今日のtwitter

抜粋

  • 何かの「定義」を決めたいと思った時(例えば「ゲーム」とか),「Aである」「Bである」とか並列して言うより,普通は「狭義の定義と広義の定義」を考えていった方が整理できるよね. posted at 17:00:16
  • ニコニコ動画の外部埋め込みの時の再生ボタンが「柔らかく」なったと感じた.カーソルを重ねた時に拡大,押すと大きくなって消えていく.ボタンの角も丸い.感触があるわけではないのに,何かそう感じさせるものがある.不思議だ. posted at 19:25:46
  • 本の数え方の「巻」て,全編で複数の本に分かれる時の「一巻,二巻」というように内容が違う物(続きになっている)の事を指して,「冊」は,物理的な本の数を指す,という風に使ってる気がするけど,みんなもそうかな?そんなに必然性があるとも感じなかった.巻は巻物由来だろうし. posted at 20:09:53

全文

  • 「えすけーTLその1」をトゥギャりました。 togetter.com/li/470131 posted at 01:03:39
  • よく分かんなかったから、まとめたら分かるかと思ったけど、やっぱりよく分からなかったね。 posted at 01:08:52
  • @lalaomu あ、私に見えてるピアノ愛好会のTL、こんな感じです。 もしご興味がありましたら。 togetter.com/li/470131 posted at 01:15:46
  • 非公開でもう一個トゥギャっといたトゥギャッ!(ズギャッ!のノリで) posted at 01:52:31
  • 下品な女を見て「男みたい」というのは、上品な男に失礼じゃないか。 posted at 02:06:36
  • RT @nitouhei: 星のカービィ スーパーデラックスのアレンジアルバムが@ocremix よりリリースされました。全23曲が無料でダウンロード出来ます。やった! Milkyway Wishes nitouhei.blog42.fc2.com/blog-entry-195... posted at 02:25:57
  • (bot)「つくばの食事処まとめ - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20... posted at 05:46:57
  • メガネのちょうつがいのネジが外れた.精密ドライバーあって良かった. posted at 10:31:13
  • 随分前からYouTubeの再生方式が,待ってればどんどん読みこんでいくものから,今見てるところから1分ぐらいだけ読みこんでおくものに変わったと思うんだけど,私の周りでは誰も話題に出してなくて不安なのでつぶやいておく. posted at 11:08:40
  • @Strider_11 試験中で入れないかも. posted at 11:15:07
  • 忍者的要素の中で私が特に憧れるのは「どんでん返し」とか設備の方なんだが,西洋の忍者好きの人達にとってはその辺は魅力のある対象なんだろうか. posted at 11:29:00
  • (bot)歯医者で「心の痛みに比べれば歯の痛みなんてなんでもないです」って 言おうと思ったけど流石にやめておいた。 posted at 11:47:06
  • RT @tsukuba_sie: 【学生】自転車登録制度に関する全学説明会の開催について private.sie.tsukuba.ac.jp/pub-student/ga... posted at 15:32:40
  • この日は行けないから誰か聞いておいてくれー. RT @tsukuba_sie: 【学生】自転車登録制度に関する全学説明会の開催について private.sie.tsukuba.ac.jp/pub-student/ga... posted at 15:33:17
  • ユジャ・ワンは,若くて綺麗なのであんまり聴いてません(偏見). posted at 16:18:15
  • 都会に来ると鼻毛が伸びるというのは,鼻毛は必要だって事だよね.あんまり短くする(全部切っちゃう)のも良くないって事だよね. posted at 16:33:57
  • @bebeoka ちょっとググった感じでは,鼻から出てる分だけとか気になるのだけ切りましょう,とのことでした. posted at 16:39:49
  • 何かの「定義」を決めたいと思った時(例えば「ゲーム」とか),「Aである」「Bである」とか並列して言うより,普通は「狭義の定義と広義の定義」を考えていった方が整理できるよね. posted at 17:00:16
  • のだめに自分を重ねるピアノ女子ってズボラアピールなの?と思った事が. posted at 17:21:16
  • ねこねこまんぼう posted at 17:40:11
  • (bot)大事な物だけ別扱いして無くす事ってあるよな. posted at 17:47:00
  • 研究室で新たに買われたノートPC(自分のではない)がWindows8だったんだけど,触らしてもらったら全然使い方が分からなかった.使いにくいというか本当にどうしていいか分からなかった. posted at 18:23:13
  • これは,今まで「コンピュータの使い方が分からない」と思っていた人達(老人とか)の感覚なのだろうか?それともWindows8が特別分かりにくいのだろうか?それとも私も最初は説明を聞いて今までの仕組みに慣れたんだっけか? posted at 18:24:31
  • ラフマニノフのピアノ協奏曲三番聴いてたら,真ん中あたり(2楽章)に,リストのハンガリー狂詩曲2番のラッサンみたいな音形あるなと思った. posted at 18:26:46
  • RT @gms_tsukuba: Limitless Cinderella / Yack. [旋光の輪舞 Rev.X] www.youtube.com/watch?v=EQjT61... posted at 18:45:38
  • RT @MSHelpsJP: @suck_a_sage こんにちは。初めは戸惑うかもしれませんが、こちらで使い方を紹介しています。お役立ていただければ→ bit.ly/Rkl0xX bit.ly/TinOfQ ご参考になるといいのですが… #Windows8 ^MKT posted at 19:01:29
  • @MSHelpsJP これはご丁寧にどうも.今メインで使っているわけではないので大丈夫ですが,少しチェックしてみますね. posted at 19:01:46
  • 「正」の字以外6種類もある海外版数え方 | 日刊ニュージーランドライフ nzlife.net/archives/1834 @nzlifenetさんから posted at 19:19:50
  • ニコニコ動画の外部埋め込みの時の再生ボタンが「柔らかく」なったと感じた.カーソルを重ねた時に拡大,押すと大きくなって消えていく.ボタンの角も丸い.感触があるわけではないのに,何かそう感じさせるものがある.不思議だ. posted at 19:25:46
  • 本の数え方の「巻」て,全編で複数の本に分かれる時の「一巻,二巻」というように内容が違う物(続きになっている)の事を指して,「冊」は,物理的な本の数を指す,という風に使ってる気がするけど,みんなもそうかな?そんなに必然性があるとも感じなかった.巻は巻物由来だろうし. posted at 20:09:53
  • RT @clyuririso: そしてまさか。朝、あのツイ廃で有名なえすけーとリアタイで出会った(正確にいえばお母さんと喋ってたら現れたww) posted at 20:12:03
  • 「ツイ廃で有名なえすけー」とは. >RT posted at 20:12:25
  • (bot)「せめてテクニカルには性格の良い人を目指せよ」 posted at 23:47:01