今日のtwitter

抜粋

  • "「人を試す」ときの作法" -> ow.ly/j03St "本当に実態を知りたかったから、いちばん効果的なのは抜き打ちテスト。それはわかっているけど、それはやらない。そういうのを押し通すと、メリット以上のデメリットが生じるから。" ふむ。 posted at 03:04:46
  • 私にとって「仲の良い女の子」というのは,「偶然二回ぐらい会って話しても嫌な感じにならなかった女の子」ぐらいの感じです.多分. posted at 16:09:57
  • 「コンプレックスがある人ではないけどコンプレックスな人」ってのを考えたんだけど,まあ「劣等感」の意味でコンプレックスと言うのは誤用みたいだし,案外後者の方が自然な使い方かもな? posted at 17:32:59
  • 私は話題が盛り上がってると聞くとそれから離れようとする傾向があって,それはあんまり良くないと思ってるんだけど(そんなに悪いとも思っていないけど),もしかして旅行が嫌いとかいうのも,みんなが好きだから反発してる面があるかもしれない. posted at 19:15:52

全文

  • 熱い飲み物でノドにダメージを与えた可能性.気をつけてたはずなのにまたやっちまった.くそう. posted at 01:50:14
  • 「人を試すのが嫌い」というのは、私にとっては割と根源的な感覚かもしれない。でもだからこそその是非についてはいまいちよく分からないのかも。 posted at 02:53:02
  • "「人を試す」ときの作法" -> ow.ly/j03St "本当に実態を知りたかったから、いちばん効果的なのは抜き打ちテスト。それはわかっているけど、それはやらない。そういうのを押し通すと、メリット以上のデメリットが生じるから。" ふむ。 posted at 03:04:46
  • 「友達がなぜモテないのかわかった」って記事タイトル見て、「自分の悪口が書かれてたらどうしよう」と思ってドキドキしながら開いたけど、その友人は女の人から告白されて付き合ったことが三回もあるんだって!全然自分とは違って安心した! posted at 03:14:03
  • モテるってことと彼女が出来るってことは違う気がしていて。その友人は多分モテてるよね。 posted at 03:16:55
  • (bot)「ネットは人と面と向かっていないので誤解を生みやすい」より「面と向かっていると勝手に相手の性格を良い方に誤解しやすい」の方が真実に近いと思う。 posted at 05:46:55
  • (bot)私「咲が麻雀漫画かって言うと違うよな」後輩「あれははいてない漫画ですね」 posted at 11:47:00
  • 「好きな言葉は?」「ゲイツポイントです」「いや、そういうのじゃなくてね…」 posted at 11:52:15
  • suck_a_sageさんの脳内は「星」35%で夜型指数が最高値 ポイント:pt ランキング:位 twimaker.com/?ref=suck_a_sage #twimaker posted at 12:55:56
  • 適当に連携アプリの許可を外してみた. posted at 13:09:39
  • 頭が良い事って誇るべき事なのかなあ,人の事を馬鹿にするために賢くなったんだろうかこの人は…って思う事が結構ある.自分の反省としても. posted at 14:51:20
  • 私にとって「仲の良い女の子」というのは,「偶然二回ぐらい会って話しても嫌な感じにならなかった女の子」ぐらいの感じです.多分. posted at 16:09:57
  • 「コンプレックスがある人ではないけどコンプレックスな人」ってのを考えたんだけど,まあ「劣等感」の意味でコンプレックスと言うのは誤用みたいだし,案外後者の方が自然な使い方かもな? posted at 17:32:59
  • > そこいらにいる愛好会の人達 夕飯どっか行かねえ? posted at 17:46:57
  • (bot)「気付きを与える」っていう言葉、内容的には大事だと思うんだけど言葉が好きじゃないです。前そういう例として挙げたのは「見える化」。 posted at 17:47:02
  • @mimic_pandemic 呼んでる呼んでる. posted at 17:50:23
  • RT @mimic_pandemic: @suck_a_sage あ、ホントですか? 寝巻きで行ってもいいなら行けます posted at 17:55:38
  • @mimic_pandemic ほいじゃ行きましょうか.19時ぐらいでいいかな?でも久々に夢屋とか行きたいかなと思ったんだけど,それだとちょっとお腹空き具合が足らないからもう30分ぐらい後でも.もっと軽いのが良ければそれでも. posted at 17:59:40
  • @mimic_pandemic おっけーじゃあそれで.よろしく. posted at 18:03:06
  • この商品,二枚目の写真を見ると「だしの素」が特典で付いてくるようだけど,ほんとかな. 「Amazon.co.jp: ・CDプレーヤー (以下略)」→ ow.ly/j28JJ posted at 18:35:32
  • 私は話題が盛り上がってると聞くとそれから離れようとする傾向があって,それはあんまり良くないと思ってるんだけど(そんなに悪いとも思っていないけど),もしかして旅行が嫌いとかいうのも,みんなが好きだから反発してる面があるかもしれない. posted at 19:15:52
  • (bot)「本には普通は難易度が書いてない」というのが最近私が面白いと思っているところ.本当は凄く差があるのに,同じように店に並んでいるのだ.児童書には結構対象年齢とか書いてあるけどな.まあもちろん難易度が書いてあるものの方が圧倒的に少ないんだけど.クラシックの楽譜ぐらい? posted at 23:46:59