今日のtwitter

抜粋

  • 全然寒くないのに自転車乗るときは手袋してないと落ち着かない…。防具が欲しいんスよ。 posted at 00:24:24
  • 小学校の頃サッカークラブ?的なのに入ってたんだけど、全く恥をかいた記憶しかないんだけど(笑)、当時は練習というものがよく分かっていなかったと思うので、今真面目に練習したらどういう動きが出来るのかちょっと興味ある。バスケとかもそう(だから基本的には全くできない)。 posted at 00:30:41
  • 「本質」について考える、という言葉があるけど、本質と言うのは概ね相対的なものじゃないだろうか。より本質的に考えるということは出来る気がするけど、これが本質だと言うのは危険な感じがする。 posted at 11:37:23
  • 「結婚」ってのは,「不倫(不貞)は良くない事」っていう考えとセットの概念なんじゃないだろうかと思った.延々奪い合いして殺し合うわけにもいかないし,みたいな. posted at 15:00:55
  • 恋人同士で他の人と仲良くすんのが悪い,というのは,非常に定義しにくいじゃないですか.それに比べて結婚ってのはちゃんとした契約だから,その状態の時はダメだよって定義しやすいじゃないですか.そういう意味. posted at 15:07:17

全文

  • 全然寒くないのに自転車乗るときは手袋してないと落ち着かない…。防具が欲しいんスよ。 posted at 00:24:24
  • それはそうと割と頻繁に「手を見たい」って(女の)人が現れる気がするので、もうサムネイル手の写真にしてた方がモテるんじゃないですか。 posted at 00:26:42
  • 小学校の頃サッカークラブ?的なのに入ってたんだけど、全く恥をかいた記憶しかないんだけど(笑)、当時は練習というものがよく分かっていなかったと思うので、今真面目に練習したらどういう動きが出来るのかちょっと興味ある。バスケとかもそう(だから基本的には全くできない)。 posted at 00:30:41
  • 土一(ドイツ) posted at 00:47:35
  • @Nishiumisachiko 「おかだりょうたろう」ですよ。 posted at 00:52:08
  • (bot)「男はエロい事しか考えてない」とか「女は子宮で考える」とか「人は他人の不幸を見て幸せを感じる」とか、何だろうと主張するのは結構だが、「他人がそう思ってても仕方がない」「でも自分だけでもそんな風ではいけないのだ」という気持ちで言って欲しい。 posted at 05:46:52
  • 私は一つの曲について、カラオケで初めて歌うまでにかなり練習していることが多いのだが、聴いてるだけで歌える人も居る気がしてすごいなと思う。私も昔は今ほど頻繁に新しい曲を覚えようとしていなかったので、自然に覚えられるペースではそうだったのかもしれないが、どうもそれよりは随分早そう。 posted at 11:22:13
  • なお練習すると言っても、通しで歌うことはまずない。断片的に歌ってメロディーを覚えたり、裏声にする場所、息継ぎの場所を決めておいたりするということである。カラオケでは大声が出せるので、高い所が地声で出て意外に息が足りて拍子抜けすることもある。 posted at 11:31:50
  • 「本質」について考える、という言葉があるけど、本質と言うのは概ね相対的なものじゃないだろうか。より本質的に考えるということは出来る気がするけど、これが本質だと言うのは危険な感じがする。 posted at 11:37:23
  • (bot)幼い頃に筋肉をつけすぎると背の伸びが止まるっていう話と、もやしは日陰で栽培することでひょろ長くなるってことと、ひょろ長い人間のことをもやしって呼ぶことの親和性が高すぎてむしろもっともやしとか言えばいいと思う。 posted at 11:46:57
  • 新入生がエリートツイ廃すぎてウケるし,先輩から見た新入生ってこんな感じなんだなって思って先輩が引いて自重するのに繋がるのに期待している. posted at 12:46:43
  • RT @uchiki2: 生後12ヶ月までの間に恋愛を経験しても「恋人いない歴=年齢」は保たれる posted at 13:00:23
  • _| ̄|(T_T)_| ̄|(T_T)_| ̄|(T_T) posted at 13:25:29
  • _| ̄|(T_T) ナーイテハイナイ... ナーイテハイナイ... マユゲトメダカラ... posted at 13:29:16
  • 最近何にも目の焦点を合わせていないというか,目は開いているけど何も見ていないような瞬間が増えた気がする. posted at 14:28:37
  • バカ(バテン・カイトス)が好きです. posted at 14:32:05
  • 「結婚」ってのは,「不倫(不貞)は良くない事」っていう考えとセットの概念なんじゃないだろうかと思った.延々奪い合いして殺し合うわけにもいかないし,みたいな. posted at 15:00:55
  • 恋人同士で他の人と仲良くすんのが悪い,というのは,非常に定義しにくいじゃないですか.それに比べて結婚ってのはちゃんとした契約だから,その状態の時はダメだよって定義しやすいじゃないですか.そういう意味. posted at 15:07:17
  • RT @ceekz: 2003年度、今は無き情報学類入学者と当時の担任教員とで筑波山に登ろうぜ、みたいな話してる。2003年度情報学類の新歓で筑波山に登った。今なら、ノート PC がずいぶん軽くなり、持って行くのも楽そうだ。 posted at 15:58:24
  • 山を下る私の目の前でAC入試の彼らが所得税がどうたら話してて何だこの人達と思ったの凄く覚えている. posted at 16:00:07
  • ミヒャエル・エンデの言葉,結構好きかも.小説も読んでみようかな. posted at 16:35:57
  • 今にして思うのは,将棋の人間対コンピュータのやつ,興味が無いというよりは積極的に「見たくない」と思っていたかもしれない. posted at 17:06:34
  • @regulus206 posted at 17:41:36
  • 「他人の価値観を許容する」っていうのは,例えば出会い厨を自分と考えが違うからって責めたりしないって事だよ. posted at 17:42:29
  • (bot)「お前の顔は人間力より魚力とかの方が高そうだな」(人間力の用例) posted at 17:46:57
  • RT @noname_lab: 大学生が広げてるPCと属性 LavieとかFMVとか→よくわかってない ソニー→デザイン志向or信者 DELLとかHPとか→無頓着 Let's note→生協の養分 MacBook→信者orドヤ顔勢 ThinkPad→キモヲタ posted at 19:37:55
  • ThinkPad→キモヲタ」に一番近いので合ってると思う. >RT posted at 19:38:41
  • RT @KTOKTOKTOK: しまった、BIG丼小盛と間違えて大盛頼んでしまった posted at 19:39:30
  • (bot)円が使えるので女性との接触を避けることができます。 posted at 23:46:56