今日のtwitter

抜粋

  • 一人をふぁぼりまくって、突然それを全部解除することによって「今まで好きだったけど愛想を尽かした」感を演出できたりしないかな。 posted at 10:41:31
  • 後輩の家に置いてあった「記号のペシミズム」(と作者の他の作品)が面白かった。鬼才過ぎんだろ。 "ルート十二面体 コミティア101&こみっくトレジャー20新刊" -> root12hedron.blog.fc2.com/blog-entry-30.… posted at 11:29:40
  • 「収益の上がるような研究は企業でやればよくて、大学の研究はそうでないものをやることに価値がある」というのが以前の考えだった、という前提で「今はそうも言ってられなくなった」という話をするなら分かるんだけど、そもそも収益が上がらないのがおかしいみたいな事言うのは良くないと思う。 posted at 12:22:08
  • 凄い細い人見ると不安になるんですよ.なので自分も肌出さないようにしてます. posted at 16:35:20
  • 私は本当に自分が「何者でもない」から好き放題発言してる所はあって,何者かになってしまったら言うのを控える事もあるんじゃないかなあと思ったりする.というかそういう感覚を覚えておこう. posted at 20:23:17
  • 太る人ってのは,摂取している物の栄養バランスが悪いんじゃないだろうかと思う時がある.というのも,自分の体と相談している感じだと,いくら食べても栄養素的に足らない物があるとまだ食べたいと思うような.その必要な栄養素を,効率の悪い他の物で摂取しようとすると食べ過ぎになるのでは…. posted at 21:47:05

全文

  • (bot)思うに、オタクというのは「アニメオタク」のことで、一般人というのは「テレビオタク」のことなんですよね。芸能人の名前とかたくさん知ってるのって本来異常だと思うんです。そういう意味でいくと、結局狭い事でしか話題って盛り上がれないのかな、と。 posted at 05:46:55
  • 一人をふぁぼりまくって、突然それを全部解除することによって「今まで好きだったけど愛想を尽かした」感を演出できたりしないかな。 posted at 10:41:31
  • 後輩が大川隆法本をくれた。また卒業式の時に配ってたらしい。しかし今回のは就活生が読むような本となんら変わらないまともさで困惑してる。どう楽しめばいいのこれ。就活本との比較とかすればいいのか。 posted at 10:51:01
  • 日本の某総理がアメリカ大統領に"How are you?"と言うつもりで"Who are you?"と言ったという例を取り上げ、「もしかしたら深い意味があったかもしれない」とか「私でも"I'm El Cantare."と答えるか、あるいは何と答えるか、少し考えてしまいます」とか。 posted at 10:58:25
  • 全体的にはびっくりするぐらいまとも(というか自己啓発本的にまとも)。前回はこんなだったのに。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 11:07:32
  • @capricornnamy そうやって他の人の話をして被害を拡大するのは良くないと思いますよ。ところで私は別に特に監視してるつもりはないのですが。 posted at 11:10:11
  • 後輩の家に置いてあった「記号のペシミズム」(と作者の他の作品)が面白かった。鬼才過ぎんだろ。 "ルート十二面体 コミティア101&こみっくトレジャー20新刊" -> root12hedron.blog.fc2.com/blog-entry-30.… posted at 11:29:40
  • (bot)病状をみるとき,現状辛いかよりも,悪化傾向か回復傾向かの方が重要よね,特に心理的には,と思った. posted at 11:47:01
  • 「収益の上がるような研究は企業でやればよくて、大学の研究はそうでないものをやることに価値がある」というのが以前の考えだった、という前提で「今はそうも言ってられなくなった」という話をするなら分かるんだけど、そもそも収益が上がらないのがおかしいみたいな事言うのは良くないと思う。 posted at 12:22:08
  • 新入生「消費期限○日過ぎたものとか大丈夫ですか?」私「鼻と舌で判断すればいいよ。その場合は、ちょっとずつ口に入れることが大事」 posted at 12:39:00
  • つくばセンターのイオンで自転車を物色していたら,巨大な破裂音が鳴った.どうやら空気入れで入れ過ぎたとかそんな関係のトラブルだったようだが,とにかくビビった.銃声かよと. posted at 16:30:57
  • 凄い細い人見ると不安になるんですよ.なので自分も肌出さないようにしてます. posted at 16:35:20
  • 犬が「ワンちゃん」で猫が「ネコちゃん」なのが気に食わないので,猫の方をなんて呼んだらいいか考えてたんだけど,「ニャーちゃん」はおかしいよなあ…. posted at 17:28:18
  • ニャンちゅう」のちゅうってネズミのちゅうだったのか…. "「ネズミの着ぐるみを着たネコ」という設定のキャラクター。ネズミの着ぐるみは「ネズミの気持ちを理解したい」という心意気の表れから。" 「ニャンちゅう - Wikipedia」→ ow.ly/ktPmA posted at 17:29:31
  • 「天才でごめんなさい」「気にする事ないよ」 posted at 17:36:03
  • (bot)帰宅。家の前で「はあー普通の女の子としゃべりたいなあ」っていう意識的か意識的じゃないかというか本気か良く分からない呟きをしたら目の前に父親が居たような気がするので死にたい。 posted at 17:46:59
  • 新入生が「自分が理系か文系か決められなかったから,どっちでもなさそうな情報系に来た」って言ってた(メ創の人).なんて返すべきかはよく分からなかった.「そんなもん一生決めなくてもいいよ」とかかな. posted at 18:21:16
  • 恋愛ドラマ(?)ではすれ違いが常套手段だったのが,携帯電話が現れてどう変わったんだろう.携帯電話が無かった頃以降ドラマを見てない(昔も全然見てなかったけど)から分からない.ところで映画版ドラえもんでは強力すぎる道具は使えなったりするんだけど,そういう制約が入ったりするのか. posted at 19:28:51
  • CD買って取り込んであるのに,そのファイル探すのが面倒だからYouTubeで探してしまう事が良くある. posted at 19:33:51
  • 同じ漢字で「りゅうたろう」って読む人が現れたからじゃない方芸する. posted at 19:36:28
  • たまに聴きたくなる. 俺は明日で無職: youtu.be/-_AJKTG11kY @youtubeさんから posted at 20:04:35


  • 私は本当に自分が「何者でもない」から好き放題発言してる所はあって,何者かになってしまったら言うのを控える事もあるんじゃないかなあと思ったりする.というかそういう感覚を覚えておこう. posted at 20:23:17
  • RT @kniale: 小学生の頃お誕生日パーティーをやった記憶は明確にあるんだけど、友達をどうやって誘ったかの過程がごっそり抜け落ちてるから多分これ退行催眠受けたら何者かに後から植え付けられた記憶でした、みたいなやつに違いない。 posted at 20:53:15
  • RT @VUTTER: 【生放送】まったり配信94 を開始しました。 nico.ms/lv135631533 #lv135631533 posted at 21:02:31
  • ドン・キホーテ読んでみたい. posted at 21:30:01
  • Mr.Kのマジレスwwww posted at 21:40:22
  • @Kei_Matsukura あー,はい(笑). posted at 21:42:24
  • @Kei_Matsukura いや,効果的だったと思いますよ(笑). posted at 21:43:52
  • 太る人ってのは,摂取している物の栄養バランスが悪いんじゃないだろうかと思う時がある.というのも,自分の体と相談している感じだと,いくら食べても栄養素的に足らない物があるとまだ食べたいと思うような.その必要な栄養素を,効率の悪い他の物で摂取しようとすると食べ過ぎになるのでは…. posted at 21:47:05
  • 私は生え抜きの痩せなので,痩せた事はないので,参考にするのは間違いだぞ! posted at 21:55:44
  • 今日は私も久々に思い切りピアノ弾いてみたんだけど(1時間ぐらいだけど),弾いてる時はアドレナリンが出てリミッター解除してるらしく,無理がかかって今スゲー腕痛い. posted at 22:13:27
  • RT @Strider_11: tamaさんのライブ@フィンラガン聴いてきました。いやーー相変わらずの仕上がりで流石でしたね。他に出てたフォルクローレ的なユニットが最高に格好よかったです。 posted at 22:39:42
  • @warainokenkyu そうですね.実践的な笑いにつながるかはよく分かりませんけど. posted at 22:48:39
  • (bot)背景色が白ければ蚊を発見しやすいので部屋を真っ白にしておくといいかも(そんな事はしないし出来ないが)。 posted at 23:46:57
  • マーダミエナイ... マーダミエナイカラ... posted at 23:59:21