今日のtwitter

抜粋

  • 自分が死ぬと,このアカウントはbot発言だけ吐くようになるなあって割と高い頻度で考えています. posted at 00:35:06
  • (bot)って付けるのに紛れて他の発言も実はbotにしておいて,徐々に自分の関与を減らしていって,この世と少しずつお別れする準備をしていくか. posted at 00:38:30
  • 最近自分がこの世にちゃんと所属しているのか不安になる.就活に失敗して社会人としてとかいう意味ではなくて,夢と現実の境が曖昧というか,そろそろ幻覚とか見るんじゃないかとか.いや,実際は幻覚見えてからが勝負だと思うんでまだまだなんだろうけど. posted at 00:41:13
  • ピアノ曲でクラシックとポップス(ここでは非クラシックぐらいの意味)の演奏があったとすると、曲の良し悪し以前に「クラシックが難しくて弾けないからポップス弾いてる」という人が多くて、結果としてポップスの地位が低くなってる気がする。 posted at 02:48:21
  • ピアノは、クラシック曲の演奏に注いでるエネルギーが日本全体では凄く多いと思っていて、それをいくらか他に振り分けた方が良いんじゃないかと思ってる。具体的にはポップスのアレンジとか作曲とかだけど。 posted at 03:15:15

全文

  • @Jinn_sin @aitolight ありがとうございます.そして配信者が予約するにはニコニコユーザーポイントを使うようですね. posted at 00:10:22
  • ニコニコ動画のことは正直良く分かってないよね.色んな機能あるけど. posted at 00:12:12
  • RT @IntroPlove: ヨーク・ボウエン/24の前奏曲Op.102より第7番(rararalara)/よく作られる24全ての調による前奏曲集の一つ。ボウエンの物は渋い魅力があります。7番はロマンチックな曲想です。電子ピアノによる録音。/youtu.be/Pwybuq5Q9mU posted at 00:23:27
  • 死にました. posted at 00:27:45
  • はあ. posted at 00:28:13
  • 自分が死ぬと,このアカウントはbot発言だけ吐くようになるなあって割と高い頻度で考えています. posted at 00:35:06
  • (bot)って付けるのに紛れて他の発言も実はbotにしておいて,徐々に自分の関与を減らしていって,この世と少しずつお別れする準備をしていくか. posted at 00:38:30
  • 最近自分がこの世にちゃんと所属しているのか不安になる.就活に失敗して社会人としてとかいう意味ではなくて,夢と現実の境が曖昧というか,そろそろ幻覚とか見るんじゃないかとか.いや,実際は幻覚見えてからが勝負だと思うんでまだまだなんだろうけど. posted at 00:41:13
  • がぶ君超乙です。 posted at 02:43:19
  • ピアノ曲でクラシックとポップス(ここでは非クラシックぐらいの意味)の演奏があったとすると、曲の良し悪し以前に「クラシックが難しくて弾けないからポップス弾いてる」という人が多くて、結果としてポップスの地位が低くなってる気がする。 posted at 02:48:21
  • @phrase0228 良く知らないのですが、吹奏楽ってのはポップスなんでかね。吹奏楽に居る人がやったかもしれないクラシックとはどんなものなのでしょう?n重奏とか、管弦楽とかでしょうか。 posted at 02:56:01
  • @phrase0228 なるほどです。後半の話も、そうだろうなあと思いますねえ。 posted at 03:05:53
  • 私も一応「ピアノが弾ける側からポップス弾き語りに行く」という経歴なので、有言実行してるんだけど、それにしてはピアノ能力が中途半端だという自覚があってな。 posted at 03:06:19
  • @sayang_vsod 見た見た!投稿も早いなと。 posted at 03:08:33
  • @sayang_vsod なに出身とかあんまり分かんなかったけど、ボイパとかしてるからそうかも。 posted at 03:11:14
  • RT @phrase0228: 吹奏楽コンクールでは「クラシックの吹奏楽アレンジ」が強い。それは「吹奏楽オリジナル」のクオリティが追いついてないから、という話を聞く。 アカペラは、アカペラオリジナル曲が権力を持っている気がする。ということは、POPSアレンジのクオリティが追いついてないってことなのかな?? posted at 03:11:36
  • @sayang_vsod それはある(笑)。あとボイパしてる時のポーズがなんか好き(笑)。 posted at 03:14:36
  • ピアノは、クラシック曲の演奏に注いでるエネルギーが日本全体では凄く多いと思っていて、それをいくらか他に振り分けた方が良いんじゃないかと思ってる。具体的にはポップスのアレンジとか作曲とかだけど。 posted at 03:15:15
  • まーでもニコニコ動画とか見てると、そういう風にピアノ能力もたくさん使われてることが分かって良かったけどね。 posted at 03:17:24
  • @sayang_vsod 関係ないけどこの曲をカラオケで歌う時の、セルフエコーのかけ方とかで困ってる(笑)。「消えた た た た …」とかやってみたけど…(笑)。この曲はカラオケに向かない(笑)。 posted at 03:18:55
  • 紹介botにも入れといたけど、この曲にはまってる。18番。この流れであれだけどクラシックだけど。Bowen - 24 Preludes (17-20): youtu.be/gPzQE9W144A?t=… posted at 03:23:59


  • でも最近思うのは、いわゆるJ-POPの歌って、むしろ難しいんじゃないのかなって事。馬鹿にされがちだけどさ。昭和歌謡と比べると複雑化してるよね。私は覚えるの毎回苦労してるよ。 posted at 03:30:15
  • JPopのエントロピー増大に関する一考察 micmac.blog1.fc2.com/blog-entry-434… posted at 03:30:48
  • コミケ行って音楽ブース行って分かったのは、身の回りで音楽の同人活動してる人はどうやらかなりレベルの高い方だったんだなって事。慣れて評価が厳しくなってるんだなあと。それを今日また感じました。VUTTER君って凄いんだな…。 posted at 03:39:26
  • (bot)「この演奏を聴いて歌が下手に聞こえる人はストレスがたまってるんだって!みんなも聴いてみてね! →(自分の演奏動画)」とか書けば再生数伸びるかな…(ドキドキ). posted at 05:46:56
  • 凄く怖い夢を見た。 posted at 11:13:11
  • 都会のビルが巨大なダンジョンのようになっていて、棟ごとにアルファベットが付いていて、しかし迷路のようになっている。女の人がそこで迷っている(具体名もあるけど言わんとく)。以前はもっと店がブースに入っていたのだが、今はほとんど撤退して壁になってしまっている。 posted at 11:17:41
  • ドアを開くと凄く高い位置だったり、ゲーム的にビルの外側にポツポツと足場がある。下の方から定量だけ打ち上げられることで届く場所があったり、空中を飛んで何故か生えてる樹の枝にしがみついたりしなきゃいけない場所がある。 posted at 11:19:39
  • 途中から自分視点になる。手を怪我して、浅い水場に薬液を入れたからと言われそこに手を浸す。するととたんに幻覚が見える。目を閉じた時に見えるものに色を付けたような。痛みは引いて、だんだん自分が波打つようなその幻覚に溶けていく感覚を覚える。 posted at 11:23:23
  • そこに女性が現れる。こちらに迫って来ているようであるが、それを見ることが出来ない。顔を向けることが出来ない。そこに居るはずなのに、認識することが出来ない。薬液の作用だろうか。本当に居るのだろうかと思って手を伸ばそうとするが、その腕もガタガタ震える。 posted at 11:27:39
  • 手が触れそうになったところで、女性が完全に消失する。そこで目が覚めた。以上です。なお、最後の部分(認識できない)以外は、以前の夢でも見た気がする。しかしこれが「以前見た気がする」という夢なのか、実際以前の夢で見ていたのかは自分ではよく分からない。 posted at 11:31:37
  • (bot)高校時代のエピソードを綴った文章を褒められた.それに匹敵する事は色々起きていて文章化しておきたい欲求はあるのだけど,長期に渡ってたり同時並行してたりでもう私の報告をリアルタイムで聞く方が良いです(訳:友達募集中です). posted at 11:47:00
  • 自転車こいでる時が一番色んな着想が浮かぶので,もう一日の半分ぐらい自転車こいでたらいいんじゃないかな…. posted at 12:21:34
  • ええGmailの以前の作成画面もう使えなくなるのか….いや,見た目云々はともかく,そもそもカーソルキーが利かなくなるんだけど….どうしたらええの. posted at 12:49:21
  • Chromeなら使えるからそっちでやればいいが…凄い癪なんだが.firefoxで同じ不具合出てる人居ないかな…. posted at 12:56:55
  • ふっくんは人のゲスいツイートだけ的確に拾ってリツイートするよね. posted at 15:34:51
  • 「有名な芸術家のくせに社会的に問題のある発言をした」みたいな反応が良く見られるが,それは皆さんの方が有名だから勝手に買い被ってるだけで「芸術家は基本的に頭がおかしい」と思っておいた方がお互い幸せだと思う. posted at 15:59:29
  • RT @HYamaguchi: よく罵倒表現で「ケツの穴の小さい」というのがあるが、逆に「ケツの穴が大きい」は褒め言葉になるんだろうか。 posted at 16:00:42
  • 今でも漫画界で一番偉大な人って手塚治虫なんだろうか.なんか親世代ほど我々にとっては馴染みないよな.いや,火の鳥とか読んだけども. posted at 16:21:39
  • (bot)データは一覧にしたりして使える形にしないと死んだままみたいなことを以前考えたんだけど,他にも,それを使おうというきっかけを与える回数が多くないといけないよね.大事な事は何度も言った方が良いよね.という面からbotの利用について興味があるというわけなのです. posted at 17:46:59
  • @yuke_numa そんなに重要じゃないかもですよ.特にベートーベンのソナタとか弾くのでなければ….私はあまりやったことがありません.まあただ,本当にちゃんと弾ける人はやってるイメージですけど. posted at 21:00:30
  • @yuke_numa 上手い人がどういう練習をしてるのかを一度見せてもらうといいかなと思います.私は大学一年の時に上手い同級生の練習を見て,どうして弾けるようになるのか分かった気がします.VUTTER君とかは参考にならないかもですけど(笑). posted at 21:10:05
  • ピアノの部分練習の動画って意外に上がってないな….みんなやってるはずなのに.需要ありそうだから撮るか. posted at 21:13:52
  • @mmr346 またかよって感じだけどRanRanいかねえ. posted at 21:19:39
  • @mmr346 おう.40分現地で良いかな? posted at 21:21:47
  • @HaratyanOh お,そうですか.ではそのうち用意したいと思います.あんまり期待せずお待ちください. posted at 21:22:27
  • @yuke_numa まあ「凄い!こんなに楽ーに弾けるようになるなんて!」じゃなくて,「なるほどここまで徹底的にやれば出来るのか…」というような感想を抱くと思いますけどね. posted at 21:23:55
  • (bot)ナルシストなので自分の演奏聴いてる. posted at 23:47:04