今日のtwitter

抜粋

  • 「サーターン(サタン)」(ヘブル語、意味は「分離する」「反対する」)→(翻訳)→「ディアポロス」(ギリシヤ語、意味は「敵、悪魔」)→「ディアボルス」(ラテン語)→「デビル」(英語)という変遷らしい。 posted at 00:02:27

全文

  • 「サーターン(サタン)」(ヘブル語、意味は「分離する」「反対する」)→(翻訳)→「ディアポロス」(ギリシヤ語、意味は「敵、悪魔」)→「ディアボルス」(ラテン語)→「デビル」(英語)という変遷らしい。 posted at 00:02:27
  • (bot)「初対面の女の人から,お世辞を言われたんだよ!これってお世辞を言ってでも悪い印象を持たれたくないって思われたって事だよねえ!喜んでいいよねえ!」「………」 posted at 05:46:56
  • 昨日から鼻水が辛い。花粉だという確証がいまいちないけれど…。 posted at 10:51:58
  • (bot)熱心に面倒を見るのも、突き放すのも、その人が優しさだと思っていればそれはただの違う優しさであって、優劣をつけなくても良いんじゃないかと思うのです。ただ、優しさ以外の動機でやってることに「こうするのが優しさ」と言い訳してるのであれば、どうあれそれは言い訳だと思うのです。 posted at 11:47:00
  • 【愛好会員(コア)告知】ピアノ曲紹介botの小企画として,愛好会員が各自のオススメのショパンの船歌を紹介するってのやりたいなーと思っております.bot登録じゃなくて,用意しといて連投するの.ID晒しつつ. posted at 12:04:00
  • ショパン舟歌どれがいい?】1.イングリッド・フリッター/(残り68文字) / youtu.be/y8MtX3BBg1U @suck_a_sage posted at 12:04:24


  • みたいなテンプレで書きたい人載せてくの.どうかな? posted at 12:04:54
  • ちなみに舟歌について私の力の及ぶ範囲でまとめた記事はこちら. 「ショパン舟歌の演奏どれが良い? - ささやかな抵抗」→ ow.ly/iXHhl ピティナのページ( ow.ly/iXHjG )などを利用して語句を統一するといいかも. posted at 12:07:49
  • (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。 posted at 17:47:00
  • 昼飯が少なかったのでおやつ感覚で今少し半田屋で食べてきたんだけど,体育会の団体が多分「団体扱い」で食事してた.みんなで配膳とかしてて,合宿中の食事みたいな雰囲気だった.そして厳かだった.不思議な感じでした. posted at 18:17:34
  • 結局筑波大学大規模OFFのブースってどんなのが出てるのかなと思ったら想像を遥かに超えてコアだった.定理証明機とか廃墟写真集とか制服(の本?)とか. posted at 20:20:43
  • なんとなくだけど「岡田さん?僕(私)仲良いですよ!」とは言い辛い存在なんだろうと思うし,別にそれで良いと思っている. posted at 20:38:27
  • RT @apponchan: 筑波大学も入学前に平砂、追越、一ノ矢、春日に組分けをされる。 posted at 21:51:50
  • ハリーポッターって子供に人気だったみたいだけど,組分けいじめみたいなのどれぐらい流行ったのかな. posted at 21:55:31
  • 会計面接はアドバイスを受ける場であって,試験としての面接のように「試される」場ではないはずなんだよね.だから怖がられてるのが非常に心外(というか,これまでの対応が行き過ぎていたのかなと反省)なのだよ.そんなに酷い事言われなかったっていう評判が蓄積されると良いなあ. posted at 23:00:21
  • @lalaomu そうなんですよ.だから質問も出来るだけ「試さない」ように最近はしていて.その方が相手も素直に相談してくれるような気がしますねー. posted at 23:04:27
  • @horikome728 ほりこめ君はスリ・ランカは行く?livwing氏に紹介されたかな. posted at 23:05:12
  • @lalaomu ま,その時怖かったんならそもそも話しかけてこないよね(笑).あと,夏に私がやるかは分かりませんが,もしその時はよろしくお願いします. posted at 23:10:15
  • @horikome728 あ,知りませんか.私が一番愛好している店なのです.多分ナンじゃなくてライスで食べるのがおすすめ. posted at 23:14:54
  • @livwing うい.了解.(食いたくなってきたw) posted at 23:15:19
  • 「プチ失恋」が後輩間で本当に使われてて嬉しい半面,責任を感じる内容. posted at 23:35:05
  • 合宿勢あんまりtwitterしてないみたいだし,楽しんでるみたいで良かったね. posted at 23:44:07
  • (bot)真のリア充は我々(ピアノ愛好会)のようにみんなで仲良く遊んでて、準リア充が彼氏彼女などを作って特定の人と仲良くしてるんじゃないかという説を考えた。(過去の話になってしまったけど) posted at 23:47:01