今日のtwitter

抜粋

  • coinsが教育用計算機にmacを採用した時(今もかな)、mac好きの友人は「あれでmacを判断して欲しくない」って言ってました。全学の教育用計算機の起動が激烈に遅いのなども、サーバーに接続する形を取るゆえの問題でしょう。つまり大学が採用するとネガティブキャンペーンになる…。 posted at 03:58:13
  • アーティストにお金を払うことと,アーティストの作品が良くなる事はあんまり関係ないと思うんだよね.アーティストの生活は良くなると思うけど.いや,払わなくていいって言いたいわけじゃなくて,次の作品を期待して払うのはなんか違うようなという. posted at 14:42:56
  • 後輩達は私をちゃんと見て「こういう要素があってもモテないんだな」ってちゃんと理解してくださいよ. posted at 17:19:58
  • 「上から目線でものを言うな」って言われて,その自覚が無いとき,失礼な時もあるけど,単に上の存在であるから自然にしてるとそうなるという時もあると思います.相手にとって不快なのは変わらないが. posted at 17:30:34
  • 本当の男らしさを持っているのは女の人なんだといつも思う.本当の女らしさを持っているのも男かもしれない(それが理想化された美少女アニメ群か).自分の性のリアルさに押しつぶされて,男らしくなんて私にはとても振舞えない. posted at 17:48:09
  • こじらせ非モテ系工学系男子にとって、散髪というのは「おしゃれ」じゃないんです。死ぬほど嫌なんだけど仕方なくやってる事なんです。たまにポニーテール男子を見かけるでしょ?あれは散髪が嫌過ぎて引っ込みがつかなくなった姿なんです。 posted at 23:05:22

全文

  • まあ当然のことだけど,細すぎるだろと話題になってる「彼女にしたい女の子の体型」より,私は細いよね.当然のことだけど. posted at 00:06:28
  • @capricornnamy このネタで私に絡むと良い事ないと思う. posted at 00:11:03
  • 「男(というか他人)が望んでるからそれに合わせなきゃいけないと思う」という所が最大の問題なのですよ.結局自分で選んだ事を周りの圧力のせいだと主張してしまう.アホな主張をするアホの言う事なんか聞かなくていいとは思えないという. posted at 00:17:56
  • せっかい君にAppleが合ってるのは多分否定しようのない事なんだけど,私達普通の人()とせっかい君は違う訳で,せっかい君に合う物が我々に合うとは限らないという視点をせっかい君は持つべきではないかなと…. posted at 00:38:24
  • @sekkai やー,私の知る限りでは昔のApple教は「分かる人に分かれば良い」みたいなものだったと思うんだよね…. posted at 00:43:00
  • @sekkai せっかい少年に救いのあらん事を… posted at 00:51:48
  • coinsが教育用計算機にmacを採用した時(今もかな)、mac好きの友人は「あれでmacを判断して欲しくない」って言ってました。全学の教育用計算機の起動が激烈に遅いのなども、サーバーに接続する形を取るゆえの問題でしょう。つまり大学が採用するとネガティブキャンペーンになる…。 posted at 03:58:13
  • (bot)カワチで買い物していて、アナウンスが聞こえてきて、「組み合わせ爆発を防ぎます」って言ったような気がしたんだけど、そんなわけないよなと思って続きを聞きつつよくよく考えると「しみやそばかすを防ぎます」だった。 posted at 05:46:55
  • 夕方から雨か。 posted at 09:02:06
  • (bot)今後、もし、当会の支部精舎などに津波が来たときに、(中略)「エル・カンターレ ファイト! 修法"波切りの術"!」などと言って行じたら、嫌がって波がよけるぐらいのことは起きるかもしれません。その可能性はあると思うのです。 (いただいた書籍より引用) posted at 11:46:58
  • @fumi_tano はい. posted at 14:00:09
  • @fumi_tano @butcher22 私は多分いつでも良いのでそちらの都合でどうぞ. posted at 14:00:32
  • レグルス君にはヴォロドス編のトルコ行進曲が似合うんじゃないかな. posted at 14:02:14
  • 一人カラオケ何度かやったけど,結局人と行った方が楽しいと思ってしまった. posted at 14:10:46
  • RT @fcks_tsukuba: 背が高い女の子も嫌だし背が低い女の子も嫌だし同じ身長の女の子も嫌だ posted at 14:12:15
  • RT @fcks_tsukuba: 高校の友達と「俺達に挨拶してくる女子は『どんな人にも挨拶できる私可愛い☆』って考えてるにちがいない」みたいな会話しかしてなかった一般人のはずなのに・・・ posted at 14:14:47
  • 素晴らしいこじらせ振り.感動した. posted at 14:15:25
  • まあ高校の時は女子に挨拶もしないしされてもいなかったですね.というか男子ともしてたか怪しい. posted at 14:22:19
  • RT @piano_shin13: 本日、18時半よりクラブハウスにて内輪コンサート略があります!このコンサートは誰か好きな人が勝手にピアノを弾いてる横で、皆がお菓子を食べながら楽しくおしゃべりをするようなゆるい会です!17時半~18時10分まで各宿舎共用棟前にて送迎を行いますので興味のある方は是非来てみて下さい! posted at 14:31:03
  • 進撃の巨人のオープニング曲の歌詞は,なんかもう一ひねり欲しかったと感じる.読書感想文であらすじ書きましたみたいな違和感. posted at 14:36:14
  • まあフル聴いてないんで分かんないけど. posted at 14:36:32
  • アーティストにお金を払うことと,アーティストの作品が良くなる事はあんまり関係ないと思うんだよね.アーティストの生活は良くなると思うけど.いや,払わなくていいって言いたいわけじゃなくて,次の作品を期待して払うのはなんか違うようなという. posted at 14:42:56
  • 後輩達は私をちゃんと見て「こういう要素があってもモテないんだな」ってちゃんと理解してくださいよ. posted at 17:19:58
  • 「上から目線でものを言うな」って言われて,その自覚が無いとき,失礼な時もあるけど,単に上の存在であるから自然にしてるとそうなるという時もあると思います.相手にとって不快なのは変わらないが. posted at 17:30:34
  • (bot)英語の文の頭を大文字にするのは,どこが文の頭か分かりやすくするためだろうか?それって他の言語でも導入したら便利なのだろうか?日本語で必要ないのはなぜだろう? posted at 17:46:57
  • 本当の男らしさを持っているのは女の人なんだといつも思う.本当の女らしさを持っているのも男かもしれない(それが理想化された美少女アニメ群か).自分の性のリアルさに押しつぶされて,男らしくなんて私にはとても振舞えない. posted at 17:48:09
  • 「気が小さくない男は存在しない (I want to be a humanbeing)」→ ow.ly/kmS5D posted at 17:53:41
  • RT @ChTaro_kozosiki: オカダ酸。岡田さんじゃないよ。← twitpic.com/c4u4lw posted at 18:22:11
  • "オカダ酸は、有毒渦鞭毛藻により産生される毒素である。この藻類を餌とする二枚貝の中腸腺にオカダ酸が蓄積されることで、下痢性の食中毒を引き起こす原因となる" ow.ly/kmURy 気を付けましょう。 posted at 18:26:19
  • RT @saclaima: 鬱Botを作って、ポケモンウツボットをアイコンにしようwwwわあwwwすごくいいwww名案wwwwwみたいなこと考えながら寝て、起きて検索したらそーいうアカウントいっぱいあったからやめました。 posted at 18:31:20
  • @sekkai 寄るなよー!オカダさんが移るぞー! posted at 18:33:26
  • なんか異名っぽい。 "下書きのイオータ - Wikipedia" -> ow.ly/kmVMu posted at 18:37:36
  • 髪を切ったことを指摘されたので、過去に書いたエントリを紹介せざるを得ない。 "工学系男子の扱い - ささやかな抵抗" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 22:58:17
  • こじらせ非モテ系工学系男子にとって、散髪というのは「おしゃれ」じゃないんです。死ぬほど嫌なんだけど仕方なくやってる事なんです。たまにポニーテール男子を見かけるでしょ?あれは散髪が嫌過ぎて引っ込みがつかなくなった姿なんです。 posted at 23:05:22
  • まあこじらせてる方が悪いので、好きなように接してくれればいいと思います(笑)。 posted at 23:16:21
  • 情報科学類の女子とか久々に見たしまして話したのなんていつ以来だろ。 posted at 23:44:02
  • (bot)「私はそんなに気にしてないけどそれ世間的には嫌われると思うからやめた方が良いよ」みたいな言い方は卑怯な気がするので出来るだけ控えようと思う。「私もちょっとイラッとくるよ」か「全世界を敵に回しても私は君の味方をするよ」のどっちかにしよう。 posted at 23:47:04
  • RT @P_mitsuru: 骨が24本付いていて更に素材の強度が高い「壊れない傘」を使っていまして、今日は雨も風も強いわけですよ。そりゃ試しますよ、本当に壊れないのかって。結論を言いますと、確かに壊れなかったけど私の体が浮きました。ようやく気付きましたよ、傘は壊れることで持ち主を守っているんだって… posted at 23:56:31
  • なるほどなあ。 posted at 23:58:55