今日のtwitter

抜粋

  • 昨日ふと「いつも何度でも」を思い出していたのだけど、高3の時にテレビで歌ってるのを聴いて「この人歌下手だな」ってWebサイトの日記に書いたら、掲示板に「あの人は難病を越えて…」とか説明されて「人前に出る以上そんな理由で評価を変える気はない」とか返したのをセットで思い出す。 posted at 12:08:32
  • まあ今こうしてあの歌を思い出すのは、あの人が結局歌が上手かった(心に刺さる)ということなのか、あの曲の良さはメロディーなどにあり、他の人が歌っていたらもっと良い歌だっのたかは分からないなあと。 posted at 12:14:38
  • あと最近はJ-POPのCDを聴いてて「ここ歌の音外れてるなあ」と思うことが出てきたんだけど、でもこれCDだし直そうと思えば直せるわけだから、そういう表現なんだろうなあって思ってて、と言うことは音が外れてても表現として成り立つということは結構あるんだろうなあみたいな事を考えている。 posted at 12:28:17

全文

  • ようやくすいけん君が誰なのか把握した。動画見る限り、想像より若々しい感じだった。 posted at 00:35:42
  • 最近感覚がマヒしてきてヴォロドス編曲トルコ行進曲が普通の曲に聴こえる。別に弾くのは上手くなってはいないけど難しい曲聴き過ぎたのかな。 posted at 00:42:37
  • ししょーが順調にやらかしてるようでなにより。 posted at 00:43:43
  • @sk_alpha お前なんでフォローしてきた人の悪口書いてんの? posted at 00:45:53
  • @sk_alpha う、うん、実際見えると思うし、もうちょっと大人な絡み方をしましょうね。 posted at 00:47:34
  • RT @mirka: でもスカートに関しては子供から大人になるまでの間に 穿きたくない→わりと穿きたい→絶対穿けない死んでほしい→あれ? 穿けるかも→穿ける という10年にわたる激動の歴史もあったりして、とにかく人間って複雑なんです。 posted at 01:04:44
  • なんか私も女だったらこれぐらいこじらせてたかも…と思った。 >RT posted at 01:05:06
  • 音楽好きだけどピアノや弾き語りのように一人でしかやらないし、ゲームも好きだけど基本一人で出来るのしかやらないし、他の事はしないしするとすれば文章書くぐらいだし、みんなでやる遊びみたいなのあんましないけど、出来ないのか、単に好きじゃないのか。好きじゃない気がするんだけど。 posted at 01:12:51
  • @ma_gus_ そうですか。ご返答ありがとうございます。めいがすのさわやかさ()に期待してます。 posted at 03:40:46
  • @s0811504 動画公開にしときました。 posted at 05:28:58
  • (bot)私には地元愛とか大学愛といった物は特にない。ただ、自分に近い物から順に(もちろんまず自分から)襟を正していくべきだと思っているから、自分のいる環境をより良くしようという気持ちはある。それはきっとどこに行ってもそうすると思う。 posted at 05:46:52
  • 人を殺す夢を見た。ナイフで刺してしまい、119すべきか110すべきか分からず、怖くて生きてるかを確かめることも出来なかった。怖かった。 posted at 11:27:02
  • もう一つの夢。なんか自分に好意を持ってくれてるらしい女の子と同じ授業に行こうとしていて、経緯は忘れたけどお断りぽいことをしたら、授業に来なくなったので「そんなことで授業休むのは許さん」とか私がキレてました。 posted at 11:35:04
  • (bot)陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 11:46:56
  • 昨日ふと「いつも何度でも」を思い出していたのだけど、高3の時にテレビで歌ってるのを聴いて「この人歌下手だな」ってWebサイトの日記に書いたら、掲示板に「あの人は難病を越えて…」とか説明されて「人前に出る以上そんな理由で評価を変える気はない」とか返したのをセットで思い出す。 posted at 12:08:32
  • まあ今こうしてあの歌を思い出すのは、あの人が結局歌が上手かった(心に刺さる)ということなのか、あの曲の良さはメロディーなどにあり、他の人が歌っていたらもっと良い歌だっのたかは分からないなあと。 posted at 12:14:38
  • @fullmoon_AGE1 そんな話もありましたねえ。 posted at 12:17:54
  • あと最近はJ-POPのCDを聴いてて「ここ歌の音外れてるなあ」と思うことが出てきたんだけど、でもこれCDだし直そうと思えば直せるわけだから、そういう表現なんだろうなあって思ってて、と言うことは音が外れてても表現として成り立つということは結構あるんだろうなあみたいな事を考えている。 posted at 12:28:17
  • ピアノがメイン楽器だったせいで、12音の世界に慣れ過ぎなのかもしれない。歌はそうじゃないもんな。 posted at 12:32:13
  • この前コンサートでのカメラのシャッター音が気になったので、デジタルなら消せないのか?と思ったのでググったところ、盗撮対策とか以前に全部は消せないみたいですね。 "デジ一眼レフのシャッター音は消せますか? - Yahoo!知恵袋" -> ow.ly/kVuFV posted at 12:53:46
  • マントとか着たい。 posted at 14:14:01
  • RT @OHNO6846: “小鳥マニア歓喜、インコを口の中に入れている感じの香りを再現したアイスクリームが登場 : 市況かぶ全力2階建” htn.to/JXVRzT posted at 15:54:33
  • 超エキサイティン! posted at 15:57:16
  • RT @lemon_milk: モテモテ財務会議計画 posted at 16:00:37
  • 私が居なくなって変わったのかな。 posted at 16:00:52
  • @Nishiumisachiko 安心しました。 posted at 16:49:29
  • @Nishiumisachiko 別にしようと思えばできるけど、引退した方が良いかなって。他に出れる人が居なければヘルプで出る予定だよ。 posted at 16:57:34
  • 「出会い厨」って言葉から「君とはじめて出会うRPG」っていうキャッチコピーを思い出したんだけどなんだっけこれと思ってググったら私が敬愛するバテン・カイトスのキャッチコピーだった。 posted at 17:10:15
  • (bot)「女史会」(悪口) posted at 17:46:57
  • ムジュラの仮面は感動したナァ…。 posted at 23:27:57
  • (bot)「美形にしか許されない事」「ブサイクにしか許されない事」をどっちもやらないようにして、「美形だったら出来る事」「ブサイクだったら出来る事」をやるようにすると立派な人間になれるのでは。 posted at 23:47:00
  • @VUTTER うんうん。実は私も動画で見直してしみじみそう思ってたところなんだけど。割と子供向けでないネタが多いのも、今見て良いなと思う原因かもしれない。 posted at 23:54:37