今日のtwitter

抜粋

  • 「善玉菌と悪玉菌」って言い方ってかなり人間優位な見方だよな、って思ったんだけど、良く考えたら医学って人間優位なものなのかも。人間とその他を区別しない(それぞれがそれぞれの都合で生きていると考える)のは生物学とかの方の考え方なのかな。 posted at 03:47:14
  • キーボードのFとJにあるホームポジションを探すための突起について,あれのないキーボードというのを多分使った事が無いので,この突起が無いとどう大変なのかがあまりイメージが湧いてない.タブレットPCの画面上のキーボードとか使えば分かるのかな. posted at 12:29:08
  • twitterでしか知らなかったけど仲良く話していた女の人の写真をfacebookなどで実際に見てみたら想像以上に美人で当然彼氏もいるしなんだよお前私と話が合うっておかしいだろっていう逆方向の幻滅なら何度か体験したかもしれない. posted at 14:10:51
  • 超受け身で生きていて,ネガティブな事ばかり言ってハードル下げたりもしなければ,コンプレックスのある人は自分から話しかけにくいから,話しかけてくる人は意外に容姿が良かったりするよ.まあそういう人は他でも上手くやれてるだろうから競争率高い気がするけど. posted at 14:33:49

全文

  • スーファミドラクエ3の最初の性格診断で、想像をはるかに超える分量で延々お説教くらってなんでこんなこと言われなきゃいけないのと思ったことを思い出した。多分「らんぼうもの」だったかなあ。 posted at 00:00:27
  • ドラクエ6アモスに本当のことを話して仲間に出来なかったタイプです。しかし後悔はしていません」 posted at 00:27:35
  • 麻雀が期待値のゲームだとすれば、AIが強いはずなのかなと思う。実際はどうなんだろ。 posted at 00:28:44
  • @guerolian うーん、そうか。サンクス。 posted at 01:07:23
  • 「善玉菌と悪玉菌」って言い方ってかなり人間優位な見方だよな、って思ったんだけど、良く考えたら医学って人間優位なものなのかも。人間とその他を区別しない(それぞれがそれぞれの都合で生きていると考える)のは生物学とかの方の考え方なのかな。 posted at 03:47:14
  • ま、もともとの発端は、仮に人間優位に考えても、そんな善玉菌とか悪玉菌とか単純じゃないんじゃないの?(私自身は知らないけど)という話だったんだけどね。人間優位に考えなきゃ善玉菌悪玉菌なんておかしいのは自明なので。 posted at 03:53:52
  • まあ医学が人間本位であるということは別に悪い事ではないなと思い直したということで。原因の究明フェーズでは生物学的知見が必要になるんだろうけどね。 posted at 04:08:06
  • (bot)「家庭(用ゲーム機の新作発売)の事情により欠席します」 posted at 05:47:04
  • (bot)facebookがバカばかりだとすれば、それは広く普及した、つまり成功したということを意味するのでは。mixitwitterも大成功ですけど。まだ「Google+はバカばっかり」という評価を聞かないので、Google+は成功してないんだろう(笑)。 posted at 11:47:00
  • 「最大公約数」の歌詞で「僕の小指は君の2倍」ってのが出てきて,毎回「長さが2倍だったら大変だから体積が2倍なんだろう.ということは長さはだいたい2の3乗根倍なんだろう」と思う. posted at 12:20:50
  • キーボードのFとJにあるホームポジションを探すための突起について,あれのないキーボードというのを多分使った事が無いので,この突起が無いとどう大変なのかがあまりイメージが湧いてない.タブレットPCの画面上のキーボードとか使えば分かるのかな. posted at 12:29:08
  • なにがKとFじゃアホか俺. posted at 12:29:32
  • お前らそれ以上言ったら,新入生の居る前で「ところでこの前言ってたオフパコって何?」って質問して回答させるの刑に処すぞ. posted at 12:40:01
  • へえ RT @mimic_pandemic: 僕中学校の頃テニス部だったんだけど同期は僕入れて7人で、一人は快活なデブ、一人はチビマッチョ、一人は天パーオヤジ顔、一人は無口能面、一人は厨二病で、一人だけイケメンいたけど超絶コミュ症ひきこもりだからろくなのいなかった 最後のが僕です posted at 13:03:33
  • @mimic_pandemic しまった. posted at 13:05:55
  • へえ RT @mimic_pandemic: 僕中学校の頃テニス部だったんだけど同期は僕入れて1人で、一人は快活なデブ、一人はチビマッチョ、一人は天パーオヤジ顔、一人は無口能面、一人は厨二病で、一人だけイケメンいたけど超絶コミュ症ひきこもりだからろくなのいなかった posted at 13:07:48
  • フーコーの振り子(ダジャレ) posted at 13:24:48
  • @slowbluelove 私はぼんやり嫌いかなあ.そんなに発言追ってる訳でもないので. posted at 13:30:35
  • クラシックのコンサートに人を誘うってのは,かなり鬼門だよな.自分で行くのすら結構楽しめるか不安なんだよ. posted at 13:40:28
  • @slowbluelove ふむ,いやごめん,論じられるほど詳しくなかった.気に留めておきます. posted at 13:49:04
  • @bebeoka サッカーも予備知識が無いと辛いというか,逆に言うとうんちくが楽しい所があるのかもしれませんね.選手とか戦術とか. posted at 13:50:57
  • @bebeoka なるほどw.スポーツ共通の悩みの部分もありますが(応援してる方が負けたら辛いとか),サッカーは特に点が動きにくいという特徴もありましたね. posted at 13:58:40
  • twitterでしか知らなかったけど仲良く話していた女の人の写真をfacebookなどで実際に見てみたら想像以上に美人で当然彼氏もいるしなんだよお前私と話が合うっておかしいだろっていう逆方向の幻滅なら何度か体験したかもしれない. posted at 14:10:51
  • ま,別に良いんだけど. posted at 14:22:00
  • 超受け身で生きていて,ネガティブな事ばかり言ってハードル下げたりもしなければ,コンプレックスのある人は自分から話しかけにくいから,話しかけてくる人は意外に容姿が良かったりするよ.まあそういう人は他でも上手くやれてるだろうから競争率高い気がするけど. posted at 14:33:49
  • RT @Evocacion: @suck_a_sage デートでコンサートは楽しいぞ!吹奏楽やっていたが管弦楽の知識ほぼ0の女性をいきなり松平頼則松村禎三のピアノ協奏曲(自分も未聴)とオネゲルの第5交響曲(三つのレ)、というきわどいプログラムのコンサートに連れて行って、その時からその人とつきあい始めて早5年 posted at 16:04:17
  • @Evocacion 物凄い選別かけたと捉えるべきでは(笑). posted at 16:04:35
  • @bebeoka なるほど,ありそうな話ですね…. posted at 16:20:56
  • @Evocacion そっこーで寝るような人も一定割合いると思いますよ(笑). posted at 16:30:33
  • @bebeoka まあファンが一体となって盛り上がるのが楽しいみたいな所はありますね. posted at 16:34:01
  • 散髪して自分の顔見てもいちいち動じなくなった.28歳にしてようやく自分の顔に慣れてきたのかもしれない. posted at 16:35:32
  • 録音して聴く自分の声に慣れるようなもん.そう考えるとみんな結構慣れてないんじゃないかな. posted at 16:39:31
  • @capricornnamy すいません,何言ってるか分かんないんですけど….どこを指してるか明確にしてくれると…. posted at 16:44:26
  • @capricornnamy あーわかった.句点の事ですね.これは論文ではこれを使うので,研究室の設定をそのままにしてるからです. posted at 16:45:16
  • @Evocacion はい(笑).ただ,うるさいのが続くのはそれはそれで眠い時はありますね.同じ刺激が続くとマヒするようで,音量も大小しないと. posted at 17:00:02
  • @Evocacion もう勘弁してください(笑). posted at 17:02:43
  • (bot)酒飲んだ人が「酔ってない」って言った時に,「酔ってる人ほど酔ってないって言う」と言われても,それは当事者には反証不可能なので,せめて「酔ってる人も酔ってないって言う」と言おう. posted at 17:46:57
  • RT @meisho_bot: カレーが入ってる銀色のアレ→「グレービーボート」 twitpic.com/c1yv1j posted at 19:14:58
  • コンピュータサイエンス専攻なのに最近紙とペンでしか思考できない.マジなんなの. posted at 19:34:34
  • @yuckey_4udi ピアノ愛好会は何年生からでも違和感なく入れますよ!(いつ入っても同じぐらい違和感あるかもしれないけど) posted at 20:02:24
  • だーれか夕飯行きませんか. posted at 20:10:44
  • @yuckey_4udi ほんとに最後の半年だけ入った人とかもいるし(その人はピアノ弾くより飲み会に参加してるような人だったけど),会費ちょっと払えば別に誰と話すでもなくグランドピアノも利用できるよ.学期3,000円の年6,000円で.ま,もし良かったらぐらいで. posted at 20:22:35
  • @D_R_1009 おう,RanRanいかねーか. posted at 20:22:48
  • @D_R_1009 もう行ける.45分ぐらいでどう.あと @tohmy_1858 とか来ないかな…? posted at 20:27:19
  • @fullmoon_AGE1 お,行こうぜ(笑). posted at 20:28:08
  • @D_R_1009 そだね.というわけで @tohmy_1858 君はもし合流したければどうぞという事で!じゃあそろそろ出るわ. posted at 20:30:00
  • @yuckey_4udi うん,お気軽にご相談くださいと言う事で! posted at 20:31:27
  • 久しぶりに淀んだオド(気)を発散した.というか久々に纏ったのかもしんない. posted at 23:05:06
  • @tohmy_1858 了解です.今日は来なくて正解だったかも(笑). posted at 23:07:37
  • @tohmy_1858 Z会や学園祭などの内輪な話が多かったので. posted at 23:39:29
  • (bot)創造するって事は無から有を生み出すみたいなもんじゃなくて、100のインプットをばらしてから自分なりに組み立てた1をアウトプットする事のように思う。つまり私の執筆が進まないのは勉強が足らんからじゃー! posted at 23:47:00