今日のtwitter

抜粋

  • @suck_a_sageが今年の流行語大賞絶対評価にしたいけどどうしたらいいか一緒に考えてくれって」「あいつの相手は本当大変だわ」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/index… posted at 00:34:23
  • 「suck_a_sageって急に身長伸びたよね。なんでだろう?」「相対評価のおかげだってさ」 posted at 01:17:13
  • 「suck_a_sageが扇風機の前で声を出してたわ」「私は宇宙人だって?」「違う。私はビブラートだって」 posted at 01:17:39
  • 人ガラが良い(旨い出汁が出る). posted at 19:43:22
  • 「なぜ未知数をxと表記するのか」は,そう自明な事ではないようですね.「デカルトが使う時に決めた」のは間違いないようですが.ちょろっと調べたところでは,活字を用意するにあたって他で使用頻度の低かったから(余ってたから),というのはあるようです. posted at 21:21:43
  • 参考. 「変数はなぜxなのか/アルコムワールド」→ ow.ly/ki6qi "アルファベットの先頭か既知数に使い、後ろから未知数に使おうとした。しかし、フランス語で書いたので、z, y はかなり使う。(中略)使用頻度の少ない余った文字を(以下略)" posted at 21:23:53

全文

  • @suck_a_sageに劇で使う金太郎の衣装を作ってきてもらったんだけどさ……」「それで?」「胸に金じゃなくてひとりぼっちって書かれてるのよ」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/index… posted at 00:34:07
  • @suck_a_sageが今年の流行語大賞絶対評価にしたいけどどうしたらいいか一緒に考えてくれって」「あいつの相手は本当大変だわ」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/index… posted at 00:34:23
  • 「suck_a_sageってなんで岡田ってつぶやいてばかりなの?」「遺伝だろう」「それならしょうがないか」 posted at 01:16:13
  • 「suck_a_sageから、これからは岡田って呼んでくれってお願いされたんだけど」「困るお願いしてくるわね、あいつ」 posted at 01:16:36
  • 「suck_a_sageに付き合ってほしいって言われちゃった」「恋人にってこと?」「違う。ひとりぼっちの調査に付き合ってほしいって」 posted at 01:16:56
  • 「suck_a_sageって急に身長伸びたよね。なんでだろう?」「相対評価のおかげだってさ」 posted at 01:17:13
  • 「suck_a_sageがさ、新しい同好会作ろうとして却下されたんだって」「なに同好会?」「三食同好会」 posted at 01:17:25
  • 「suck_a_sageが扇風機の前で声を出してたわ」「私は宇宙人だって?」「違う。私はビブラートだって」 posted at 01:17:39
  • 「あそこでぶつぶつソウダッタノカソウダッタノカってつぶやいてるの誰?」「隣のクラスのsuck_a_sageだよ。目、合わせないようにね」 posted at 01:18:03
  • 思いのほか面白かった。 posted at 01:19:17
  • @lalaomu そのままでも結構面白いけど、本来意図してない意味が偶然発生するのが面白いですね。扇風機の前で「ワタシハビブラート」って話してるところ想像して噴きました(笑)。 posted at 01:26:41
  • (bot)知的な人は、「知的に見えるポーズ」を意図的に排除していかないと、世の中の人の「知的」に対するイメージがおかしなことになったままになっちゃうわけよ。 posted at 05:46:56
  • 「声が可愛い」っていう概念はなんだか不思議だな。顔の美しさは平均顔だとかである程度説明できるらしいんだけど、声はどういう要素で可愛くなるんだろう。 posted at 11:01:27
  • (bot)嫌いなもの(人)を好きになろうとするんじゃなくて、嫌いなものは嫌いなままでそれに礼節を尽くす方がいいと思っているのでそうしてるつもり。 posted at 11:46:57
  • @hishicha ピアノに関してだけ言えば,この辺が参考になるかと思います. 「ピアノの音色を科学する」→ homepage1.nifty.com/iberia/column_… posted at 12:10:07
  • 善玉菌と悪玉菌っていう分け方って非常に素人臭いというか,マスメディア的なものの捉え方で,医者はそういうのは言わないとか馬鹿にしてるとか思ってたんだけど,そうでもないのかな.あるいは,医者も患者のレベルに合わせた説明をしてるということなのかな. posted at 12:39:49
  • 純正律平均律の利き比べ…なんだけど,私には正直分からんかな…. 「純正律入門コラム」→ just-int.com/column.html posted at 13:10:56
  • (bot)後輩が悩んでいる様子を見せていて、とてもつらそうなので相談にのってあげたいのですが、私にだけ相談してくれません。どうやら恋の悩みのようです。どうしたらよいのでしょうか。(26歳/男性) (マジレス禁止で) posted at 17:46:57
  • 人ガラが良い(旨い出汁が出る). posted at 19:43:22
  • そういや鶏ガラの「ガラ」ってなんだろと思ったら,肉などを取り除いた骨の事でした.そんなことも知らなかったとは. posted at 19:44:15
  • 夢に懐かしい人が出てきて,唐突だったので虫の知らせ的なものかなと思って連絡取ろうかと思ったんだけど,良く考えると別件で必然性ありきで話題に出したばかりでそのせいだと思われるので止めた. posted at 19:47:13
  • RT @allergen126: 僕はベーコン研究所という事業をしているけど、両親には『ベーシック・コンピュータ』というweb請負会社を経営している事になっている。それを略して『ベーコン』だと思っている。応援してくれている。 posted at 20:20:45
  • RT @horikome728: 川越シェフだと思って油断して見てたらTMレボリューションだったときの衝撃 posted at 21:15:14
  • 「なぜ未知数をxと表記するのか」は,そう自明な事ではないようですね.「デカルトが使う時に決めた」のは間違いないようですが.ちょろっと調べたところでは,活字を用意するにあたって他で使用頻度の低かったから(余ってたから),というのはあるようです. posted at 21:21:43
  • 参考. 「変数はなぜxなのか/アルコムワールド」→ ow.ly/ki6qi "アルファベットの先頭か既知数に使い、後ろから未知数に使おうとした。しかし、フランス語で書いたので、z, y はかなり使う。(中略)使用頻度の少ない余った文字を(以下略)" posted at 21:23:53
  • 今年の授業のネタに使おう(笑). posted at 21:26:14
  • 一回ぐらいマンホールから地下に降りてみたいな. posted at 21:53:16
  • 子供の頃見たゲームで,ゲームの最初にタロットカードを引いて質問に答える…というシーンが妙に印象に残っていて,何かと思ったら伝説のオウガバトルだった.しかしゲーム画面をその後全く見た覚えが無い.youtu.be/AapBpxttJbk?t=… posted at 22:43:57


  • 凄く印象的で,雰囲気も良いですよね.一覧はこれの様です. 「伝説のオウガバトル [ キャラメイク ]」→ ow.ly/kijOy 記憶では「何でも手に入れられるとすれば,その手に何を掴みましょう?」みたいな質問があった気がしたがそれは気のせいだったようだ. posted at 22:47:50
  • (bot)私は「論の正しさは言ってる人(の地位や人格)によらない」と思っているのだが,それが正しくても,ほとんどの人にとっては「あの人が言ってるから正しい」という判断基準の方が楽だしそれでいい,と言われてそうだなとも思った. posted at 23:47:10