今日のtwitter

抜粋

  • 「ここでの発言は個人のものであり所属する団体の意志とは関係ありません」みたいな注意書きを見るとなんとなく嫌な気持ちになる。お前がそう断ったってそういうことにはならねえよ、というか。団体の代表意見にはならないかもしれないが、構成員の一意見にはなるだろ。 posted at 10:06:24
  • Justiφ'sのアレンジAメロまで作った. ow.ly/l7YZK @mimic_pandemic posted at 20:54:42

全文

  • 惡の華面白いですね。 posted at 01:00:32
  • (bot)ピアノの椅子(背もたれなし)の高さ調節のインターフェイスのクソさはほんとどうにかならないのかと思う.というかもしかして私だけあれを間違わずに回転させる方法を知らないんじゃないのかと心配になってくる. posted at 02:18:12
  • ウィーアー!は、最初の語りのところのバックの音楽が好き。 posted at 03:00:01
  • (bot)「自分はコミュ障である」と発言する人は、その事実においてコミュ障である。 posted at 08:18:29
  • 「ここでの発言は個人のものであり所属する団体の意志とは関係ありません」みたいな注意書きを見るとなんとなく嫌な気持ちになる。お前がそう断ったってそういうことにはならねえよ、というか。団体の代表意見にはならないかもしれないが、構成員の一意見にはなるだろ。 posted at 10:06:24
  • 「ここでの発言は気まぐれに行われるものであり、私の人格とは何ら関係ありません」 posted at 10:38:58
  • 新歓コンサートの看板に「英雄ポロネーゼ」って書いてあるけど,なんなの,原語の正しい解釈的にはポロネーズじゃなくてそっちの方が正しい読みだったりするの. posted at 12:33:41
  • 「あの子は悪い意味でアホ」 posted at 12:51:48
  • (bot)寒い時でも薄着な人は,そうして寒さを我慢していると寒さに強くなると信じているのではないか,という予想と,それは幻想ではないか(強くなったりはしない)という予想をしている. posted at 14:18:18
  • @kstars1022 ソウダッタノカ... posted at 14:57:00
  • 仮面ライダー555熱が再燃している.多分すぐ消える. posted at 16:52:20
  • しーですが勘違いしたのも乾巧って奴の仕業なんだ. posted at 17:04:00
  • リードシートから自分でアレンジして弾く時に,7thやテンションをたくさん入れて弾いた後に,原曲を聴くと違和感を覚えるぞ!というか歌のメロディーがテンションになってたりする事が多いので,それを全部ピアノなどで伴奏と同じ音色で弾くと和声が複雑に感じるのかな. posted at 17:12:28
  • 響鬼の前半は,日常系特撮とも呼ぶべきジャンルだと思う.おっさん萌えというか. posted at 17:29:00
  • RT @likemid: 聴きやすい変拍子ってやっぱり好きだ。 【レビュー】「紅蓮の弓矢」を22/8拍子にアレンジして弾いてみた nico.ms/sm20877720 #sm20877720 posted at 18:25:34
  • 変態過ぎた(褒め言葉) >RT posted at 18:25:50
  • この人すごく上手いけど人気でなさそう(笑). posted at 18:36:49
  • 青いベンチ」好きだけどそんなイベント無さ過ぎてちょっと歌う気になれないというかですね…. posted at 19:04:45
  • アジカンって,好み別れる方(特に歌い方)だと思うんだけど,この前誰だったかが「アジカンが好きって,大学生でアジカンが好きじゃない方が珍しいのでは…」とか言ってるの聞いて「ん?」と思った.いや,私はそこそこ好きなんだけど. posted at 19:19:19
  • 私的にはBUMP OF CHICKENこそ大学生みんな好きなイメージあるけど,よく考え直すとあれも結構ボーカル癖あるな.嫌いな人もいるのかな. posted at 19:30:14
  • (bot)演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい. posted at 20:18:25
  • @T0426_Dragon 国際の変態なっちゃん、おかえり(ハート posted at 20:51:41
  • Justiφ'sのアレンジAメロまで作った. ow.ly/l7YZK @mimic_pandemic posted at 20:54:42
  • @T0426_Dragon おかえり.出かけてたんだね. posted at 20:55:18
  • @mimic_pandemic サビが今まだノープランやねん.音型的にあんまりピアノだと映えない気がするが….まあなんか思いつくといいなって感じやね.モチベ切れない事を祈る(笑). posted at 21:02:07
  • かっこ良くアレンジしようとすると必然的にカプースチンみたいになる. posted at 21:03:16
  • @ARCHER435 ガンダムの冒頭の語り的なもの? posted at 21:20:12
  • @ARCHER435 別にガンダムに限らねえか. posted at 21:21:07
  • @ARCHER435 はい. posted at 21:21:16
  • 国際の一年生は今日ポロシャツ配ってました(上級生への密告). posted at 21:22:40
  • しかも授業中なのにその場でかなりの人数が着始めてました. posted at 21:24:02
  • @mimic_pandemic すぐ帰るけどちょっと寄っていい? posted at 21:29:24
  • @mimic_pandemic ほいーぼちぼち行く. posted at 21:30:03
  • @LiarDrinkMe いや,全然構わないと思うよ(笑). posted at 21:44:07
  • ピアノアレンジは,今までの経験的には,手で適当に弾いて作ってみる→MIDIに打ち込みながら,こうした方が良いかなって思う風に変える(手癖では思いつかない事をやる)→実際弾いてみて動きに無理がある所は適当に簡単にする,という流れでやると完成したケースが多い. posted at 21:53:11