今日のtwitter

抜粋

  • 「教養や見識を深めたい」と思った時、普通の人は何をするのであろうか。私にとっては縁遠いが、旅行をする、美術作品に触れる、といったのが多いのであろうか。本を読むとすれば、どういうものを選ぶのだろうか。 posted at 02:03:34
  • キリスト教の教え」だと聞く気無くすけど,「マザーテレサの教え」だと聞く気になる人が多いような気がする不思議. posted at 15:31:33
  • ソシャゲの広告が,昔のゲームのCMみたいなのに戻ったような印象を受ける.ゲームの映像自体が進歩してたから,ゲーム画面で勝負する物が増えてたもんね.昔はそうでもなかった.ような. posted at 15:43:10

全文

  • 今では考えられないんだけど、確か高校の時は0時までに必ず寝るような人でしたね。イベント的に何回かは起きてた事もあったけど。 posted at 00:58:49
  • また歯に激痛来た。これほんとに虫歯じゃないのん。なんなの。痛すぎて唾液とは何か違う味のものが口の中に分泌された気がする。すぐ収まったけど。 posted at 01:58:17
  • @suitiku いや、昨日まで歯医者通ってたのよね。それで指摘されてないっていう。 posted at 02:00:53
  • 「教養や見識を深めたい」と思った時、普通の人は何をするのであろうか。私にとっては縁遠いが、旅行をする、美術作品に触れる、といったのが多いのであろうか。本を読むとすれば、どういうものを選ぶのだろうか。 posted at 02:03:34
  • @suitiku 以前虫歯になって詰め物したところなのよね。で、別件で行ってたんだけど、そこもたまに染みるんですけどって言ったんだけど、虫歯ではないと言われた。詰め直すという可能性もあるって言われてたけど、通院中は酷くなかったので良いかなってことにしてたら、終わった途端という。 posted at 02:05:50
  • @suitiku と、いうね。まあちょっと様子見る。 posted at 02:09:23
  • みんなにとって「教養」ってどんなものなんだろうか。…情報科学類だと数学だったりするのかな。 posted at 02:16:04
  • と、いうのは、なんか父と母(同学年)の話聞いてると、二人とも当然知ってる外国文学みたいな話題が結構出てくるのよね。我々にとってそういうのあるんだろうか、みたいな。 posted at 02:17:15
  • さすがに人の事を「ブス」とか言うのはなー。良くないと思うなー。 posted at 02:36:17
  • それにあたるような何かで、私が言われたら傷つくセリフは何だろと考えている。 posted at 02:38:04
  • (bot)学食(うどんそば屋)で「フォーティーファイブの人お待たせしましたー」って言った目線の先に外国人が居てああってなった。そしてちょっとウケた。 posted at 05:46:56
  • (bot)「磯野ー!リアル鬼ごっこしようぜー!」 posted at 11:47:02
  • 「減塩醤油」という商品を見て,他の物も減らしてみたらどうだろうと思って最初に思いついたのが,「減本質論文」でした. posted at 12:18:53
  • 歯が恒常的に痛い状態になってしまった…. posted at 12:27:09
  • @taitan029 うーん,そう思って歯医者で聞いてみたんですが,虫歯というわけではないと言われたんですよねえ.まあ詰め物に隙間とか出来たとかなんですかね…. posted at 12:30:15
  • しょうがないのでロキソニン生活に逆戻り.ぐすん. posted at 12:42:22
  • RT @Naoya_Dentata: なんか職場で店長からすら「病気」の烙印押されてるクラスのコミュ障の人と入ってたんだけど、この人は実は子持ちのメス狐で、子どもを養う為に人の姿に化けてお金を稼ぎに下山してきたって妄想してすげぇ優しく接してたら普通に仲良くなった。やっぱ想像力って大事よ posted at 13:21:51
  • メス狐と聞いて,それに優しく接するというのが脳内で繋がらなくて一瞬混乱した. >RT posted at 13:29:44
  • これは「いつも綺麗にお使いいただきありがとうございます」と違って許せる.なぜなら「悪意への対処」だから.と思う. チカン多発地域!ある看板をつけたら チカンが発生しなくなった、そのコトバとは?? diamond.jp/articles/-/32916 @dol_editorsさんから posted at 14:52:41
  • "まずこの看板の話を疑う私は、この人の記事の信頼性も同様に疑うのであった。" "実際には逮捕してないときにそう掲載しても問題ないのだろうか?" 「はてなブックマーク - チカン多発地域!ある看板をつけたら…」→ ow.ly/iy2e6 そうやなあ. posted at 15:10:43
  • 「伝え方が9割」ってのは,「伝える相手はいつも馬鹿」っていう意味なんだよなあ.実際そうならいいんだけど,相手の方が賢い時には上手くいかない. posted at 15:13:22
  • キリスト教の教え」だと聞く気無くすけど,「マザーテレサの教え」だと聞く気になる人が多いような気がする不思議. posted at 15:31:33
  • (さくさん?酢酸?) posted at 15:35:17
  • お,マジか.一回登録したけど久々過ぎてログインできる自信が無い(笑).機動戦士ガンダム|無料動画 GyaO![ギャオ] gyao.yahoo.co.jp/special/gundam... posted at 15:37:28
  • ソシャゲの広告が,昔のゲームのCMみたいなのに戻ったような印象を受ける.ゲームの映像自体が進歩してたから,ゲーム画面で勝負する物が増えてたもんね.昔はそうでもなかった.ような. posted at 15:43:10
  • googleによると「国際女性デー」らしいんですけど,筑波の国際女子はなんかやってるのでしょうか. posted at 15:48:07
  • (別ネタ) googleによると「国際女性デー」らしいので,男だから休む. posted at 15:48:43
  • (bot) 「最近のバカモノは馬鹿」 posted at 17:47:01
  • RT @togetter_jp: .@OsakaWatchさんの「毎日新聞編集委員「昔は帰宅すれば必ず母親がいた。今は子供がゲームで満足している。恐ろしい。お..」に大注目!ねーねー早く見に行こうよ? togetter.com/li/468100?f=tgtn posted at 18:07:01
  • ある意味必読レベルで面白いが,実際に読もうとすると忍耐力が足らないと感じて辛かった. > RT (元記事) mainichi.jp/opinion/news/2... posted at 18:19:17
  • (bot)「人のせいにするな」というのを上手く分割しないといけない.人のせいだと思わずすべて自分のせいだと思ってしまった結果がこの自殺率である.どういう基準で切り分けたらいいかな. posted at 23:46:59