今日のtwitter

抜粋

  • コートの事を外套って訳すの、最高にロ(シアぶんが)ック。 posted at 01:39:25

全文

  • RT @kanatyin: 東大教養学部が唐突にビラ机上配布全面禁止を強行予定 - 林局碧段 blog.livedoor.jp/karoku1991/arc… posted at 01:07:39
  • 学生組織にとって、ビラ配布というのをいつまでも「守る」べきか?というのは結構興味ある話題。大学に一方的に禁止されるのが気に食わないというのは分かるけどw、もうビラの時代でもないだろともずっと思ってるんだよね。 posted at 01:11:09
  • 今日後輩が「○学類には伝説になってる人が居るんですよー」って言ってそれを必死に説明してたんだけど、どこをどうとっても普段接してるピアノの何人かの方が酷くてどこが伝説やねんって言った。 posted at 01:22:59
  • RT @mechagod: いつも思うけど「各年版ごとの辞書から消えた言葉リスト」があったら読んでみたい posted at 01:24:28
  • ぼかー批判はよくしてるけど、恨み言はほとんど言わないでしょ(自覚がないだけかもしれないけど)?そういうところ、もうちょっと参考にしてくださいよ。いや、その結果ブロックとかされまくってるんで参考としてはあれかもしれないけど(笑)。 posted at 01:34:55
  • @TETSU1002 うん。 posted at 01:36:01
  • コートの事を外套って訳すの、最高にロ(シアぶんが)ック。 posted at 01:39:25
  • ピアノが弾けるようになりたい(ため息) posted at 02:44:16
  • しまった…。 posted at 02:45:30
  • ため息は別に弾きたくない。 posted at 02:50:39
  • 小原孝がやってたらしいんだけど、「ピアノのアカペラ」なる、単旋律だけでピアノを弾いて聴かせるっていうの、表現の練習になるかもしれない。 posted at 02:54:43
  • tamaさんのライブに愛好会員を連れて行きたい気もする。普段いかに自分が集中せずにピアノ弾いてるか実感できる気がする。 posted at 02:57:38
  • RT @barcarole__gav: Canto Ostinato, Simeon ten Holt - Complete - Live [HD]: youtu.be/JDCsOL2vBJc @youtubeさんから  昨日のゲーム実況の時のBGMこれですね posted at 03:19:12
  • がぶ君「えっ現代音楽ってマイナーなんですか?」 posted at 03:25:18
  • マイナーだよ。 posted at 03:25:42
  • 目の保養と目に毒は似た概念。両立もする。 posted at 03:32:02
  • 早く寝て起きてピアノ弾けばいいじゃんって言われると思うんだけど、夜の方が感覚が鋭敏なので芸術感動には適している気がするんだ! posted at 03:33:58
  • このミニマルbot行きでお願いします。 posted at 03:35:56
  • @Kawamura_Taiki 数式の奴のメールの件、届いてるかな?先生が返事してくれることになった。 posted at 12:57:23
  • RT @Ece_kmn: セミヌードをセミの脱皮のことだと思ってました… posted at 12:57:49
  • @Kawamura_Taiki いや、一応連絡はね。 posted at 13:05:22
  • @Kawamura_Taiki 誰もやってないわけなんだけど、もしかしたら、以前バイトでやってた人が続きをやるかもしれない、というような先生の話だった。 posted at 13:15:46
  • @guerolian そっすねー残念ながら。 posted at 13:18:00
  • @TakashiObara1 アドバイスありがとうございます。弾き語りをやってみて、歌が伴奏なしでも聴かせられるものになっていたいなあと思いまして、ピアノもメロディだけでも聴かせられるようになっているべきなのかなと思った次第です。 posted at 13:39:59
  • 耳に残ってるこのギャリギャリした音なんだっけ、また聴きたい、と思ったの思い出した。Michael Jacksonの"2 Bad"だった。 posted at 13:49:57
  • (bot)ホワイトデーに雪が降れば「ホワイトホワイトデー」なのか。「白々しい日」とか呼ぶか。 posted at 14:18:19
  • RT @yaginome: 「きれいな人なんだよ。facebookのスパムアカウントに使われててもおかしくないぐらい」 「さわやかな人でさ、フリー素材のサラリーマンぐらい」 posted at 14:51:18
  • 歌物のメロディを弾くときは、息継ぎと、音節を意識してみよう。アドバイスじゃなくて自分用メモな。 posted at 15:12:03
  • 去年の記憶では、花火の時間帯にピアノ部屋を追い出された気がする。 posted at 15:18:05
  • 言ってる矢先に,今年も順当にピアノ部屋を追い出された.カホン叩いてた. posted at 18:06:49
  • マリオワールドのアスレチックの左手をそのままに,右手でアドリブするという遊びを思いついてやってた. posted at 18:09:03
  • (bot)「ネット利用と公共性 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:18:24
  • 「ピアノ愛好会でゆかコンの応援やるらしいですよ!」「え,誰の?ピアノから出場者居るの?」「いや,ゆかコンみんなのです!」「ああ,愛好会恒例のキチガイイベントね」 posted at 21:52:35
  • 今日は自分のキチガイさに自分で凹んだでござる。 posted at 23:12:24
  • @0124_yk ジブンコワイですね…。 posted at 23:30:48