今日のtwitter

抜粋

  • 陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 11:17:56

全文

  • 今日は久々に野球観戦(テレビだけど)したけど,本当に素晴らしい試合だった. posted at 02:45:23
  • 勝っても負けても素晴らしい試合というのが,本来のスポーツの良い試合だと思うんだなあ. posted at 02:47:59
  • (bot)私「咲が麻雀漫画かって言うと違うよな」後輩「あれははいてない漫画ですね」 posted at 05:47:18
  • 陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 11:17:56
  • 多分、いじめをしているときというのは、自分(達)が相手を傷つけていることに傷ついて(不快に感じて)、でもそれを相手のせいだとしてまた傷つけてしまう悪循環になることが多いんじゃないかなあ。 posted at 11:52:37
  • (bot)バンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど,「和音の弾きやすさに差があって,凄い複雑な手の動きになる事があって,手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった. posted at 17:47:01
  • クラブハウス2にカホンあるじゃんてことでドコドコ叩いてた.手が痛痒かった. posted at 20:21:45
  • カホン疲れの時にピアノ弾いて手のハレが収まるの待とうと思ったけど弾くの無理でした. posted at 20:22:38
  • カホン叩いてみた: youtu.be/ReMXl4emMcE @youtubeさんから クラブハウスにあるので,試しに叩いて撮ってみました.もっと良い紹介動画がいくらでもあるので真面目にやりたい人はそっちを見てね. posted at 21:02:22


  • というかこれまでリズム楽器やったことないから全然出来てないと思うというか,出来てない前提で上げてるので下手とか言われても困るよ! posted at 21:04:41
  • 自分で自分の一言目に噴いた.なんだチャッスって. posted at 21:27:40
  • いやーなんかピアノだけやってると非常にリズム感が弱いままな気がするのよね.そういう意味でリズム楽器に触れてみるのも良いかなーと思ったんだけどねー.なんだかなーという感じですね. posted at 21:45:01
  • (bot)学生組織ってこんなキャッキャウフフした雰囲気だったかなあ(唇をかみつつ)。 posted at 23:46:59