今日のtwitter

抜粋

  • 自分botに「よくそんなつまんないギャグ言えるな」って定期的に吐かせて牽制したい。 posted at 01:17:21
  • 後輩の女の子に話しかけると「光栄です」って言われるようなこんなキャラクタじゃポイズン。 posted at 02:20:20
  • 「変な人」って言われるのは構わないんだけど,「変な人だって言われて喜ぶ人」だと思われるのは嫌なんだって気付いた. posted at 12:44:02
  • 歳が離れ過ぎるとか容姿がアレ過ぎたりして異性から警戒されないがゆえに異性と仲良くできる人達が羨ま…しくなんかないんだっ!んだっ! posted at 16:50:10
  • エアリプライ(@無しだけど特定の人への言及)について,リプライすると返事を返して欲しいみたいになっちゃうから,という所は共通していて,だけどそれが吐き捨ててるのか,返事をもらう手間をかけさせたくないのか,という対極と言ってもいい理由の違いで行われてるの面白いと思う. posted at 19:52:49
  • アニメ・特撮ソングで歌詞の中でタイトルをコールしまくれば良いみたいな風潮には否定的なのだが,「タイトルをコールしてなおカッコイイ」場合には惜しみない称賛を与えたいと思ってもいる. posted at 20:55:55
  • 後輩達の発言があまりにテンプレなので,符号化を工夫したらどれぐらい情報圧縮できるか試してみたい. posted at 23:06:08

全文

  • @canon1ky 今日奥の方に居た?挨拶できずごめんね。私は少しだけど演奏とかアップしてるからよかったらプロフィールから見てみてね! posted at 00:02:08
  • みんなが自分の演奏をアップしてないというのは、気持ちの問題なのか、技術的な問題なのか。 posted at 00:14:59
  • 情報科学類の新入生二人にフォローされたのかと思っていたら同じ人の別アカウントだったでござる。 posted at 00:37:27
  • カホンの練習用動画結構YouTubeにあるな…。 posted at 00:51:06
  • 自分botに「よくそんなつまんないギャグ言えるな」って定期的に吐かせて牽制したい。 posted at 01:17:21
  • 3,4年生ぐらいの後輩「歳が離れてるから新入生と上手く話せないじゃないですか〜」私「(お前と俺ほど離れてないけどな)」 posted at 01:25:07
  • でもまあ実際2,3歳違いぐらいが一番難しいって面はあったよ、うん。 posted at 01:26:53
  • @kstars1022 私はOp.59-3が好きです。 youtu.be/ECaXyBBjLoY posted at 01:39:36


  • @fumi_tano まあ一個下も難しかったけど、その分仲良かったりもしたというか。 posted at 01:40:46
  • @kstars1022 あー、あと好きなのは50-3かな。 posted at 01:44:20
  • (と言えるほどマズルカ全部聴いたかと言うと全くそんなことない…。) posted at 01:45:05
  • @mimic_pandemic お前うるさいぞ。 posted at 01:57:16
  • 後輩の女の子に話しかけると「光栄です」って言われるようなこんなキャラクタじゃポイズン。 posted at 02:20:20
  • (bot)「まさに芸術」っていう言葉には,芸術というのは凄いものだみたいな意味が含まれてる気がするが,私の感覚的には芸術というのは態度であって,良し悪しの判断は含まない気がする.大体の人は「上手い習字」の方が,「書道」なんかより良い物に見える.「芸術」なんてそんなもんだ. posted at 05:46:56
  • アロハリテ posted at 10:24:10
  • (bot)ピアノ愛好会員の異常なところというか異常な原因は、「弾けない」の基準が「プロと比べて」である所にあると思う。 posted at 11:47:06
  • 自分の声の大きさに自分でびっくりした. posted at 12:26:53
  • 自分の自転車が限界を迎えていて,母のを借りたんだけど,慣れなくて怖いと思うだけかと思ったら,タイヤのグリップとかブレーキとかが健全なので楽な面もあって,ほんとに自分のが限界なんだなって実感した.あとサドル低くて脚が筋肉痛になった. posted at 12:34:10
  • 一度28インチの自転車を買ってみたいんだよなー. posted at 12:38:57
  • 立ち漕ぎすると膝がハンドルやカゴに当たったりして転びそうになる事があるのよね. posted at 12:39:53
  • まータイヤというよりはフレームの問題か. posted at 12:41:44
  • 「変な人」って言われるのは構わないんだけど,「変な人だって言われて喜ぶ人」だと思われるのは嫌なんだって気付いた. posted at 12:44:02
  • @Kei_Matsukura どうだったか….3年ぐらいじゃないのかな.イオンのだからまあそんなもんかなと. posted at 12:52:52
  • ヨッシーの鳴き声って「ウィッキー!」じゃなかった?いまみんな「でっていう」って呼んでるけど. posted at 13:15:14
  • 効果音とかに何でもかんでも歌詞を付ける風潮が嫌いなんだあぁぁ! posted at 15:37:03
  • 龍●郎とは. posted at 16:19:19
  • 歳が離れ過ぎるとか容姿がアレ過ぎたりして異性から警戒されないがゆえに異性と仲良くできる人達が羨ま…しくなんかないんだっ!んだっ! posted at 16:50:10
  • サークルの先輩(女)がサークルの更に先輩(男)に「太ってるのを利用してますよね」って言っててさすがに酷いなと思いました. posted at 16:52:33
  • そういえば国際女子達がそのうち金髪にしたい件について相談してるの聞いたな. posted at 17:14:43
  • (bot)「新発売食べないラー油(眺めて唾液を楽しむ)」 posted at 17:47:02
  • だっぽん posted at 18:09:06
  • だっぽん的な改革 posted at 18:10:43
  • ちゆ12歳のオタレベルの高さと安定感は尊敬せざるを得ない…. posted at 18:17:10
  • RT @Nishiumisachiko: 男子校学は電子工学とイントネーション似てて秀逸な科目名だと思う(内容は知らない) posted at 18:38:57
  • 「よく歌詞を覚えられますね」って言われる事あるけど,むしろ歌詞を覚えないとメロディーも覚えられないと感じる.制約条件になるからね.というか同じメロディーで1番〜3,4番みたいな単純な曲は少なくなってるし. posted at 18:45:05
  • 「ねっこく〜ん」「はいよー!」 posted at 18:58:47
  • なんだこれ…. メロンの切り目: youtu.be/TqpQUbgAGk4 @youtubeさんから posted at 19:04:46


  • ちなみにこれを探していたのだった. 04 だんだんだんだん: youtu.be/ivr6pYVo0Vk @youtubeさんから posted at 19:05:56


  • ニコニコ大百科筑波大学の歴史について学んでた. posted at 19:12:32
  • 自分で自分の手首を掴んでびっくりした. posted at 19:20:58
  • 「女の子だよ」ってわざわざ書く人は女の子じゃないと考えるべきなのか分からなくて首かしげ. posted at 19:27:38
  • @mimic_pandemic マジレスすると知ってる人ばっかりなんじゃないのフォロワーが. posted at 19:29:12
  • 「オッサンです」って書く人は女の子かもしれないとも思う. posted at 19:30:42
  • 言っておくが私は慣れ合いは嫌いだ. posted at 19:32:16
  • 薬やってるみたいな言い方するのやめてもらえませんか. posted at 19:34:23
  • o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン posted at 19:37:20
  • エアリプライ(@無しだけど特定の人への言及)について,リプライすると返事を返して欲しいみたいになっちゃうから,という所は共通していて,だけどそれが吐き捨ててるのか,返事をもらう手間をかけさせたくないのか,という対極と言ってもいい理由の違いで行われてるの面白いと思う. posted at 19:52:49
  • @tawashi33 ムクムクムクーーーっとねーーーー! posted at 20:35:18
  • アニメ・特撮ソングで歌詞の中でタイトルをコールしまくれば良いみたいな風潮には否定的なのだが,「タイトルをコールしてなおカッコイイ」場合には惜しみない称賛を与えたいと思ってもいる. posted at 20:55:55
  • 私にとって熱い歌と言えば「Wild Flowers」とか「Trust you forever」であって,JAMプロの歌とかではない. posted at 21:05:06
  • 何か好きなテーマで話してくださいって言われて反証可能性について話そうかと思って思いとどまってる. posted at 21:21:05
  • どうも,ガリガリガリクソンです. posted at 23:03:29
  • 後輩達の発言があまりにテンプレなので,符号化を工夫したらどれぐらい情報圧縮できるか試してみたい. posted at 23:06:08
  • 「感傷と夜想」の音響が随分良いような気がする. posted at 23:26:17
  • (bot)ゲームのリメイクは,これからは,ゲーム→ゲームという変換ではなく,原作→ゲームみたいな意識の物が増えると思う.一部のゲームが「クラシック化」していつの時代でも遊ばれるようになるというか. posted at 23:47:08
  • 「CiNii Articles - 笑い学研究」→ ci.nii.ac.jp/vol_issue/nels…日本笑い学会」なんてあるのな. posted at 23:47:56
  • ラストの笑いのパターン一覧が有用かもしれない.(これだけ見ても使える人はあんま居ないと思うけど) CiNii 論文 - ユーモアを身につける川柳(投稿広場) ci.nii.ac.jp/naid/110007681… #CiNii posted at 23:51:06
  • 健康診断で心の健康について尋ねられて思ったんだけど,自己申告として答えさせるのは効果が薄いんじゃないかなあ.病んでる自分を認めたくない,みたいなのが深刻な病みである事が多いような.もっと騙すようなのの方が良いのでは(笑). posted at 23:55:45
  • まあ「自分で鬱だって言うような人は大丈夫だよ〜」みたいな暴力もたくさん見てきたけども. posted at 23:57:26