今日のtwitter

抜粋

  • 今までスイカの種をちまちま取り出して生きてきたけど、これ別に食っても大丈夫なんだろうし、取り出さないで食べた方が楽で総合的な幸福度は高いんじゃないだろうか。 posted at 10:36:22
  • 即興的なものをしようとしてみて思ったのだが,楽譜がある時と違って,むしろ無茶苦茶な指づかいで練習した方が良いかもしれない.指の都合が悪いからって止まってらんないのね. posted at 19:59:05

全文

  • (bot)「お前には知性が足らん」「えーじゃあメガネとかかけてみましょうか」「その発想が知性が足らん」 posted at 02:18:10
  • 蚊との壮絶な闘いの日々が幕を開ける。 posted at 02:45:44
  • 結構前に登録してから、ようやく遭遇できた。 【ニコ生視聴中】適当に弾いてます #co162074 live.nicovideo.jp/watch/lv139190… posted at 02:51:51
  • あーまた間違えてbotから投稿しちまった。 posted at 02:52:21
  • 参考になるレベルを超えてる感…。セリさんとかだったら参考になるかも…。 posted at 02:59:30
  • 生放送素晴らしかった…。が、素晴らし過ぎて打ちのめされるってこともあるよね! posted at 03:11:52
  • (bot)「まさに芸術」っていう言葉には,芸術というのは凄いものだみたいな意味が含まれてる気がするが,私の感覚的には芸術というのは態度であって,良し悪しの判断は含まない気がする.大体の人は「上手い習字」の方が,「書道」なんかより良い物に見える.「芸術」なんてそんなもんだ. posted at 08:18:54
  • 今までスイカの種をちまちま取り出して生きてきたけど、これ別に食っても大丈夫なんだろうし、取り出さないで食べた方が楽で総合的な幸福度は高いんじゃないだろうか。 posted at 10:36:22
  • 自分みたいなシラケ人間が祭に行くのは自分にとっても周囲の人にとっても害でしかないと再認識したというか、分かってたはずだったのに…なんということでしょう。 posted at 10:51:34
  • FC 東方見文録のTASとか見始めたけど苦痛過ぎた。 posted at 10:55:24
  • 工学系男子は久我重明を目指しているので全身黒づくめなのである。 posted at 12:19:35
  • もっと禁欲的に生きたい。 posted at 12:28:50
  • この本を見かけて、結構良さそうだったんだよねー。でもまだまだ前のがやり切れてないからなー。→ ザ・ジャズ・ピアノ [改訂新版] 系統だった練習法であなたもアドリブ名人! (CD付) 小谷 教夫 www.amazon.co.jp/dp/4845621185/… @AmazonJPさんから posted at 12:35:10
  • 音楽理論の勉強に関しては、日々分かった分かったーってならなくて、なんとなく詰め込んでおいたものが少しずつ繋がっていくイメージ。何が役に立ったとか後になってみないと全然分からん。 posted at 13:31:39
  • (bot)最近,今は随分未来だなと感じる.そして,この先にもっと凄い変化が来るぞって感じる.昔の人が考えた未来予想図に全然辿りついてないという人の気持ちも分かるけど,見方によっては想像をはるかに超えて今は未来なのかもしれない. posted at 14:18:19
  • 即興的なものをしようとしてみて思ったのだが,楽譜がある時と違って,むしろ無茶苦茶な指づかいで練習した方が良いかもしれない.指の都合が悪いからって止まってらんないのね. posted at 19:59:05
  • 音階の練習を,その調で適当に即興し続けるという練習にしてみた.長調だけでも全調でやったら死ぬほど時間かかった. posted at 20:13:02
  • (bot)「モテる男の特徴」みたいなの見ると、大体私の事かなと思う(苦笑)。 posted at 20:18:25
  • 「ピアノが弾ける」人は,もーーーーっと練習したんだろうなあ.果てしないな. posted at 20:50:35