今日のtwitter

抜粋

  • 前も言ったけど、「人間見た目じゃない」ってのは、「大人」のポジショントークなんだよ。ほっといても美しさは失われていくので。そうじゃないと若い方が偉いことになってしまう。だから「大人のためのポジショントーク」というのは、総じてあんまり悪く思われないもんなんじゃないかな。 posted at 00:24:59
  • 自虐は麻薬みたいなもんだから。そう思って断たないと酷くなる一方だよ。 posted at 01:09:58
  • 「自覚がないのに上から目線って言われる」という問題は、「上にならないように」と解決するのではなく、「自覚を持つこと」で解決すべきなのではないか。上なら上なりの態度で(相手をいたわって)接すればいいのではないのか。 posted at 01:38:04
  • 「論理の濫用遊び」 posted at 01:39:32
  • 昔は「祭って知性とは縁遠い物だから好きになれない.もっと知的であるべきだ」と思ってたんだけど,今は「祭が知性と縁遠いのはあるべき姿であり,むしろもっとバカをやるべきで,私は祭に期待する必要はない」と思うようになった. posted at 17:06:28
  • flumpoolの「星に願いを」は英語タイトルにするとしたらどうなるのだろうという長年の疑問.超有名な方の「星に願いを」は"When You Wish Upon a Star"なわけだけど….そもそもこの「星」は歌詞を読むに流れ星なんじゃないのかなあとか. posted at 18:57:18

全文

  • モブサイコの最新話、ゴールデンウィーク中は休載してたから久々だなと思って見たら……想像をはるかに超えて素晴らしかった…。 posted at 00:11:34
  • 前も言ったけど、「人間見た目じゃない」ってのは、「大人」のポジショントークなんだよ。ほっといても美しさは失われていくので。そうじゃないと若い方が偉いことになってしまう。だから「大人のためのポジショントーク」というのは、総じてあんまり悪く思われないもんなんじゃないかな。 posted at 00:24:59
  • あーちゃーらに明日絡みに行こうかと思ったけど、絶望的なまでに花火がしたくないのでやめとこうと思う。 posted at 00:28:01
  • そういやめいがすの弾くcan doって、ピアノアレンジは自分でやってんのかな?それとも見つけて来たものなのかな。いや、もしアレンジもならそういうことできるのかなって楽しみだなって。 posted at 00:53:06
  • RT @GwanGwan: クラブハウスって何wwww踊るのwwww posted at 01:05:14
  • 自虐は麻薬みたいなもんだから。そう思って断たないと酷くなる一方だよ。 posted at 01:09:58
  • 「自覚がないのに上から目線って言われる」という問題は、「上にならないように」と解決するのではなく、「自覚を持つこと」で解決すべきなのではないか。上なら上なりの態度で(相手をいたわって)接すればいいのではないのか。 posted at 01:38:04
  • 「論理の濫用遊び」 posted at 01:39:32
  • @wkwk_1992 まだ一度も見られてないのでやるときは予告してよ。 posted at 01:40:58
  • @wkwk_1992 あ、そうなのね。でもまあさっきのはそのまま本音ですので! posted at 01:42:45
  • (bot)恋愛に積極的でない事が異性からのプラスのポイントであるという場合は,ここぞという場面で積極性を出したらそのプラス分が失われる可能性がある訳で,めんどくさいよな.ということは,他人を「恋愛に積極的でないキャラ扱い」するという事は,行動を縛る残酷な事なのかもしれない. posted at 05:46:53
  • RT @ryo_hirayanagi: "ランチタイムにどこのお店に行く?という話になった時、「マクドナルドに行こうよ」と提案すると満場一致で「マクドナルドはやめようよ」と返され、不思議とよりよいアイデアが出てくる、というのがJon..." tmblr.co/ZgeClukUBm2W posted at 09:04:36
  • RT @gms_tsukuba: 帝都アグニラータ 昼 / ACE+ [ゼノブレイド] www.youtube.com/watch?v=L-rrGh… posted at 09:47:04
  • (bot)「無料か有料か」という区分のうち、有料には「必要経費分をとる」と「さらに収益分をとる」の違いがある。お客にしてみれば金額の違いでしかないかもしれないが、提供側としては大違いで、むしろ無料と必要経費を取る、の方が近い。そこまではアマチュアの意識である。と思った。 posted at 11:46:57
  • 国際TAしてるんだけど、なんか「この人以前も見たような…」という錯覚に陥る。いや、再履修とかそういうことではなくて。 posted at 16:37:29
  • 昔は「祭って知性とは縁遠い物だから好きになれない.もっと知的であるべきだ」と思ってたんだけど,今は「祭が知性と縁遠いのはあるべき姿であり,むしろもっとバカをやるべきで,私は祭に期待する必要はない」と思うようになった. posted at 17:06:28
  • そういや今日学食で食事してたら,私よりかなり細い脚を晒している女の子見た.何度も言うようだけど細すぎるの見ると不安になる.(別に太い方が好きとは言っているわけではない) なお私は世間様に不安を与えないように年中長ズボンはいてるよ. posted at 17:19:50
  • (´pωq`)エーン → (p_・q) チラッ posted at 17:20:44
  • スカートの方が体型が隠れてより良いかもしれませんね.論理的に考えると. posted at 17:21:45
  • @c_desu_ はじめての…なんだっけなあ. posted at 17:28:00
  • おっとこれアカンネタか. posted at 17:28:53
  • @c_desu_ そうそう,それだよ!あー,うん. posted at 17:33:21
  • (bot)私は自分が大好きだからこそ「あなたはそのままでいい」と言われたら怒り,自分に自信がない人ほど「あなたはそのままでいい」と言われたがる.自信がある人にとっての基準は自分だからこそ,変わりたい時に好きに変われないと困るのである.変化を許容する事が確固たる存在である方法. posted at 17:46:59
  • 研究室のマシンのブラウザのブックマークから筑波大学のトップページ見ようとすると以前のが表示されたままで新しいのが表示されなくて,Google検索から探してみると新しいのにアクセス出来るみたいなんだけど,そっちは「接続の安全性を確認できません」て出て見られない. posted at 18:09:15
  • こんなことも解決できないのか…自分情報系なのに….いや,トップページは別の環境からは見られて,みんなの言う通り残念だなと思いましたけど. posted at 18:10:08
  • RT @piano_shin13: 本日、18時半よりクラブハウスにて内輪コンサートがあります!このコンサートは誰か好きな人が勝手にピアノを弾いてる横で、皆がお菓子を食べながら楽しくおしゃべりをするようなゆるい会です!ピアノが弾きたい方も、サークルの雰囲気を感じたい方も是非来てみて下さい! posted at 18:25:41
  • 以前ちょっとだけ話題になったけど,これ確かに分かり易くて好感持てるよな.古き良きWebサイトのレイアウト. 「阿部寛のホームページ」→ homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/ posted at 18:26:31
  • まあフレームはURL貼る時に面倒だったりするけど. posted at 18:26:52
  • @bebeoka たしかにそれぐらいですねえ.昔からごちゃごちゃしたり待たされたりするサイトは嫌いでしたけど,最近はマシンパワーとか通信速度とかが改善したせいで,そういうことをうるさく言う事も無くなって,気に食わないなりに使えてしまうという印象が有ります. posted at 18:37:35
  • flumpoolの「星に願いを」は英語タイトルにするとしたらどうなるのだろうという長年の疑問.超有名な方の「星に願いを」は"When You Wish Upon a Star"なわけだけど….そもそもこの「星」は歌詞を読むに流れ星なんじゃないのかなあとか. posted at 18:57:18
  • (bot)子供の頃に伝記漫画みたいなので読んで以来忘れてたけど、モーツァルトが門外不出の曲を耳コピしてきちゃったっていうエピソード面白いな。どっちかっていうと門外不出の曲っていう位置付けの曲があったっていうあたりが。 posted at 23:47:00