今日のtwitter

抜粋

  • 開き直って言うけど,新入生に話すネタなんて毎年同じで良いんです.向こうは別人なんだから.だからさっきみたいに同じ話を何度もするのもオレワルクナイ! posted at 00:29:27
  • 初対面の人と絡む方法考えてたんだけど, "Free Hugs"って書いた看板ぶら下げる,とか思いついたけど,やらんとくわ. posted at 00:45:14
  • facebookの「友達かも」の所にいつも表示されてる人を見て、友達になっちゃった方が見なくて済むんじゃないかと思う。 posted at 04:36:14
  • 「こぼる」って書くとなんか動詞みたいだよな.古語っぽい. posted at 12:56:31
  • 「最大公約数が好きです!」「(東工大の人かなんかかな…)」 posted at 13:09:21
  • TAを頑張ってTASさんと呼ばれたい.Sは未定. posted at 23:57:47

全文

  • @lalaomu 誰にとっても共通の話題から,少しずつその人と自分だけの共通の話題にシフトしていきゃ良いんじゃないですか?誰にとっても共通なのは出身とか…(私はあんま興味無いけどw) posted at 00:13:10
  • 入学式の日,初対面の女の人が,会話に入ってない(私以外は知り合いだった)私に気を使って声をかけてくれたところで,「大丈夫ですよ,妄想で時間つぶせますから」って答えたら周りの友人たちに怒られた. posted at 00:16:36
  • 高校の時友人がよく話していた別の友人に初めて会った時に,「やあ君が○○君か.友達になろうよ」って言って友達になりました.冗談が通じる相手で良かったです. posted at 00:21:17
  • @GwanGwan 私ですか?話した事ありますよ. posted at 00:22:56
  • RT @GwanGwan: これか twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 00:23:32
  • 見つけるの速過ぎだろ(笑) RT @gwangwan: これか twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 00:23:52
  • @GwanGwan どうやろ.botによってはできる,んじゃないだろうか. posted at 00:24:37
  • 相手にコミュニケーションで高負荷を与えてはいけない(戒め posted at 00:27:45
  • 開き直って言うけど,新入生に話すネタなんて毎年同じで良いんです.向こうは別人なんだから.だからさっきみたいに同じ話を何度もするのもオレワルクナイ! posted at 00:29:27
  • 初対面の人と絡む方法考えてたんだけど, "Free Hugs"って書いた看板ぶら下げる,とか思いついたけど,やらんとくわ. posted at 00:45:14
  • @barcarole__gav botにもこれで登録しといた. posted at 01:58:19
  • めいがすのツイートをリツイートしてくるピアノの後輩は,なに,私にめいがすに注意して欲しいの? posted at 02:42:32
  • 私自身は全然演奏は聴いてないけど,それにしても中村紘子を知らないって言われると結構驚くな. posted at 03:01:41
  • もうちょっとだと思ってた事がもうちょっとじゃなかった…. posted at 03:38:45
  • facebookの「友達かも」の所にいつも表示されてる人を見て、友達になっちゃった方が見なくて済むんじゃないかと思う。 posted at 04:36:14
  • pokeなんて機能初めて知ったんだが。 posted at 04:48:50
  • (bot)私が名無しチャーンなどにアウトリプライを送る基準は、カタギの人に手を出したら承知しないぞっていうような感じで、ヤクザ同士で何やっててもそんなに気にしないよ。 posted at 05:46:53
  • (bot)きっと「食事は残しちゃいけない」みたいなのも,否定されていかなければならない考え方になるのだろう. posted at 11:46:58
  • 「こぼる」って書くとなんか動詞みたいだよな.古語っぽい. posted at 12:56:31
  • 「最大公約数が好きです!」「(東工大の人かなんかかな…)」 posted at 13:09:21
  • RT @abubu_nounanka: 1分で振り返る朝ドラ『純と愛』: youtu.be/MM6167vVHdU 実際「俺たちはようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく遠い不幸坂をよ…」的なラストだったな。つーか100歩譲って譲って譲っても、旦那が目を覚まして終わるのかと思ったら目ぇ覚まさなかったもんね。 posted at 13:14:27
  • RT @IntroPlove: ボリス・チャイコフスキー/ピアノトリオ 第一楽章(Maria Khokhlova 他)/有名じゃない方のチャイコフスキーですがロシアでは有名なようです。情熱的な曲。残りの楽章も聴きたいですがあまり見つからないですね。/youtu.be/iw3wAJPqRh0 posted at 14:40:04
  • 研究室においてある就活対策本が凄い面白い.ぼのぼのを読んでるようなおもしろさ. posted at 16:36:43
  • Q&Aで「今日の面接に点数を付けるとしたら100点満点で何点ですか?」「はい,80点です.残りの20点は,少林寺拳法やっていることを言う機会が無かったからです」それ言ったら100点になっちゃうね!凄いね! posted at 16:44:18
  • 後輩が就活ネタのためにフルマラソン走るとか言ってる! posted at 17:09:18
  • @regulus206 裁断機借りたかったら言ってね. posted at 17:22:00
  • RT @zion_no_hito: 平砂宿舎のみなさんようこそ!情報科学類へ!!(残念ながら中の人は僕じゃありません) pic.twitter.com/Lmqwq4F5g1 posted at 17:25:10
  • @tohmy_1858 女の人だって大変な人は大変という事ですか? posted at 17:32:24
  • @tohmy_1858 そうだけど,大学生見てると,比較的には女の人の方が彼氏いるケース多いような.元々の男女比の問題かな. posted at 17:35:49
  • (bot)「「正義の人が嫌い」って真に受けちゃいかんよ - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 17:47:01
  • @tohmy_1858 まー確かに受け身でも恋人が出来るかどうかだとかなり差があるような. posted at 17:48:52
  • うーん. posted at 18:26:00
  • ピアノ愛好会の人で「ピアニストという蛮族がいる」読んだ人はどれぐらいいるのかな.随分昔に(私が読書の趣味を持つ前に)読んだんだけど.音楽家(少なくともピアニスト)なんて人格的には無茶苦茶な人ばっかりだよって分かっておもろいよ. posted at 22:34:53
  • 「世界のピアニストには三種類しかいない。ユダヤ人とホモと下手糞だ」ってホロヴィッツが言っただとか.アルゲリッチミケランジェリにピアノ習いに行ったら卓球の相手ばっかりさせられたとかいうのもここだったかな….それは別だったかな…. posted at 22:36:38
  • アルゲリッチ話見つけた."初めて演奏会をキャンセルした時のこと(当時17歳)を話していたのだが、それも興味深かった。理由は『どうなるか試してみたかった』から。(中略)自分でわざわざ剃刀で小指を切ったんだそうな。" ow.ly/jMfcg posted at 22:38:52
  • (bot)我々は男女交際をもっと推奨して、自分もその潮流のおこぼれにあずかる事を目指すべきです! posted at 23:47:00
  • RT @amasummer: 【宿舎入居一日目まとめ】お迎えがいない体専/「地層」「二次曲線」「遠心力!」/「いいないいなにーんげんっていいなー」/社工新歓委員長/規制中の社学/赤絨毯持参の国際/「おめでとーおめでとー」/安定の情報/工シスのイケメンっぷり/盛り上がる体専/なぜか他学も混じる/社工新歓委員長 posted at 23:54:23
  • えっ? > 工シスのイケメン posted at 23:54:41
  • TAを頑張ってTASさんと呼ばれたい.Sは未定. posted at 23:57:47
  • 私も一人アンサンブル枠って事で. posted at 23:59:26