今日のtwitter

抜粋

  • 普通の戦争だと勝敗が(大勢が)決した時点で降伏したりして戦争が終わるわけで、RPGのラスボスを倒さなきゃいけなくてしかもそれが一番の難関であるというのは不自然だよな。いや、一番の難関じゃなかったりもするけど。 posted at 02:09:47
  • 「革新」が売りの組織は長く続いたら自分が矛盾した存在になっちゃうけど、「保守」が売りの組織はそういうことはないわな。そういう意味で非対称だよな。 posted at 02:41:48
  • 人間はどうも樹というものを信仰しがちなんだなと思う。日本では神木(しんぼく)なんてのがよくあるし、他でも、世界の成り立ちとしてユグドラシル(世界樹)なんてあったり。いや、昨日「街路樹って結構邪魔だよね、なんで木を植えてしまうのか」っていう話をしててね。 posted at 12:15:23
  • 「日本」の呼び名(読み方)って「にほん」と「にっぽん」の両方が正式らしいんだけど,そういう風に呼び名が複数ある国ってどれぐらいあるのかな. posted at 16:03:37
  • ノイズキャンセリングドリンク(お酒) posted at 16:10:17

全文

  • 龍角散のど飴が、カワチよりてらしまの方が安い。なんかびわ葉配合バージョンだけど。他のものは大体カワチの方が安いんだけど。 posted at 00:13:03
  • コナンはテニスの王子様的な意味で面白いポジションに収まっていくといいのではないか。ダメか。 posted at 00:38:07
  • RT @mcyn_sollairo: インラインスケートで登校することを何度考えたか……練習…いっぱい…したのに………… posted at 01:48:30
  • 靴としても問題なく使えるハイテクなインラインスケートがさっさと出来て欲しいと前から思ってる。一部はあの子供がはいてるローラー付靴で実現してるけども。 posted at 01:50:13
  • 普通の戦争だと勝敗が(大勢が)決した時点で降伏したりして戦争が終わるわけで、RPGのラスボスを倒さなきゃいけなくてしかもそれが一番の難関であるというのは不自然だよな。いや、一番の難関じゃなかったりもするけど。 posted at 02:09:47
  • @mmr346 別に「戦闘員以外は殺さない」という普通の戦争のルールを適用してもいいのではないの? posted at 02:14:14
  • @mmr346 まあ「普通の」と言っても「近代的な(そして失われつつある)」戦争形態なだけではあるわな。 posted at 02:29:24
  • 魔王的なものが居る限りその他の魔物が低コストで量産されてしまう、という状況なら、その魔王的なものをラスボスとして倒すのも不自然ではないかな。 posted at 02:31:10
  • 「革新」が売りの組織は長く続いたら自分が矛盾した存在になっちゃうけど、「保守」が売りの組織はそういうことはないわな。そういう意味で非対称だよな。 posted at 02:41:48
  • (bot)「愛が分からないなら教えてあげるよ」って言おうとしたけどこれはナンパのセリフだな.概念について話すだけのつもりなんだけど. posted at 05:46:56
  • @overcomehere なるほど着脱式ですか。想像したようなハイテクとは違いますが、まあ確かにこれで目的には合ってますね。ご紹介ありがとうございます。 posted at 11:43:46
  • (bot)「恋愛してなくても馬鹿にされないって事はもう十分立証できたと思う.このままだと恋愛しないほど立派な人間である事まで証明しちゃいそうのでそろそろ恋愛しようと思う.」 posted at 11:46:58
  • 筑波大学全学学類・専門学群代表者会議」の略称一覧。→「全代会」「Z(ぜっと)」「ZDK」|(ここから蔑称)「全人代」「全代会愛好会」「Z会(私しか使ってない)」 posted at 11:57:19
  • @mmr346 あ、そうなんや。最近自力で思いついたので既に使われている可能性を考えてなかった。 posted at 12:01:04
  • 略称というかただの間違いだけど、多分「全学クラス代表者会議だっけ?」とか言われまくってるよね。多分。 posted at 12:05:03
  • 人間はどうも樹というものを信仰しがちなんだなと思う。日本では神木(しんぼく)なんてのがよくあるし、他でも、世界の成り立ちとしてユグドラシル(世界樹)なんてあったり。いや、昨日「街路樹って結構邪魔だよね、なんで木を植えてしまうのか」っていう話をしててね。 posted at 12:15:23
  • ショパン舟歌の聴き比べしてるけど辛くなってきた。 posted at 13:07:10
  • @barcarole__gavピアノ曲紹介botの方で舟歌について連投しようと思ってるんだけど、いいよね?いろんな演奏紹介する体で。 posted at 13:50:06
  • @barcarole__gav ういす。頑張ります。 posted at 13:59:54
  • 連投してみると一瞬であった。 posted at 14:19:33
  • 猫が逃げてしまい10分ぐらい追いかけっこしていたが、野生動物に適うわけがなく。 posted at 14:56:44
  • 「日本」の呼び名(読み方)って「にほん」と「にっぽん」の両方が正式らしいんだけど,そういう風に呼び名が複数ある国ってどれぐらいあるのかな. posted at 16:03:37
  • ノイズキャンセリングドリンク(お酒) posted at 16:10:17
  • 小中高の全校生徒(児童)の前での校長先生のお話というのをヒトカケラも覚えてないのだが,あれ無駄だったんじゃないのかな. posted at 16:23:19
  • (bot)ピアノの椅子(背もたれなし)の高さ調節のインターフェイスのクソさはほんとどうにかならないのかと思う.というかもしかして私だけあれを間違わずに回転させる方法を知らないんじゃないのかと心配になってくる. posted at 17:46:59
  • クラシックは「とりあえず二人の演奏を聴いて比べる」というだけでも結構大変.長いし.でも一曲聴いただけじゃそれが良い方なのかはやっぱ分かんないのよね.当たり前だけど.みんなよく交響曲なんて聴き比べ出来るよ…. posted at 18:20:52
  • 研究室の後輩達を夕飯に誘おうかと思ったが麻雀に夢中で飯に行く気配が無い…. posted at 20:08:07
  • 研究室で流れてるトランスミックス的なのが私の美的感覚的には辛い.「ウマウマできるトランスをつくってみた」シリーズのCDかな. posted at 22:09:14
  • ジョジョの一部と三部のディオは別人に思える.アニメ見てないけど,声優やるとしたら替えた方が良いのではないかとか思う. posted at 22:10:33
  • @fullmoon_AGE1 なるほど,同じ声優さんでも演じ分ければいいわな.まあ分ける必要があるということではあるのだろうけど. posted at 22:14:59
  • @fullmoon_AGE1 そうやね. posted at 22:16:11
  • ゲーム曲のアレンジばかり探していた時期があったんですけど,安易なオケアレンジと安易なトランスアレンジばかりに当たり,両ジャンルに対する嫌悪感が強くなってしまった感があるのですが,それを思い出しました. posted at 22:19:54
  • タイムシフト予約と視聴ってプレミアムじゃなくても出来たのか…. posted at 23:37:17
  • @aitolight いややった事ないので自信ないです!読んだ感じ,予約をしてくれる生放送じゃないと見る方の予約もできないのかな…? ow.ly/jBC16 posted at 23:44:53
  • (bot)この前、筑波小劇場の公演を見て、キャバ嬢の役の人が凄く上手だったんだけど「ほんもののキャバ嬢みたいでした!」っていうのを褒め言葉として言っていいものかどうか。 posted at 23:47:01