゲームの事がよく分かっていないというか、判断の基準が定まってないことも原因になってるかなと。実際くだらないゲームも多いと思うんです。くだらない本もたくさんありますけど、それと同じで。 posted at 01:52:03
  • RT @majo_kiki_bot: わたし、魔女のキキです。こっちはミスターポポ posted at 01:57:53
  • @dosannpinn まさにそんな感じです。お付き合いいただきありがとうございました! posted at 02:03:51
  • 以前はゲームのリメイクには懐疑的だったんだけど、長い目で見ると必要かなっていう考えに傾いてきてる。 posted at 02:07:09
  • (bot)こちらが攻撃の態勢になると、相手も防衛のために戦闘態勢に入らざるを得ない。苛立ちは相手に伝搬する。それが「正しいことを言う時でも言い方に気を付けること」の実態だと思う。 posted at 05:46:56
  • (bot)サークル後輩「なんか先輩後輩とかじゃなくて友達になりたいですよね」私「いや、僕は先輩でありたいと思ってるよ」後輩「はい、知ってます!そうでした!」 posted at 11:46:59
  • バットマンというよりロマサガ3のロビン(偽)…. イギリスの警察署にバットマンが登場!警察が行方を追っていた窃盗犯を引き渡して立ち去る jin115.com/archives/51934... posted at 12:28:50
  • 鼻の下ストレッチ(鼻の下が伸びる) posted at 12:52:19
  • @Nishiumisachiko それはなんか解決する時の物言いだと思う. posted at 13:02:14
  • そういえば「水からの伝言」って,伝言なんだから,発信者は水の他に居るのか?いや,水が発信者で結晶の形が仲介者なのか?…後者の様だ.結晶はもう水とは別物なんだな. posted at 13:04:29
  • 最近夢に文化人類学的な話が侵出してきてる.専門…. posted at 13:08:15
  • 人のダブルピース写真見る度に「自分よりこなれてないな…」とか思うのやめたい.今日の比較対象はミスユニバースでした. posted at 13:09:29
  • 「死にたい」のバリエーションで「泡になって消えてしまいたい」て思う時があってこれなんだっけと思ったら人魚姫でまさかの乙女感. posted at 13:40:03
  • @wagatsuma_toru ええ!でも私は2の方がやりましたけどねー. posted at 17:34:13
  • (bot)「イベントに参加募集のMLを流すのは、もちろん多くの人に来てもらいたいからでもあるのだが、のけ者にされたと勝手に文句を言う人を封じるためでもあるのだ」という話をした。 posted at 17:47:00
  • ピアノにしろ歌にしろ,昔苦手だと思っていた「暗記」をひたすらやっている,しかも望んでやっているというのがなんか不思議. posted at 18:19:36
  • 後輩がどうしょうもないツイートをした時の合図として,今後は「お父さん情けなくて涙が出ちゃうよ」と言います. posted at 19:13:33
  • (本当に使うかは未定) posted at 19:13:48
  • 歯医者に行ってて思うのは,特に具体的な指示はされないんだけど,適当に口の中の状態を変化させたり保ったりしなきゃいけなくて,これ結構高度な「意図を汲む」行いで,それが出来ない人も居るのだろうなとか,あるいは今の自分がどれぐらい汲めて無いのか良く分からん,とか. posted at 19:39:02
  • 実際の所,口を開けっ放しにするというのは凄く疲れるわけ.だから適当に手を抜いたりしたい.そもそも意図とは関係なく閉まりがち.だから私なんかは適当に手を抜くわけだけど,そこで手を抜けない人とかもたくさんいると思う. posted at 19:43:55
  • 別に「もっとちゃんと説明しろ」とか言いたい訳ではない.十分丁寧だと思いました.ただ,この当たり前にこなされてる事が当たり前には出来ない人もいるだろうな,というお話. posted at 19:51:52
  • @simoji いや,ゲーミフィケーションは関係ないですかね….特に覚えるのにそういう工夫をしているという訳でも. posted at 21:10:39
  • 入学式の日まで新歓活動は禁止されてるけど,確かネット上では特に規制されてないはずなわけで(今年の規定は良く知らない),もっと荒々しくみんな新入生の囲い込みとかしないのかなと思ってる. posted at 21:38:17
  • 私が人数不足に喘ぐサークルの現役だったら片っ端から筑波2013とか書いてる人に話しかけるけどなあ.ピアノは新歓しようがしまいがあまり変わらない人数入るサークルなところあるけど. posted at 21:47:06
  • RT @heavy_blow: (◞‸◟)←こいつずっと見たことあると思ったらこれだった twitpic.com/c8typy posted at 21:47:17
  • な,なんか他のサークルの男女のやり取り(?)を見てしまい,なんというかやっぱりピアノ愛好会は圧倒的におかしいんじゃないかという気がしてきたよね!! posted at 21:54:43
  • 解説しようかと思ったけど何を書いても悪口にしかならない気がしてきた(笑). posted at 22:11:30
  • こんなこと言うと非難されるかもなんですが,ある程度新入生がサークル入る時ってちやほやされたいものじゃないですかね?だから,下心丸出しなのは良くないと思うけど,全く下心にあたるものが無いというのもまた困惑されるのではないだろうか?とか思うのです. posted at 22:16:14
  • ま,そんなこんなで,求められずとも残った人で構成されているので,それでいいっていう風土なんだ,ってのがピアノ愛好会の特性でしょうかね? posted at 22:29:25
  • RT @tora_nyamo: 「センター試験用手順記述標準言語(DNCL)」というプログラミング言語の使用機会の限定っぷりといったら www.dnc.ac.jp/modules/file/i... posted at 22:36:16
  • 例えば「出会い厨が嫌いな人!そんな人にはピアノ愛好会がピッタリ!みんなあなたには興味がありません!」みたいな広告打ったら新入生増えるかな. posted at 22:50:39
  • (いや,増えない) posted at 22:51:02
  • @mmr346 そういうサークルかはちょっと判断を保留していただいてもいいかと.その二人が出会いたいのは,そうなんだと思う(笑). posted at 23:06:47
  • @mmr346 そんな熱心に見守るのかいな.別に良いけど. posted at 23:14:16
  • @mmr346 う,うん…そんな熱心にならなくても良いよって事なんですけど(笑). posted at 23:28:23
  • RT @VUTTER: たまたま見かけたんですけどこれすごいですね www.youtube.com/watch?v=Gf-2Im... posted at 23:34:35
  • 凄いけど「横通ろう」感も凄い. > RT posted at 23:35:41
  • (bot)「良い人どまり」にならないように良い人に見えるような発言はかなり頑張って避けてるけど、どうもばれてるらしくて…。 posted at 23:47:00