今日のtwitter

抜粋

  • 幼少期に「立ちション(屋外)」をしていた記憶があるのだが、何歳頃までしていたのか、そして上の世代の人はどれぐらい一般的だったのか、がふと気になった。 posted at 00:20:47
  • 言葉の定義は、結局その場での話の中で説明したいことを説明できるだけ細かくする必要があり、逆に言うと無限に細かくしていくとキリがない。ただ、普段も使うような概念であれば、「その場」では必要なくても細かくしておいた方が良い。 posted at 01:25:34
  • 「彼女欲しい」と「彼氏になりたい」の違いとは。 posted at 02:15:40
  • 一日一回ぐらい「あの可愛い子は誰だったんだろう」ってbotに吐かせて辻斬り的に好意を振りまいて自動的に無意識にモテたい. posted at 12:27:55
  • 外国語のカタカナ読みで,yが無いのに「ヤ」と読む事が良くある(あった)気がする.「ダイヤモンド」(diamond)とか「ファイヤー」(fire)(こっちは最近はファイアが増えたかな)とか.なんでなんだろ. posted at 15:34:19
  • 「インターネットカラオケマン」はYouTubeに無加工のままカラオケでの録音を上げてるレベルの人(私とかw)に与えるべき称号な気がする.ちゃんとMIXとかするの簡単じゃないしそんなに馬鹿にしなくていいんじゃないのと思ってる. posted at 16:16:18
  • 「第一印象が大事」とか思ってる新入生いるかもしれないけど,第一印象が大事になるのは接する時間が僅かな場合だけで,長く付き合う分にはほとんど関係ないから.まあだからと言って一期一会みたいな気持ちは合った方が良いと思うけど. posted at 22:33:55

全文

  • 幼少期に「立ちション(屋外)」をしていた記憶があるのだが、何歳頃までしていたのか、そして上の世代の人はどれぐらい一般的だったのか、がふと気になった。 posted at 00:20:47
  • 言葉の定義は、結局その場での話の中で説明したいことを説明できるだけ細かくする必要があり、逆に言うと無限に細かくしていくとキリがない。ただ、普段も使うような概念であれば、「その場」では必要なくても細かくしておいた方が良い。 posted at 01:25:34
  • 「彼女欲しい」と「彼氏になりたい」の違いとは。 posted at 02:15:40
  • 「真にコミュ力が高い人は、ピアノ愛好会でさえ会話が成り立ちます。自分を試してみたくありませんか」みたいなキャッチコピーはどうか。 posted at 11:28:59
  • (bot)我々は「入った大学がITF.になってしまった」のだけど、最近の新入生は「ITF.を見て入った」わけなので、最近の新入生をもっと迫害すべきではないか?(提案 posted at 11:47:00
  • 外にいると目と鼻に刺激を感じる.花粉?光? posted at 12:05:49
  • 有機100%(お取り扱いにご注意ください) posted at 12:16:49
  • 一日一回ぐらい「あの可愛い子は誰だったんだろう」ってbotに吐かせて辻斬り的に好意を振りまいて自動的に無意識にモテたい. posted at 12:27:55
  • 「可哀そう(不憫だ)」と「可愛そう(可愛いかも)」は読みは同じ「かわいそう」で,語源も一緒みたいね. posted at 14:01:03
  • そんなこと裏のまた裏話でしょ?」があんまり好きじゃないなと思ったけど,星間飛行も最初好きじゃなかったからまた評価変わるかもしんない.でもなんかなあ. posted at 14:57:15
  • まあ別に無理に好きにならなくていいんだけど. posted at 14:57:38
  • RT @CyMuPe: シラバス見てたら 「授業の方法受講者がいた場合に通知する」という文を見つけた… posted at 15:23:32
  • 外国語のカタカナ読みで,yが無いのに「ヤ」と読む事が良くある(あった)気がする.「ダイヤモンド」(diamond)とか「ファイヤー」(fire)(こっちは最近はファイアが増えたかな)とか.なんでなんだろ. posted at 15:34:19
  • 「インターネットカラオケマン」はYouTubeに無加工のままカラオケでの録音を上げてるレベルの人(私とかw)に与えるべき称号な気がする.ちゃんとMIXとかするの簡単じゃないしそんなに馬鹿にしなくていいんじゃないのと思ってる. posted at 16:16:18
  • そもそもそんなに歌い手って言葉が嫌かなあ. posted at 16:20:44
  • 最近の,「ボカロ厨発言」も大して面白くないし良くあるようなものだろ.「歴史を感じた」とかさ.「ただでさえ天使のミクが感情という翼を持って女神になろうとしてるな」ぐらいなら反応するけど. posted at 16:27:32
  • 関連動画に出てきたからつぶやくけど,私にとって「上手い歌」の基本はこれだなと昔から思う. アラジン A Whole New World - Regina Belle & Peabo Bryson: youtu.be/Ofhg3H8YO4Y posted at 16:36:45


  • 良く考えるとディズニーに悪いイメージ無かったのにランドには全く行かないし今の最新作も全く見てないな. posted at 16:56:36
  • (bot)「プロとアマチュア - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 17:46:58
  • RT @akialien: 新歓で酒飲み強要されたので、学長に告発した結果wwww blog.livedoor.jp/nonvip/archive… 新歓クラッシャー。未成年の飲酒はNGなのでTKB大のサークルも気をつけようね。 posted at 19:23:50
  • 酒の強要とかは一切なかったと思うんですけど,強要してないのに積極的に潰れる人が新入生に限らず居るので,様子見て止める事を念頭に置こうと最近は思っております. posted at 19:24:57
  • だーれか夕飯行きませんか. posted at 19:55:22
  • ゲーム音楽を熱心に布教してる人を見て,そんな熱意私にはもうないなと思うんだけど,なんか布教したいの有るかなと思うと,とりあえず旋光の輪舞サントラはもうちょっとみんな聴いて欲しいなと思った. posted at 20:40:13
  • だーれか夕飯行きませんか.(50分ぶり2度目) posted at 20:40:43
  • 私はTAしてた時も授業してた時も,履修期間中はあんまり学生とプライベートの繋がりを持たないようにしていたかも.だって評価で情が湧いたら困るじゃん.終わってからなら遊んで欲しいんだけど. posted at 20:52:06
  • 最近凄い頻度でRanRan行ってて,今日も行きたいんだけど,若干塩分過多かなという心配をしている. posted at 20:59:49
  • @s0811504 お,ここにきて釣れるとは.えーと,RanRan行こうと思ってたけど,他に行きたい所があればそれでもいいけど,なんかありますか. posted at 21:18:02
  • @s0811504 別にゆっくりする店でもなかろう.ではすぐ行きます.35分に現地で良いかな. posted at 21:20:04
  • 「第一印象が大事」とか思ってる新入生いるかもしれないけど,第一印象が大事になるのは接する時間が僅かな場合だけで,長く付き合う分にはほとんど関係ないから.まあだからと言って一期一会みたいな気持ちは合った方が良いと思うけど. posted at 22:33:55
  • 新入生にフォローされてないか. posted at 22:37:45
  • RT @Jinn_sin: 個人的にNoiseは楽しむためのものじゃなくて、トぶためのものと思っている。精神状態を直接的にトランス状態に持っていくもの posted at 22:52:52
  • なるほど…. posted at 22:53:17
  • 後輩が紹介してて良いなと思ったこれはノイズに含まれるのでしょうか. 【作業用BGM】複雑系IDM/Glitchstep詰め合わせ (46:47) #sm19542696 nico.ms/sm19542696 posted at 23:01:00


  • (間違えてピアノ曲紹介botからつぶやくところだった) posted at 23:02:09
  • @Jinn_sin 勉強になります!参考にして色々聴いてみようと思います(精神に負荷が少ない範囲で). posted at 23:20:58
  • @Jinn_sin 心だけじゃなく耳にも負担があったりしますね(笑).どうもありがとうございます! posted at 23:44:22
  • (bot)風来のシレンというゲームの本質はリスク管理であり,それは概ね所有物の取捨選択によって決まると思っている.私が特に面白いと思うのは,持ち物が一杯の時,新たに拾う物と既に持っている物で,つい既に持っている物を重視してしまうという心理的な傾向だ. posted at 23:47:02