今日のtwitter

抜粋

  • 「自分の好みが人と違うのは当たり前」というところからスタートした方がひんしゅくを買わないし、説明も上手になると思うのね。 posted at 00:17:40
  • 実はtwitterでもfacebookでもない素晴らしいSNSが世界にはあり,我々情弱はこんなところに締め出されているのではないだろうか? #1日1陰謀論 posted at 14:42:46
  • 新たな「語」を造ることはあっても,新たな「発音」を造る事は確かにしないわなあ.普通は. posted at 15:30:44
  • 広告は同じの打ち過ぎると逆効果みたいな調査ないの?とYouTube広告見てて思う. posted at 18:03:45
  • 「希少価値がある」というのは「希少価値しかない」という事なのではないかと思った. posted at 18:50:44
  • それがしょうがない事だとは言わないけども,有名になるという事はこういう問題を生むということを認識して,有名にならないよう,という自衛をするという感覚を持っても良いと思う. 「ヒャダイン「最近Twitterでロクなことがない」 」→ ow.ly/ivbEG posted at 22:01:00
  • アンサイクロペディアは寄付金募集して私腹を肥やすのに使われてても逆に感心しそう. posted at 22:08:14

全文

  • 「自分の好みが人と違うのは当たり前」というところからスタートした方がひんしゅくを買わないし、説明も上手になると思うのね。 posted at 00:17:40
  • 歌ってたせいか…。私も気を付けないと通報されるな…とか思って見てたら、ブラームスピアノソナタ歌ってたってどういうことだよ。 【速報】俺氏、六時のニュースで不審者として放送される - キニ速 ow.ly/is3kG posted at 01:02:55
  • そういえば、センター付近のaiaiモール前でずっと歌ってるおじさん居るよね。前も言ったけど。まだいるよね。 posted at 01:08:43
  • 久々集合写真的なものに写った自分を見た。リア充度1up。それはそうと、頬のこけ具合がなんか心配になるね。人ごとながら。 posted at 02:03:46
  • RT @Kashiken_N: 一人Skypeおもしろいよ posted at 02:09:04
  • 学内を通ってると、歩いてる人には留学生が多いよな。私は自転車で移動しているわけだけど。あれはなんなんだろ。歩くのが好きなのか。ペデぐらいだと自転車の道って感じがしないとか?あるいは自転車を持てない理由があるとか。 posted at 02:20:37
  • (bot)「見る目が無い」と言われてしまうのかもしれないが、「どんな作品も良く思える」というのはそんなに悪い事ではないと思う。その方が人生を楽しく過ごせるかもしれない。しかし、自ら創作をしようという人はそれでは困るだろう。 posted at 05:46:57
  • (bot)「リア充爆発しろ」の問題として、自分も潜在的に良い状態になれる可能性があるということを忘れて良い状態の人を叩くことで、自分がそれになってはいけないような気持ちが働き、全体としてみんなが不幸になっているのではないかという事を考えています。 posted at 11:47:00
  • 研究室付いた途端,謎の歯の激痛(治療してた所とは関係ない)に襲われて,というか続いてて何これ.やばい. posted at 12:01:15
  • ま,まあ収まってきた…かな…. posted at 12:05:23
  • 後輩のつまんない発言,こっそりtogetterとかに保存しておきたい.卒業時に見せてあげるの. posted at 12:29:08
  • それはそうと,人の恋愛を笑うのは良くないですね.反省しよう.応援するのもどうかと思う事も多いけど. posted at 12:40:39
  • 「人の恋を応援する」なら,まずその人が人に勧めたくなる様な人でないといけないし,できれば相手の事も知った上でそれが本当に成立すべきか考えた上の方がいいよね.…余計なお世話かな. posted at 12:45:41
  • ま,そういうこと言うし言いそうだから相談もされませんけど.別にそれで良いけど. posted at 12:49:06
  • @1223nm (昔は特に規制無かったけど)気になる所なので,ぜひ新歓祭とかの方から告知して欲しいなって. posted at 12:59:29
  • RT @1223nm: @suck_a_sage 今年度の新推委が配布した注意事項例によると「本祭前のSNSによる活動は罰則の対象外とする。ただし本祭前にSNSを通じて集合等させ、現実に学内で新歓活動を行った場合は、罰則の対象とする。」だそうです! posted at 13:08:05
  • @1223nm あざーす. posted at 13:08:27
  • さっき歯が痛すぎて考えるのを止めるところだったけど落ち着いた. posted at 13:22:17
  • 実はtwitterでもfacebookでもない素晴らしいSNSが世界にはあり,我々情弱はこんなところに締め出されているのではないだろうか? #1日1陰謀論 posted at 14:42:46
  • 新たな「語」を造ることはあっても,新たな「発音」を造る事は確かにしないわなあ.普通は. posted at 15:30:44
  • 大学一年生などに全員「学問一覧」みたいなのを学ぶ機会があるといいのになあと思う.大学進学前でも良いのかもしれないけど. posted at 15:36:09
  • 日本での祝いの席などでの「寿司とビール」の組み合わせはなんとかならんものか. posted at 15:42:29
  • 読書が進まないのは,三行も読めばググりたい事が出てきてしまうからだと思う. posted at 15:47:40
  • 今も「棒打ち」っていう単語から,「そう言えば鞭打ちって痛みはあるけど死に至ったり障害を残すケースは棒よりは少なそうだな」とか考えたり,その性質と車で追突された時の「ムチウチ」は全然似てねえなとか考えてググってしまった.首がしなる様子が鞭打ちのようだからなんだと. posted at 15:59:54
  • RT @ManabiStraight: 「るるぶ学問 文系編」っていう読み物がありますね。 posted at 16:02:52
  • RT @shotaro_mkw: 花粉症で困りながらも免疫のテスト勉強頑張ってるM1のみなさんは、「渋谷 花粉症 アラジン1」で検索するとよい。 posted at 17:12:12
  • 管弦楽団が院生以上を構成員登録してるのかというのは気になるところですね.昔はしてなかったけど.まあピアノもようやく,なんですけど.芸サ連がら厳しい指導もないしな. posted at 17:46:23
  • (bot)教育者「みんなちがって、みんないい」 たらし「みんなちがって、みんないい」 posted at 17:46:59
  • すげえ.ドット絵もいいけど,独自に3D化してくれてもいいかなー. 【Minecraft】マインクラフト・サガ2 OP(番外編) (6:44) #sm20256243 nico.ms/sm20256243 posted at 17:49:13


  • RT @uchiki2: 「留学経験はありますか?」「はい、数学科に四年間いました」 posted at 17:54:48
  • 私も体専とか行けばそんな感じになるかな. posted at 18:00:37
  • 広告は同じの打ち過ぎると逆効果みたいな調査ないの?とYouTube広告見てて思う. posted at 18:03:45
  • まあ,悪口を言う前に,ちゃんと要望を伝えようよ.分かるはずだというのは幻想だよ. posted at 18:06:25
  • @mimic_pandemic お前は「分かんないよね」じゃなくて,ちゃんと話しなさい. posted at 18:07:59
  • なんか神経痛の類じゃねえのか. posted at 18:44:32
  • 「希少価値がある」というのは「希少価値しかない」という事なのではないかと思った. posted at 18:50:44
  • それがしょうがない事だとは言わないけども,有名になるという事はこういう問題を生むということを認識して,有名にならないよう,という自衛をするという感覚を持っても良いと思う. 「ヒャダイン「最近Twitterでロクなことがない」 」→ ow.ly/ivbEG posted at 22:01:00
  • アンサイクロペディアは寄付金募集して私腹を肥やすのに使われてても逆に感心しそう. posted at 22:08:14
  • 私の興味は知識(学類)の方にかなり傾いている気がするのでシラバスを見てみようと思ったのだが,Wordから変換したpdfしか用意してないとかお粗末だの…. 「シラバス | 筑波大学 情報学群 | 知識情報・図書館学類」→ ow.ly/ivjaS posted at 22:35:52
  • 人文とか比文とかも今見ると面白そうだの. 「シラバス筑波大学 人文・文化学群」→ ow.ly/ivjXf posted at 22:40:01
  • いや,別に日日がつまらなそうっていう訳じゃなくてね…. posted at 22:44:34
  • 「馬鹿げた話が示唆に富む」のは,(普通の人は)馬鹿げてない事ばかりを普段聞いているからであって,馬鹿げた話と馬鹿げてない話のどちらかしか知れないならば,馬鹿げてない方を聞く方が示唆に富む. posted at 22:50:06
  • これやらないまま一年経っちゃったな. twitter.com/suck_a_sage/st... posted at 23:00:57
  • 「野暮な事言う芸」使用と思ったけど野暮な人だと思われる度数の方が高い案件やと思ってやめた. posted at 23:11:24
  • (bot)演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい. posted at 23:47:02