今日のtwitter

抜粋

  • 私が追っている男は両手が右手なんだ ✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌ 妹の仇なんだ ✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌ posted at 00:23:01
  • 今朝,目を閉じて手で覆って暗くした状態で,目玉を(要するに視線を)ぐるぐると動かしてみたんですけど,想像以上に気持ち悪くなって,人為的にめまいが起こせるんじゃないかと思いました.もうちょっと試してみたい.気持ち悪かったけど. posted at 15:42:29
  • 飲み会3,000円確かに高いよな.で,サークルによっては,大学内の場所(学類室とか)で,例えばケンタッキーのバーレルとかと,酒とか買っておいてそこでやるみたいな話も聴いた事あるぞ.現実的に方法が無いわけではないよ,というお話. posted at 19:31:05
  • 歌を練習する過程というのはかなりの割合が耳を鍛える時間だったと思うんだけど,おかげで?昔聴いて聴き飽きたと思っていた歌を久々に聴いても結構発見があって楽しいなと思った. posted at 19:43:32
  • 芸術は観客がそれに触れることでようやく完成する…という考えには概ね同意なのだけど,だとしても,作者自身が触れるのも立派な完成形の一つだと思う. posted at 22:00:09
  • アウトプットした物は,既に自分そのものではない. posted at 22:04:40
  • 「一日一陰謀論」みたいなのどうだろう.発想法として. posted at 22:27:13
  • 一年ぐらい毎日聴いていた気がするトライエム版のカプースチンのCD(廃版)を,いつだったかの新歓時期に新入生に貸してあげて,それっきりその人来なくて返ってこなかった事にすら動揺しなかったぐらいに,物への執着は無いと思う.あれ以上に大切なものもそう無かったのだが. posted at 22:34:15

全文

  • この調子で新入生がピアノの人達のアカウントを発見したらどう思うかと考えると、色々残念だけども、私のアカウントも正直人の事は言えない異様さではある気がしてきた。サムネとか。 posted at 00:13:17
  • あー、やっぱり、これ私への当て付けだった? RT @mimic_pandemic: okdさんがいっぱいだー! posted at 00:18:22
  • 私が追っている男は両手が右手なんだ ✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌ 妹の仇なんだ ✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌ posted at 00:23:01
  • おk…d? posted at 01:12:13
  • 湯船で意識を失い、浴槽に頭をごちーんと打ち付けた。 posted at 02:30:00
  • RT @LJ_MAKKI_: サークルクラッシュ同好会に足りない視点のような気がする。 / “サークルクラッシャー? 異性が一人入ってきただけで崩壊するコミュニティの責任はどうなの? - 魔王14歳の幸福な電波” htn.to/vHnfwr posted at 02:40:15
  • @simoji そうなんですね。気を付けます…。今日は違うけど、特に酒飲んだ時は…。 posted at 02:48:20
  • 濃いめにしたインスタントのアップルティーうめえええぇ。今までの作り方薄すぎたな。 posted at 03:20:24
  • 何だこのアカウントは。 twitter.com/k5ytflea フォローされてるみたいだけど。 posted at 03:46:47
  • とっとこ眠る。 posted at 03:55:58
  • (bot)「嫌われそうな時に,自分から嫌った事にして平静を保つっていう心理状態あるよね」って言ったら,後輩が「スゲー分かります」って返してきて,スゲー分かるのかよ…と思った.(思い出) posted at 05:46:56
  • (bot)「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。 posted at 11:46:59
  • 一部の人による、えすけーネタが面白すぎて腹がよじれてるんだけど、先輩としては注意しなきゃいけないラインを越えてる気がして判断に迷う。 posted at 11:53:54
  • 構造主義のことを勉強するとバレンタインの事がより深く分かります。チョコがもらえるようになるわけではありませんが。 posted at 12:13:07
  • 大きなお世話:お通じのお手伝い 小さなお世話:お小水のお手伝い posted at 12:58:32
  • RT @meisho_bot: よく見る南国的な植物→「フェニックス」 twitpic.com/bgp9o5 posted at 14:15:50
  • へえ. > RT ナツメヤシ属の総称(学名?)がフェニックスらしい.でもフェニックスで検索したら,日本ではカナリーヤシ(ナツメヤシ属の下の種)がフェニックスと呼ばれるみたいなことも書いてあった. posted at 14:20:12
  • Twilogがなんか更新されて,今まで出来てた自由書式のエクスポートが出来なくなってしまった.残念. posted at 14:28:11
  • 今朝,目を閉じて手で覆って暗くした状態で,目玉を(要するに視線を)ぐるぐると動かしてみたんですけど,想像以上に気持ち悪くなって,人為的にめまいが起こせるんじゃないかと思いました.もうちょっと試してみたい.気持ち悪かったけど. posted at 15:42:29
  • pdfに画像を挿入するの初めてやったよ.なんで書式pdf配布なんだろ. posted at 15:58:32
  • そういえば今歯医者通ってるんだけど,私が医者の言う事にいちいち確認したり,聞いてくること以上の事を質問するせいか,段々対応が細かくなってきた.いや,その,そうして欲しい面はあるんだけど,申し訳ない面もあって複雑な心境. posted at 16:00:47
  • (bot)オフラインの出来事をツイッターでつぶやいてる事より、ツイッターでの出来事をオフラインでつぶやく事が多くなってきてる気がする…。 posted at 17:47:00
  • 図書館行ってきた.ピンと来るものは見当たらず….ところで,凄く久々に合うTA教え子を見かけ,話しかけようとして名前が出てこなかったので「オイ」とか言ったけどかなり危ない人だったと思う.その後思い出して名前で呼んだら気付いた.けど当たり前だけど特に話す事無かった. posted at 17:53:51
  • @mcyn_sollairo 結構,みんなそうだと思うよ! posted at 17:54:37
  • @mcyn_sollairo いいけど,むしろ押せないのが問題なんじゃなかったかな. posted at 17:55:36
  • @mcyn_sollairo 真面目な話,今って昔より辛い?生活習慣をもう少し管理した方が(された方が)いいかもとか思ってたんだけど. posted at 17:59:51
  • こういう体型なんかな. ow.ly/ij7pb RT @mcyn_sollairo: okdさんが図書館から出てきたってツイートを見たので、okdさんが歩きながらスマホやらをいじってツイートしてるイメージはできないけれど、ノートPC持ちながらツイートしてるイ posted at 18:03:10
  • @mcyn_sollairo うーん当然専門じゃないので適当な事しか言えないからなあ….いや,どういう時眠れたかとか,どういうもの食べてもお腹痛くならなかったとか,そういう経験を積み重ねられないかな,ぐらいの話.睡眠に関しては不規則は問題になるけど,問題があるから不規則なのかね. posted at 18:09:25
  • 例えばアイスとかって結構お腹に高負荷なんじゃないかな. posted at 18:21:42
  • @mcyn_sollairo お役に立てずすいませんという感じですね. @Strider_11 君とかならもっと分かるかも. posted at 18:32:45
  • 眠るって,意識してやる訳じゃないから,教えるの難しいよなあ. posted at 18:33:34
  • 自分が眠る方法は自分でも確立できていないわけで,いつ自分も出来なくなるか分からんな. posted at 18:34:24
  • @lalaomu hykさん(君)? posted at 18:42:50
  • @mcyn_sollairo 眠れない時に,眠れない自分を責めないように,とも言うよね.いつでも寝られる状態にしておいて,眠気の波を捉えて寝るみたいな感じだろうかねえ. posted at 18:45:30
  • @lalaomu 違うのね.当たり前か(笑).私はhyk君と同学年です.だからsny君とも同学年です. posted at 18:47:28
  • @lalaomu え,もしかして会った事あったんですか.こりゃ失礼しました. posted at 18:58:17
  • 昔は眠れない事が今よりあった気がするんだけど,そういう時は頭が一杯だったんだと思うんだよね.で,どうしてたかっていうと,ブログ(日記)書きまくってた気がする.書きあげられる時とそうでない時があるけど,とにかく全部吐き出してしまう事で少しスッキリしてた気がする. posted at 19:01:15
  • 今はブログ書こうと思ったら,テーマについてそれを説明するのにどういう手足がいるかみたいに考えるけど,昔はとにかく頭に浮かぶものを全て吐き出していただけだった. posted at 19:07:34
  • @lalaomu 居ました居ました.そう言えばhyk君ていう単語も口にした気がするな…. posted at 19:09:51
  • せっかい君マジでYahoo!知恵袋で男なのか女なのか議論されとる…. posted at 19:17:41
  • 私はせっかい君が女かもとは全く思わなかったんだが,なんでかな.いや,普通か. posted at 19:21:51
  • @lalaomu いえいえ.いや,会計面接で会った事があると言うと,なんか厳しい事言ったんじゃないかという不安が付きまとうのですよね(笑). posted at 19:28:42
  • 飲み会3,000円確かに高いよな.で,サークルによっては,大学内の場所(学類室とか)で,例えばケンタッキーのバーレルとかと,酒とか買っておいてそこでやるみたいな話も聴いた事あるぞ.現実的に方法が無いわけではないよ,というお話. posted at 19:31:05
  • @lalaomu じゃあ来年もしかしたらということで(笑). posted at 19:41:59
  • 歌を練習する過程というのはかなりの割合が耳を鍛える時間だったと思うんだけど,おかげで?昔聴いて聴き飽きたと思っていた歌を久々に聴いても結構発見があって楽しいなと思った. posted at 19:43:32
  • @lalaomu はい(笑),いや,なんだ.疑問があったら早めに解決した方が良いですよ(笑). posted at 19:45:16
  • 図書館で見れるビデオ資料を見てみたんだけど,結構映画とかあるよな.有名なのだけだけど.有名なのすら見てない私にとってはちょうどいいかもしれないとか思った.ただあの場で見るのがちょっと恥ずかしいかもだけど. posted at 19:54:09
  • ディズニー映画とか結構あるんよね.私はノートルダムの鐘とか好きなんだけど(ハッピーエンドに改変された事は知った上で),ノートルダムの鐘IIとかなんですかそれ危険な香りしかしないんですけど逆に見てえと思いました. posted at 19:56:20
  • 「驚異の小宇宙 人体」とかそういうのもたくさんあって,アレ見て過ごすのも悪くないかなとか思う. posted at 19:58:59
  • 「もともとアラビア人は戦や争議において詩の優劣で勝敗を決めるという手法を方策の一つとして採用したアラビア人たちを説得するだけの優れた内容を持っていたことから」→「クアルーン」 ow.ly/ijsjT マジか. posted at 20:14:28
  • @simoji そうです.私はちょっとしか見てないですけどね.漫画版は読んだような. posted at 20:25:10
  • @simoji 何度も(笑).いや,私も面白かったという記憶から言ってるんですけどね. posted at 20:29:57
  • グングニルは凄い槍なんだけどざんてつけんの外れイメージが定着しててかわいそうだね. posted at 20:31:55
  • @simoji 確か「アインシュタインロマン」て奴ですよね.友人が延々推してたけど結局見ませんでした(笑). posted at 20:35:45
  • RT @ceekz: このような試みが少しずつ増えるだろうと思う。 / 本のない図書館新設へ 米南部、完全電子化 sankei.jp.msn.com/world/news/130... posted at 20:41:11
  • 読みたい本凄く溜まってるんで適当に晒しておいたら誰か読んで面白かったとか面白くなかったとか教えてくれるかな. posted at 20:43:35
  • 中央図書館に「ホロヴィッツ」っていうデカい伝記本あった.借りなかったけど. posted at 21:18:36
  • バーバルコミュニケーションをする人をバーバリアンて呼ぼうかと思ったけど,もちろんスペルというか意味違った. posted at 21:32:08
  • 図書館て結構人居るんだなーって思って見渡してたら,ギタマンのパーカー着たポニーテール女子が居て絶対あの人だと思いました.確認しなかったけど. posted at 21:50:41
  • 芸術は観客がそれに触れることでようやく完成する…という考えには概ね同意なのだけど,だとしても,作者自身が触れるのも立派な完成形の一つだと思う. posted at 22:00:09
  • アウトプットした物は,既に自分そのものではない. posted at 22:04:40
  • 「一日一陰謀論」みたいなのどうだろう.発想法として. posted at 22:27:13
  • 一年ぐらい毎日聴いていた気がするトライエム版のカプースチンのCD(廃版)を,いつだったかの新歓時期に新入生に貸してあげて,それっきりその人来なくて返ってこなかった事にすら動揺しなかったぐらいに,物への執着は無いと思う.あれ以上に大切なものもそう無かったのだが. posted at 22:34:15
  • 全部スキャンされてて見える(とても読めない).「Keio G42 Contents」→ ow.ly/ijSrP (グーテンベルク聖書 - 慶應義塾大学) posted at 22:43:55
  • もうさっぱり忘れたけど,電磁気系の勉強の時,大学での方が虚数が使える分だけ高校の時より分かり易かったような….いや,もうほんとに忘れたんだけどね. posted at 22:57:25
  • …夕飯食うの忘れてた…. posted at 23:14:12
  • もう少し早く気付けばRanRan行けたのに…. posted at 23:15:07
  • (bot)あえて極論気味に書くが、スポーツ選手が「スポーツが大事」って主張するのは許せるが、学者が「勉強は大事」って言うのは知性がなくてダメなんだよ。学者は知性があるのが仕事だから。自分が専門にしてることが一番大事なことだと主張するのは知性が無い行為なんだ。 posted at 23:47:05