今日のtwitter

抜粋

  • 「プレゼンでは最初に結論を述べて見通しを与えるべきだ」っていう主義の人が曲を作ると,イントロにサビを持ってくるんだろうか. posted at 14:05:31
  • 「出会い厨は死ね」と先輩の女の子が言う→男共が新入生の女の子に声をかけづらくなる→新入生の女の子があまりサークルに馴染めないので残らない→女が少ないので「出会い厨は死ね」って言った女の競争率が上がる→「出会い厨は死ね」は打算 …まで考えた。 posted at 14:10:51

全文

  • 自然学類のはっぴは、自然学類から別れた学類に分配されてまだ使われているようだ。いや、現物を受け継いでるのか、デザインだけ継承してるのか知らんけど。あのアインシュタインの奴。 posted at 02:44:28
  • (bot)辛いということを表明してる人は、表明せざるを得ないんだろうと思うようになった。まあそれによる良くない効果もあるということは忘れて欲しくないけど。我慢できる人は我慢してるし、我慢出来ずに漏れ出してる人は、助けられるべきなんじゃねえの、と。 posted at 05:46:58
  • 携帯音楽プレイヤーがうんともすんとも言わなくなった…。 posted at 10:57:07
  • とか言ってたけど復活した。良かった良かった。 posted at 11:08:39
  • はじめてポルノグラフィティをちゃんと聴いてみてるんだけど、ぱっと聴いた感じでは「ミュージック・アワー」が好みかなー。あとこの歌声凄いなーと思うんだけど、似合う歌詞が限られたりもするかもなーとかも思った。 posted at 11:25:27
  • (bot)理由は忘れたけど、「疲れた」って言うかわりに「疲れている」って言おうと決めていた時期があったことを思い出した。帰りに自転車をこぎながら「疲れ…ている」って言ってる自分に気付いて思い出した。 posted at 11:46:59
  • 長らく歌声を「作って」いたので、自分が自然に歌うとどんな声だったか思い出せない。ある程度歌ってる曲歌手から模倣しようとしていたんだけど、別にそんなに厳密に目指してわけじゃないのでその作ってた声も自分の声なんだろうけど。でもちょっといろんな声を試してみようかなー。 posted at 12:01:32
  • き〜みがゆ〜めをねがうから いまもゆめはゆめのま〜ま〜 posted at 12:07:50
  • RT @sekkai: 【デスクトップが表示されるまでの時間(パスワード入力中は計測停止)】 せっかいのiMac:26秒 最近総入れ替えされた大学のWindows 7:8分42秒 _人人人人人_ > 8分42秒 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ posted at 12:17:58
  • それな。現代とは思えない。これ改善する予定あんのかな。 >RT posted at 12:18:29
  • 「プレゼンでは最初に結論を述べて見通しを与えるべきだ」っていう主義の人が曲を作ると,イントロにサビを持ってくるんだろうか. posted at 14:05:31
  • 「出会い厨は死ね」と先輩の女の子が言う→男共が新入生の女の子に声をかけづらくなる→新入生の女の子があまりサークルに馴染めないので残らない→女が少ないので「出会い厨は死ね」って言った女の競争率が上がる→「出会い厨は死ね」は打算 …まで考えた。 posted at 14:10:51
  • 「味覚糖 透き通ったミントのおいしいのど飴」ってのがふと目に入ったので買ってみた.味もまあいけてるけど,とにかくすべすべな口触りが良いなと思った. posted at 14:29:00
  • 昨日久しぶりに自転車ではなく自分の足で走ったら今日は脚が痛い. posted at 17:24:35
  • (bot)メロディーの音と歌詞の合わせ方の事を「譜割り」っていうのか。ずっとそれに当たる言葉を知らなくて不便だったので、今後は使わせていただこう! posted at 17:46:57
  • @simoji その言葉知らなかったんですけど,これはただの(遊びの)推論なので,ちょっと違うんじゃないですかね.そして「"志向"意識水準」じゃないですかね.そっちは二者間で何手読めるかみたいな感じじゃないですか? posted at 18:45:02
  • 「社会では通用しない」だと社会出てないので良く分からないので,今度から「中学生でもわかる」を使おう.(いや…どうかな) posted at 21:11:09
  • @tohmy_1858 えすけーメールって何? posted at 21:20:19
  • @tohmy_1858 嫉妬するところでした. posted at 21:21:54
  • RT @sekkai: ピアノ愛好会の皆さん!!この前のショパンコンクールで素晴らしい演奏を披露したニコライ・ホジャイノフがつくばにやってきますよ!!ベートーベンピアノソナタ第31番、夜のガスパール、リストソナタロ短調などなど、1回のコンサートで普通ここまでやらないだろという恐ろしいプログラムです…!! posted at 22:19:47
  • 学生1,500円はマジで熱いな. posted at 22:25:58
  • (bot)自分が幸せであるということは、自分の幸せを願ってくれている人の願いをかなえてあげることであるし、自分の不幸を願っている人を困らせることであり素晴らしい事である。どうか自分の不幸を望む人の願いをかなえてあげないで欲しい。 posted at 23:46:59