今日のtwitter

抜粋

  • 「猫が可愛い」というような話題をしてる人を見た時、それが普段女の子には「可愛い」って言えないような人だと、「可愛いって言いたい欲」を発散してるんじゃないかと思ったりする。人間の女の子に「可愛い」というのは、色々な問題を引き起こすので慎重にならざるを得ないのです。 posted at 00:36:15
  • だから「猫って可愛いよねー」って言ってる人を見ると、「俺は人間の女の方が好きだけどな」って言いたい時とか言う時があるんですけど、それはその、逃げたい気持ちとの戦いのために、自分に言い聞かせてるようなところがあるんだと思う。 posted at 00:40:14
  • 道徳の教科書で,発展途上国への支援の中で「虫下し」を飲んでもらおうとして,反発される(「お腹の中にいる物を出すのは恐ろしい事だ」と言われる)エピソードがあって,確か騙して(飲み物に混ぜて)飲ませるって話があったのを思い出す.もしかしたら現地の人に合理性があったかも,と. posted at 13:34:35

全文

  • 以前考えた「プチ失恋」って言葉(概念)、結構気に入ってるのでみんなも使ってくれると嬉しいな! ow.ly/iOzID ow.ly/iOzNG posted at 00:31:06
  • 「猫が可愛い」というような話題をしてる人を見た時、それが普段女の子には「可愛い」って言えないような人だと、「可愛いって言いたい欲」を発散してるんじゃないかと思ったりする。人間の女の子に「可愛い」というのは、色々な問題を引き起こすので慎重にならざるを得ないのです。 posted at 00:36:15
  • だから「猫って可愛いよねー」って言ってる人を見ると、「俺は人間の女の方が好きだけどな」って言いたい時とか言う時があるんですけど、それはその、逃げたい気持ちとの戦いのために、自分に言い聞かせてるようなところがあるんだと思う。 posted at 00:40:14
  • (bot)「私のブラックジョークは明るいブラックジョークです」 posted at 05:47:05
  • RT @T_H_sister_: 【悲報】RanRan休業 pic.twitter.com/eB5JndCSC5 posted at 09:49:56
  • 「春日部」を「かすかべ」ではなく「かすがぶ」に誤読。筑波脳。 posted at 09:54:17
  • 目が痒いというよりは,目にゴミが入って痛い,みたいな外の状況. posted at 11:03:06
  • ピアノ愛好会は合宿(旅行)始まってるんですね.ま,旅行嫌いなので羨ましくないけどな…. posted at 11:28:05
  • RT @doctor_kareshi: 煽ってきたりするのは全然いいんだけどそれでフォロワー増えなかったら時間の無駄なんでしょぼい人は煽ってこないでください!!! posted at 11:34:36
  • @26nemoMari あ,そうなの(笑).了解. posted at 11:35:16
  • (bot)ピアノのミーティングにて。会長「新歓に向けてこんなことをしたらいいってのありますか?」私「発声練習とか?」 posted at 11:46:59
  • 私が世間の人と好みが合わないと思う事.→「旅行しない」「写真撮らない」「映画見ない」「テレビ見ない」「車乗らない」「録音より生演奏の方がいいと思わない(場合によるが)」 列挙してみたけど,ここで思いつきもしないぐらいのの方が本当に嫌いなんだと思う(笑). posted at 12:05:51
  • 屋内に居るのになぜか空気の土っぽさを感じる. posted at 12:20:30
  • あ,割と辛いかも.鼻とノド.ところでノドを喉って変換でも使うのためらわれる.手じゃ絶対書こうと思わないし. posted at 13:07:42
  • 構造主義の本によると構造主義の前は機能主義が人気だったみたいなんだけど,今でも機能主義的な説の方が分かり易くて人気が出易いんじゃないかと思う.あと,読んでて思ったのは人間にとって「交換」が本当にやりたい事なら,それを目的とした機能主義と言ってもいいのかも?という所. posted at 13:14:34
  • なんか専門用語を解説せずに話すと途端にクソ文系ぽくなるね.気をつけよう. posted at 13:22:57
  • 道徳の教科書で,発展途上国への支援の中で「虫下し」を飲んでもらおうとして,反発される(「お腹の中にいる物を出すのは恐ろしい事だ」と言われる)エピソードがあって,確か騙して(飲み物に混ぜて)飲ませるって話があったのを思い出す.もしかしたら現地の人に合理性があったかも,と. posted at 13:34:35
  • 大学10年目にして,3食カレー屋で普通のカレールーがかかるタイプのを辛口にすると,ルーが辛口インドカレーのものになる,ということを知った.20円増しで.もっと早く知りたかった. posted at 13:40:05
  • サンクトペテルブルクパラドックス - Wikipedia」→ ow.ly/iQQLW "期待値による古典的な「公平さ」が現実には必ずしも適用できないことを示し" ふむ. posted at 13:57:03
  • @okaman01 辛いカレーを他の具ありで食べたいだけならテクというわけじゃないと思いますけど,確かに普通のカレーを辛口にしてインドカレーと同じなのにより安くなるならそれはテクですね.実際やったらどうなるんでしょうね…. posted at 15:40:06
  • ホワイトデーってほんとに盛り上がってないんだな,とTLを見ると思う. posted at 15:52:23
  • @bebeoka お疲れ様です!まあそうだとしても,キャッキャと盛り上がったりはしてないなっていう. posted at 16:04:41
  • @bebeoka なるほど.新たな事はあんまりないと. posted at 16:08:52
  • (bot)「ネット利用と公共性 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20... posted at 17:47:01
  • 雨に降られないうちに帰ろうと思ったのに、帰り始めた時に降り始めた。ずぶ濡れ。まあでも寒くないからね。 posted at 22:43:55
  • マジか。 RT @鍵: 新歓コンではChrono Trigger(ゲーム音楽)やります(*^^*) posted at 22:52:02
  • @26nemoMari 楽しみにしてます。ところで、原曲は前から知ってたの? posted at 23:00:52
  • @26nemoMari そかそか。原曲も人気なので頑張ってー。 posted at 23:14:44
  • 「私アンドロイドなんですよー」「そうなんだー」(誤解) posted at 23:47:01
  • (bot)「君ってΖガンダムに出てくる女性みたいだね」「男の人がガンダムに例えた場合たいてい悪口だって聞いたことがあるわ」 posted at 23:47:02