今日のtwitter

抜粋

  • 「恵まれてる」っていうのは「コンプレックスを抱いていない」って事なんだなと思った. posted at 20:21:25
  • 優越感を抱いてる人も「恵まれてる」と言っても良いような気もするが,それは劣等感の裏返しのような気がするので,何とも思って無い方が「恵まれてる」のではないか,となんとなく思う. posted at 20:27:59
  • 「裏拍にアクセントを置いていても,潜在的なアクセントは1拍目と3泊目にある事は変わらない」という言葉が,分かるようでわからない.言葉をそのまま受け入れる事は出来なくもないが,言葉でしかない気がする.同じように「あれは裏拍の曲だ」という事を主張しているのにもそう感じた. posted at 21:53:23
  • ブロックフレーテってのは読み方を変えるとバロック・フルートで,バロック時代にはあれがフルートって呼ばれてたんだよー」っていう嘘ネタを考えたんだけど,少なくともバロック当時には縦笛がフルートと呼ばれてたのはそうみたい.ブロックの方は「栓」だとかでちょっと違うのかな. posted at 22:26:54
  • "リコーダーの名は「記録するもの」(recorder) の意で、小鳥の声を模して演奏する習慣があったためという。" 「リコーダー - Wikipedia」→ ow.ly/kwxL2 ああーレコーダーだったのかー. posted at 22:28:06

全文

  • @mimic_pandemic (#^-^) posted at 03:12:38
  • 白衣を着るっていうコスプレした。 posted at 03:16:05
  • (bot)恨みを持ってしまうのはしかたがないとしても,恨みを持ち続けようとすることは仕方ない事ではないんだぞ.恨みは減らすよう努力するべき物だぞ. posted at 05:46:58
  • 新入生がまともに見えてたけど、徐々に頭おかしい人も増えてきて安心した。 posted at 11:41:33
  • ピアノ弾きながらしゃべる芸(通称:弾き語り)が思ったより成立してた。 posted at 11:42:08
  • (bot)後輩A「夕焼けめっちゃ綺麗っすね」 私「俺音楽系なんで」 後輩B「(苦笑)」 posted at 11:46:58
  • RT @Ayano0o0o0: お兄ちゃんのことを紹介する時に「ひだまりスケッチが好きなんだよー」って言うと「ん?何それ」って顔されるけど「ゆるゆり好きなんだよー」って言うとゆるゆりね!!ゆりゆららららゆるゆりって歌われることが多い posted at 12:00:50
  • べ、勉強になるなァ… >RT posted at 12:07:39
  • 後輩「あんまりレパートリーがなくて、ショパンとかリストしか弾けないんですけど」私「いやーつれーわーレパートリー無くてショパンとかリストしか弾けなくてつれーわー(煽り)」 posted at 12:27:00
  • 女の子が「あの人はメンクイですよね」って不満を漏らすのに立ち会うとなんだか困ってしまうね!とりあえず「みんなメンクイだよ」って言っといた。多分メンクイそのものが問題なのではないんだと思うんだよ。恋愛関係ない場面とかにも影響しすぎるとかそういうことじゃないのかな…。 posted at 12:33:27
  • それでもわたしはふっくんさんのこと先輩として好きです!よろしくお願いします!(パクツイ) posted at 12:38:25
  • 今日は祝日で休講でTAもないのね.いや,そうだと思ってたんだけど一応不安で. posted at 13:20:12
  • RT @uchiki2: エントリー数はそりゃやっぱりぜったいがっちり多いほうが良い 具体的にはそりゃはっきりきっかりたっぷり151 御社たちとの出会いは全部ちゃんと覚えてる お祈りされたこともあったけどそれはえっと忘れた まだまだたくさん必ずどこかで内定でるはず posted at 13:30:57
  • この人はいったい…. twitter.com/sayamizukami52… twitter.com/sayamizukami52… posted at 13:55:54
  • 昼何食おうかなー. posted at 14:03:30
  • イヤホン付けるのだるいけどスピーカーじゃなく音が聴きたいから,もう耳の内側に無線を受け取って音出す機会付けたらいいんじゃないかなと思ったけど,外部からでかい音とかを送りこまれて攻撃されたりしたら怖いかも. posted at 14:08:19
  • いや,音量には制限が付けられるか.ということは機械の不具合だな心配は. posted at 14:10:19
  • あおりちゃん(DQNネーム) posted at 14:11:31
  • RT @mimic_pandemic: 蒼莉ちゃん posted at 14:16:24
  • 「ちょっと夜食が食べたいなー」と思ってラーメン屋に行くと700円とかじゃないですか.半田屋で豚汁うどんなら230円じゃないですか.野菜もたっぷり入って. posted at 14:17:27
  • でも私が半田屋好きなのは空いてるからな所もあるのでみんな別に利用しなくていいと思います.でも潰れたら困るので適度に行って欲しいと思います.(複雑) posted at 14:19:09
  • あれ?230円だっけ?320円だっけ?安過ぎて不安になってきた. posted at 14:20:09
  • RT @TsukubaOchiken: 本日お好み焼きパーティーです。12時に平砂共用棟前に集合してください。ヤモリ食べられます。 posted at 14:41:24
  • @ymmtk33 そうだよね,ありがとう.ステマ的に書くつもりが素で不安になってきてた(笑). posted at 14:42:31
  • 「甲鱗のワームみたいな人」(悪口) posted at 15:36:37
  • (bot)SNSは共感を得るのが非常に簡単である。そこで満足行くほど共感を得られたならば、今度は「間違って共感されない」能力を身につけることに目を向けて欲しい。 posted at 17:46:57
  • またまた〜アンチのネタでしょー……え,マジなの? flumpoolのギター、デブすぎて戦力外通告 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/arc… posted at 20:01:22
  • 「恵まれてる」っていうのは「コンプレックスを抱いていない」って事なんだなと思った. posted at 20:21:25
  • 優越感を抱いてる人も「恵まれてる」と言っても良いような気もするが,それは劣等感の裏返しのような気がするので,何とも思って無い方が「恵まれてる」のではないか,となんとなく思う. posted at 20:27:59
  • @fltbzz そういや,カプースチンの曲,聴けたかな?この辺も管弦的にはこの辺もオススメよー. www.youtube.com/watch?v=Larc2c… posted at 20:45:34
  • 日本語失敗した. posted at 20:47:56
  • @FLTBzz ちょっと複雑だもんね.ま,楽しんでくれ! posted at 20:51:06
  • カプースチンは,私が大学入学した当時は知る人ぞ知る存在であったし,私もドハマリしていたのでもの凄く熱心に布教していましたが,最近は(私の中では)知ってるのが当然みたいな感覚になっていて,言うまでも無いかなと思ってしまいますが,紹介するとやっぱインパクトあるようですね. posted at 20:51:41
  • Goosehouseは私にとっては「ああはなりたくない」という感じなんですが,まあ自分なんかよりはよっぽどコンテンツとして上なのは分かってるので,自分も演奏を上げたりしている身として「同業者を批判するの恥ずかしいからあんま言わんとこ」という感じですね. posted at 21:02:09
  • 同じ土俵に居る人を批判するには実力が居る.あるいは,自分もまた同じ土俵に居るということに気付かない人が,安易に批判をする.…いや,今回はその後者をやらかした方ですけどね. posted at 21:15:08
  • マルフォイ「うおーーーーーー!フォーイ!」(UVERworldの「激動」を聴きながら) posted at 21:24:48
  • (あれほんとはなんて言ってるんだろ….) posted at 21:27:21
  • 「裏拍にアクセントを置いていても,潜在的なアクセントは1拍目と3泊目にある事は変わらない」という言葉が,分かるようでわからない.言葉をそのまま受け入れる事は出来なくもないが,言葉でしかない気がする.同じように「あれは裏拍の曲だ」という事を主張しているのにもそう感じた. posted at 21:53:23
  • RT @kr_rah_j: 進撃の巨大を彷彿とさせるアングル笑 RT @muchikko46: おいしい! pic.twitter.com/TcqqvVQd1u posted at 22:15:39
  • くっ!これは新手の身体の一部晒しかっ! posted at 22:17:07
  • ブロックフレーテってのは読み方を変えるとバロック・フルートで,バロック時代にはあれがフルートって呼ばれてたんだよー」っていう嘘ネタを考えたんだけど,少なくともバロック当時には縦笛がフルートと呼ばれてたのはそうみたい.ブロックの方は「栓」だとかでちょっと違うのかな. posted at 22:26:54
  • "リコーダーの名は「記録するもの」(recorder) の意で、小鳥の声を模して演奏する習慣があったためという。" 「リコーダー - Wikipedia」→ ow.ly/kwxL2 ああーレコーダーだったのかー. posted at 22:28:06
  • (bot)「最近人気のスマートマンです」 posted at 23:46:58