今日のtwitter

抜粋

  • 難しいけど後で読む. 島本秋さんsankakutyuuの「選択の自由という概念の危険さは本当に異常」 togetter.com/li/284255 posted at 01:41:20
  • 初音ミクの「千本桜」が話題になってるようだけど、あの曲聴いてみたけど、別に普通の意味で良いとは思うんだけど、他のボカロ曲と比較してどう傑出してるのかはさっぱり分からないので、むしろボカロに詳しい人の意見が聴きたい。何がどうウケてるの? posted at 03:02:24
  • おおー三食だwww 第4回ニコニコ学会βシンポジウムin超会議 » No.26『彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス』ひかる niconicogakkai.jp/nng4/portfolio… #マッドネス26 posted at 03:07:18
  • 個人的には「音楽が好きな人はうちのサークルへ!」っていうキャッチコピーは偉そうで好きじゃないなと。いや、個別の事例をさしてるわけじゃなくて、ほんとそういうの多いので。 posted at 12:36:08
  • ピアノが好きな人がピアノ愛好会に来るのは良いじゃん。でも音楽が好きだったらいくらでも選択肢あるはずじゃんっていう。自分達が他のサークルの人達より音楽が好き度が上だと思うのは思い上がりだと思う。 posted at 12:38:32
  • ピアノ弾く人って,クラシック好きの中では,クラシックを過激な音楽だと思ってる人が多いのかもしれない.普通クラシックって優雅なイメージなんじゃないかな. posted at 13:38:06

全文

  • 2期の名前な(笑). RT @barcarole__gav: あれですね 次は ぴ〜らばぁずensemble! で 確定ですね(何を posted at 00:00:22
  • 最近割と素で「若い女の子と出会いワンチャン」みたいな事言ってるのにちっともロリコン扱いされないのは何の成果も無いからでしょうか. posted at 00:13:59
  • .@Nishiumisachiko 突然質問失礼.新歓祭当日の教室ブースで飲食物を配るのって違反になりますか?もちろん調理はしないけど. posted at 00:16:46
  • いえ,謝る事ないですよ.どうなのかな,というだけの話なので.ありがとうございます. RT @Nishiumisachiko: @suck_a_sage 確か違反です、ごめんなさい。 posted at 00:18:17
  • @kstars1022 @kmtk2520 @mimic_pandemic ということで,新歓祭当日は飲食物ダメだそうですよ. ow.ly/jMxgT posted at 00:22:48
  • うーん. posted at 01:33:57
  • 難しいけど後で読む. 島本秋さんsankakutyuuの「選択の自由という概念の危険さは本当に異常」 togetter.com/li/284255 posted at 01:41:20
  • なんで昔はあんなにピアノ曲MIDIで聴いていたんだっけと思ったら,当時はYouTubeが無かったのであった. posted at 01:57:47
  • 初音ミクの「千本桜」が話題になってるようだけど、あの曲聴いてみたけど、別に普通の意味で良いとは思うんだけど、他のボカロ曲と比較してどう傑出してるのかはさっぱり分からないので、むしろボカロに詳しい人の意見が聴きたい。何がどうウケてるの? posted at 03:02:24
  • おおー三食だwww 第4回ニコニコ学会βシンポジウムin超会議 » No.26『彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス』ひかる niconicogakkai.jp/nng4/portfolio… #マッドネス26 posted at 03:07:18
  • RT @shun_1218: ところがですね、その彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られるデバイスの開発者、彼女いるんですよ posted at 04:43:34
  • (bot)中学ぐらいの頃に比べて「あの歌を聴いてないなんて…」みたいな押しつけを感じなくなったのは気楽でいいんだけど「まあ自分が聴けりゃ理解されなくてもいいんで」ってみんなが割り切ってるのもなんとなく物足りないような気がした。もっとみんなの主張を聞いてみたい気がしてる。 posted at 05:46:55
  • (bot)こんなに悪口ばっかり言ってる私が言うのもなんだけど,悪口を言って出来た仲間は信用しない方が良いぞ. posted at 11:47:00
  • @regulus206 まだ家に居ます。研究室に着いたらまたリプライしますね。 posted at 11:53:40
  • 夜中に大きな地震があったような気がしたけど、震度3か。以外に小さいな。 posted at 11:55:08
  • ピアノ曲紹介botをフォローしてきた他大のピアノサークルの上げてる写真見て色々精神が削られた(笑)。 posted at 12:27:55
  • @TETSU1002 現在botのフォロワーの一番上に居ますよ。 posted at 12:29:33
  • それはそうと、つくばのピアノ教室からもフォローがあった。Webサイトが結構充実してるから、習いたい人チェックしてみるといいかも。しかし現在満員で空き待ちの状態とな。 posted at 12:30:41
  • @TETSU1002 まあ、「まずい」かというと、別にまずくないよ。ほっといても来る人は来るサークルだし。そういう態度が良くないと言えばよくないけど。 posted at 12:33:02
  • 個人的には「音楽が好きな人はうちのサークルへ!」っていうキャッチコピーは偉そうで好きじゃないなと。いや、個別の事例をさしてるわけじゃなくて、ほんとそういうの多いので。 posted at 12:36:08
  • ピアノが好きな人がピアノ愛好会に来るのは良いじゃん。でも音楽が好きだったらいくらでも選択肢あるはずじゃんっていう。自分達が他のサークルの人達より音楽が好き度が上だと思うのは思い上がりだと思う。 posted at 12:38:32
  • @tohmy_1858 なんだろうねあの女子率. posted at 13:21:25
  • @yuke_numa 車持ってないどころか免許も持ってないのですが,「ドライブで聴きたい曲集」みたいなCDを作ってた時期がありました(笑). posted at 13:31:53
  • ピアノ弾く人って,クラシック好きの中では,クラシックを過激な音楽だと思ってる人が多いのかもしれない.普通クラシックって優雅なイメージなんじゃないかな. posted at 13:38:06
  • 久々に聴きたくなった.編成的にあまスタとか向けなんじゃないかと思うけど. 【BGM】 チョロQ2 - 夏の山 [10/26]: youtu.be/-_nC2IDm0ck @youtubeさんから posted at 13:48:58


  • @tohmy_1858 まあ当事者が楽しんでないかというと楽しんでる事が多いんだけどね(笑). posted at 13:55:05
  •    ∩  ⊂⌒(  _, ,_)    `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・ posted at 14:16:42
  • おれはーっ! おれはよ――――っ!! posted at 14:42:00
  • ゲーム好きだけど,ゲームのキャラに思い入れを持った事はあんま無いかも. posted at 15:20:12
  • @Nishiumisachiko 分かりました。ご丁寧にどうもー。 posted at 16:55:33
  • @kstars1022 @kmtk2520 @mimic_pandemic 新歓祭当日の飲食について新推委から訂正がありました。出してもいいみたいです。確認よろしく。 twitter.com/Nishiumisachik… posted at 16:57:26
  • @Nishiumisachiko ところで、コップに注いであげるような事もダメなの?なんか異様な感じがするけど…。 posted at 16:58:27
  • @Nishiumisachiko 文面ってWebで見れる?いや、これは本来サークルの人に聞けばいい話なんだけど、ついでに…。 posted at 17:08:21
  • @wkwk_1992 釣りじゃないかなかあ…。 posted at 17:09:26
  • @wkwk_1992 どこ行っても断られるというのはちょっと無理があるだろう。みんなそんな心強くないよ。 posted at 17:20:02
  • (bot)「野生の森」と名前を付けた施設を作る事によって、あたかも大学全体が野生の森で無いかのように思わせるユニバーシティーハック。 posted at 17:46:59
  • 最近ハックルさんの生きにくそうさを応援したくなる。 posted at 23:03:24
  • RT @staff_huckl: ぜひ応援してくださいー RT @suck_a_sage 最近ハックルさんの生きにくそうさを応援したくなる。 posted at 23:21:07
  • 別に面白いこと言わなきゃいけない理由は何もないのに面白いこと思いつかないと焦ってくる。 posted at 23:29:24
  • そういえば25周年コンをWebにアップするという野望はどうなったんだっけ。 posted at 23:30:18
  • アウトプットが出来ない時はせめてインプット、という自分ルールがあるにはあるが。 posted at 23:32:13
  • (bot)「学生組織は悪事すら引き継げない」っていう話が好きでたまにする。 posted at 23:47:00