今日のtwitter

抜粋

  • 震災の事で私が一番感じたのは.被災者の中には「自分達が不幸だからって他の人も不幸にならないで」って言う人と「自分達が不幸なのに他の人が不幸じゃないのは許せない」って言う人の両方が居て,だから当事者の言う事なんか聞いちゃダメで,自分がどうしたいかに従うしかないんだという事です. posted at 21:07:02
  • 予震と余震と本震について.よく「予震の後には必ず本震があるのか」とか「本震の後にはそれより大きい余震は起きないのか」とか言ってる人がいるのですが,ある地震が「予震・余震・本震」のどれなのかは結果的にしか分かりません.関連のある一連の地震の中で一番大きいのを本震と呼んでるだけです. posted at 21:19:58
  • あれ,予震って言わないのかな.前震,なのかな. posted at 21:21:55

全文

  • バヤーン宅になぜかあった「早わかり旧約聖書」っていう本を借りてきたので読んでる。 posted at 00:12:21
  • RT @slowbluelove: 新入生「内部奏法が得意です!よろしくお願いします!」 posted at 01:06:32
  • (bot)「カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=8fuXzR... posted at 05:46:56


  • 有名税だから我慢しろ」って言うのは、第三者が言うならともかく、第二者が言うのはダメだよね。そして、勘違いしてる第二者を減らすためにも、第三者も言うのどうなかって時があるよね。 posted at 08:05:30
  • (bot)「この人には自分なんかよりもっと親しい『友人群』が居るだろう」と思うと気軽に声かけられない。私に気軽に声がかからないのがそのせいなのかどうかは知らない。 posted at 11:46:59
  • 大学会館前に並ぶ自転車を見て,ああ二年前も,こうして集中授業があるときに地震が起きたのだ,ということを実感を持って思い出した. posted at 16:49:09
  • (bot)悩み続けても本当に知りたかったことは分からなかったけど、副産物としてはいろんなことが分かった気がするよ。 posted at 17:46:58
  • 初めてお酒を飲む人へ,という話をしたいね.20歳の人に向けてるように偽装(?)して. posted at 20:06:16
  • 震災の事で私が一番感じたのは.被災者の中には「自分達が不幸だからって他の人も不幸にならないで」って言う人と「自分達が不幸なのに他の人が不幸じゃないのは許せない」って言う人の両方が居て,だから当事者の言う事なんか聞いちゃダメで,自分がどうしたいかに従うしかないんだという事です. posted at 21:07:02
  • 予震と余震と本震について.よく「予震の後には必ず本震があるのか」とか「本震の後にはそれより大きい余震は起きないのか」とか言ってる人がいるのですが,ある地震が「予震・余震・本震」のどれなのかは結果的にしか分かりません.関連のある一連の地震の中で一番大きいのを本震と呼んでるだけです. posted at 21:19:58
  • …と思っているのだけど,違うのだろうか.だってそうとしてか定義しようがないじゃん,と思うんだけど. posted at 21:21:04
  • あれ,予震って言わないのかな.前震,なのかな. posted at 21:21:55
  • 予震って言葉は,小学校の時の学校にあった「地震のひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)」で見た気がするんだけど.なお,その本での解説でもさっき言った事については疑問に思っていた.多分. posted at 21:49:07
  • 小学校の頃は,ひたすら「ひみつ」シリーズを読んでいた.学校にあったので.運動は嫌いだったし! posted at 21:51:27
  • 子供向けの学習の本?では,私の中では「はじめてであう すうがくの絵本」が別格の存在ですけどね! posted at 21:59:13
  • ピアノ曲紹介botをフォローしてくれてる人を自分のアカウントでバーッてフォローしたら,何割ぐらいフォロー返ってくるのかな.と思うぐらい,なんか普段接してる人達と雰囲気違うような.あと,鍵アカウントの人って結構多いんだなと. posted at 22:12:23
  • 大学図書館で借りた本を遂に返さなきゃいけない.今回は割と読んだ方だと思うけどね. posted at 22:43:02
  • (bot)「可愛い女の子にはアホ男の行動を導く社会的な責任が…」とか言いたい時がある。 posted at 23:47:03