今日のtwitter

抜粋

  • 声が聞き取れるかって、かなりその人の声に慣れてるかどうかに依存するのではないか。その人の声の中での違いが分かるかどうか、なので。 posted at 01:03:01
  • そもそもアニメをあんまり見ないのだが,その上で.あまり漫画作品のアニメ化した物を見たいという欲求が無い.アニメを見てから原作を見ようという事の方が相対的には多い(どっちにしろ多くないが).小説(ラノベ含む)からの方がまだ元々なかった絵が付く分見たい気持ちがある…かな? posted at 14:14:13
  • 自分の趣味を考えてみると,他人と一緒に出来そうな事が全然ないのだけど,そもそも他人と接するような趣味を,その目的で自分に設定するっていう人も多いのかな?それとも他人と遊ぶ事が多い人が自然とそういう趣味になるのか.あるいは独立しているのか. posted at 16:08:59
  • 研究室の後輩との会話「言語の習得の難しさと,判別性はトレードオフになると思うんだよ」「それにしても漢字は習熟コストが見合わない気がするんですが」「なるほどそう言われればそうかも…どうだろ,漢字は造語作成コストみたいなのが低かったりしないかな」 posted at 21:01:15
  • 「子供でも結構電車乗ってるじゃん.ああいう人達って漢字の案内読めるのかな」「厳しいかも」「日本語は漢字が分かる分からないで,子供の世界と大人の世界を分離しているのではないか」「そしてそれは普通はまずいことだけど,それが良い方向に働いている場合もあるのではないか」 posted at 21:04:09
  • 「下品」と「色気」は近いもののような、反対のもののような。 posted at 23:29:47

全文

  • 私から見て好きかどうかはともかく、私と仲良くできるような(仲良くしていただいたような)女性の特徴、ってのが結構言える気がする。だいたい、「牛丼屋とかに一人でも行けるけど、行ける自分をちょっと嫌だと思ってる」という感じ。 posted at 00:01:57
  • マインクラフトを「マイクラ」と呼ぶと、なんとなく「テレクラ」みたいな卑猥なものを連想する。…すいません、テレクラってなんですか良く知りません。 posted at 00:29:59
  • 声が聞き取れるかって、かなりその人の声に慣れてるかどうかに依存するのではないか。その人の声の中での違いが分かるかどうか、なので。 posted at 01:03:01
  • 「我が名はシリウス」(非カミュ) posted at 01:09:17
  • (bot)「パワハラも辞さない構え」 posted at 05:46:59
  • (bot)「普通」の路線を外れるなら、それを外れた分以上のメリットが居るよな。というかそれが「普通」ということなのかな。例えば、血液型性格診断を馬鹿にするなら、そういう話をしちゃう人にはたどり着けないレベルの知性を発揮しないと、単なるつまらない奴になる気がした。 posted at 11:47:01
  • 特に好きというわけでもないのだが,コロコロコミックの「スーパーマリオくん」の連載期間の長さは結構凄いのではないか.マンネリでも読者が入れ替わるから良いという発想かな.Wikipedia見たら「代表的なギャグ」っていう項目がある. ow.ly/iUaAW posted at 12:55:29
  • 今朝は某面接のために早起きしたんだけど,早起きしてみると自分がなんなく出来るという事実から,逆に普段遅いのが本当にだらけてるだけなのが分かってアレな感じ. posted at 12:56:58
  • くしゃみがやばい. posted at 14:04:43
  • @teppantetuo 書類出してきたー.無事. posted at 14:05:22
  • そもそもアニメをあんまり見ないのだが,その上で.あまり漫画作品のアニメ化した物を見たいという欲求が無い.アニメを見てから原作を見ようという事の方が相対的には多い(どっちにしろ多くないが).小説(ラノベ含む)からの方がまだ元々なかった絵が付く分見たい気持ちがある…かな? posted at 14:14:13
  • 自分の趣味を考えてみると,他人と一緒に出来そうな事が全然ないのだけど,そもそも他人と接するような趣味を,その目的で自分に設定するっていう人も多いのかな?それとも他人と遊ぶ事が多い人が自然とそういう趣味になるのか.あるいは独立しているのか. posted at 16:08:59
  • (bot)面と向かって褒められるのは,畏怖され具合が足らない証拠なんじゃないかと思う時がある. posted at 17:47:02
  • 金魚すくいって,やる時はその後の金魚の扱いをどうするか考えずにやる人が多いのかなあ.なんか私は一度もやった事が無い気がしてきたけど,飼いたいわけでもないしもう一生やらんかな…. posted at 20:01:42
  • 嘘を言うとはしょうがない奴だ. posted at 20:51:28
  • すいません…. RT @mimic_pandemic: そのどうでもいいツイートやめろよ老害って言おうと思ったけどさすがに酷すぎるからやめた posted at 20:55:03
  • 研究室の後輩との会話「言語の習得の難しさと,判別性はトレードオフになると思うんだよ」「それにしても漢字は習熟コストが見合わない気がするんですが」「なるほどそう言われればそうかも…どうだろ,漢字は造語作成コストみたいなのが低かったりしないかな」 posted at 21:01:15
  • 「子供でも結構電車乗ってるじゃん.ああいう人達って漢字の案内読めるのかな」「厳しいかも」「日本語は漢字が分かる分からないで,子供の世界と大人の世界を分離しているのではないか」「そしてそれは普通はまずいことだけど,それが良い方向に働いている場合もあるのではないか」 posted at 21:04:09
  • 「下品」と「色気」は近いもののような、反対のもののような。 posted at 23:29:47
  • (bot)「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。 posted at 23:47:00