今日のtwitter

抜粋

  • 電車は滞在時間が長い方が安くなる(スピードが遅い方が価値が低い)のって,なんか不思議と言えば不思議.いや,単なる移動手段なら当たり前なんだけど,中で何かしてるとそう思うのかな. posted at 11:52:14
  • 中で何かしてるだけじゃなく,単純に電車に乗っている事自体が嬉しい人にとっても,そうなのでは.私はそこまでじゃないと思うけど,どうかな. posted at 11:52:45
  • 糖質制限について特に思うんだけど,私がもしやるとしたら「実験」というつもりでやると思うんだよね.要するに「信じている」からやるわけではない.そういう相手に「間違っているからやめるべきだ」みたいな言葉は意味をなさないと思うし,逆に言えば「信じている」からやるのはやめたら?と思う. posted at 13:48:09
  • 研究室みんな「昼飯どこ行くかー」A「フラガとかどうすか」B「ヒラガ」C「え?」B「いや平塚線のフラガでヒラガ」C「なるほど,じゃあ別の方は…学園線だけど…」B「ララガ」凄く感心しました. posted at 17:07:23
  • ピアノマン」(弱者) posted at 20:20:06
  • 前も言ったけどハニートラップ怖いから,ハニートラップを回避する訓練をみんなに受けさせてください. posted at 22:46:24

全文

  • 奥歯の奥の奥歯まで磨こう。(「宇宙の奥の宇宙まで」を思い出しながら) posted at 02:18:23
  • 校歌データベースみたいなのないのかな。聴き比べして、どれが好きとかやりたいんだけど。 posted at 02:19:42
  • (bot)かつて学生組織病だった人は,後輩が学生組織病にかかっても,暖かく見守ってあげましょう.それを叩いたんじゃ第二次学生組織病だ.つまりこの発言は第三次学生組織病. posted at 05:46:55
  • なんか誰かが言ってた気がするけど,花粉を使った殺人事件とかないのかな.探偵ものとかで.ホルムアルデヒドを使った殺人はコナンであった気がする. posted at 11:19:06
  • (bot)詩を読むという事は,肯定しよう(好意的解釈しよう)と思って読む訓練みたいなものだ,と思う.論文なんかは逆で,否定しようと思って読んでも否定できない物であるべきだと思っている.そういう風に「土俵」をちゃんと分けることが難しいのが,例えばtwitterなわけだ. posted at 11:46:59
  • 電車は滞在時間が長い方が安くなる(スピードが遅い方が価値が低い)のって,なんか不思議と言えば不思議.いや,単なる移動手段なら当たり前なんだけど,中で何かしてるとそう思うのかな. posted at 11:52:14
  • 中で何かしてるだけじゃなく,単純に電車に乗っている事自体が嬉しい人にとっても,そうなのでは.私はそこまでじゃないと思うけど,どうかな. posted at 11:52:45
  • RT @KokusakuHyogo: 米英を 消して明るい 世界地図(大政翼賛会神戸市支部昭和18年) posted at 11:56:55
  • 当時の事が分かりますね… >RT posted at 11:57:38
  • (^^):目, ( ̄^ ̄):口? posted at 12:00:56
  • 糖質制限について特に思うんだけど,私がもしやるとしたら「実験」というつもりでやると思うんだよね.要するに「信じている」からやるわけではない.そういう相手に「間違っているからやめるべきだ」みたいな言葉は意味をなさないと思うし,逆に言えば「信じている」からやるのはやめたら?と思う. posted at 13:48:09
  • @bebeoka あ,なのでそういう態度なら問題無いのでは?という話をしていまして.そうじゃなくて,結果を自分で評価して止めたり出来ないような人は,学説が割れてるうちはまだ止めといたら,という話なのです. posted at 15:23:04
  • RT @jlgm_dtu: p.twipple.jp/FP8fb 忘れてたけど味噌汁二つとか受け狙いすぎだろ posted at 15:23:33
  • ラノベの挿絵みたいな取っ掛かりが普通の小説にももうちょっとはあってもいいのではないかと思ったりする.想像力の欠如ですかそうですか. posted at 15:29:01
  • 研究室みんな「昼飯どこ行くかー」A「フラガとかどうすか」B「ヒラガ」C「え?」B「いや平塚線のフラガでヒラガ」C「なるほど,じゃあ別の方は…学園線だけど…」B「ララガ」凄く感心しました. posted at 17:07:23
  • (bot)体育は「体育系のノリを抑えないと普及しない」って話回ってきたけど,俺らも「芸術系のノリ」を抑えないと,芸術普及しないかもな(笑). posted at 17:47:00
  • ピアノマン」(弱者) posted at 20:20:06
  • @doctor_kareshi ふと浮かびました. posted at 20:24:32
  • なんか急に料理したい欲求が.でも多分しない.実家だし. posted at 20:38:51
  • そういえば芸サ連現役当時,どんな企画が面白いかとか言う話をしていて「岡田が他のサークルに体験入会とかしまくる企画が面白いんじゃない?劇団系とか」って言われて,それ本気で面白そうだなと思ったけどやんなかったね.私に限らず「触りだけ参加してみたい」って欲求はあるのかもね? posted at 20:44:01
  • RT @yasuki24A: アニメーション「就活狂想曲」: youtu.be/M6rb6kknj3A @youtubeさんから これはすごい posted at 21:18:39
  • 凄いけど,就活してないし,あんまり悪く言うのも良くないだろうなあとも思ってるかなあ.しかし映像としては凄いというか物凄い不安を掻き立てられた(就活にではなくて). posted at 21:22:03
  • RT @TTAGGGn: 「やさしい○○語」 「昔はやさしかった○○語」 「外ではやさしい○○語」 「暴力も振るうが、たまにやさしいから別れられない○○語」 「本当はやさしいんだって思いたい○○語」 posted at 21:31:30
  • 痩せすぎてるとふと想う. posted at 22:05:52
  • 前も言ったけどハニートラップ怖いから,ハニートラップを回避する訓練をみんなに受けさせてください. posted at 22:46:24
  • facebookなどSNSで好まれるのって写真だということで,写真の相対的価値が上がってるのではなかろうか.そしてそれはスマフォという閲覧の道具によるものではなかろうか.動画や音楽や長文は好まれないのでは.…私のコンテンツ力の問題かもしれないけど, posted at 22:52:15
  • @TETSU1002 前から言おうと思ってたんだけど,そういう人を試すような事をするのいい加減やめた方が良いと思うぞ. posted at 22:54:54
  • ええー雨なの…. posted at 23:18:19
  • 寄り目と反り目を交互に繰り返そうとしてみたら一瞬でめまいと吐き気がしてヤバかった. posted at 23:38:08
  • @guerolian そんな気がするよね.私はPCでしか見ないけど,やっぱスマフォで音を真面目に聴こうと思ったらイヤホン使おうとか考えちゃうだろうし,面倒なのかなと. posted at 23:40:39
  • (bot)「これをやるのは凡人の証」な事を凡人がやらなくなったら天才になるかといとう、実際はもっとアウトだよね。 posted at 23:46:59