今日のtwitter

抜粋

  • 「中には1オクターブの間になんと50以上の鍵盤を持つ物まで登場しました。 音律的には非常に美しい響きなのだそうですが、実際の演奏は困難を極め結局実験楽器としての域を越えませんでした。」→ ow.ly/lsger へえ,見てみたいな. posted at 19:13:25

全文

  • けーしーもbot編集者に参加したのね。botの自己紹介するタイミング逃してるんだけどいつやろう…。 posted at 00:10:35
  • 今日偶然遭遇したのAC懇親会か何かだったのかも…。 posted at 01:05:29
  • そういや久々に半袖になって思い出したけど、昔から右肘の内側にあざというかシミがあるんだけど、これいつトライフォース探す旅に出ることになるんですかね? posted at 01:55:59
  • (bot)熱心に面倒を見るのも、突き放すのも、その人が優しさだと思っていればそれはただの違う優しさであって、優劣をつけなくても良いんじゃないかと思うのです。ただ、優しさ以外の動機でやってることに「こうするのが優しさ」と言い訳してるのであれば、どうあれそれは言い訳だと思うのです。 posted at 02:18:13
  • (bot)妖怪変化の「変化」が名詞だって事を理解するのに一瞬戸惑うよね? posted at 08:19:00
  • @TakashiObara1 ま,まだ全然できませんけどね!頑張ります! posted at 14:06:41
  • (bot)人間は自分が感じられるよりはずっと多く存在してるから、ふとしたきっかけで自分は賢い方とか自分は馬鹿な方とか思うのはどっちもそんなにおかしくないというか普通の事なのではないかと思いました。 posted at 14:18:21
  • 別の楽器をやってみると得るものがあるんじゃないかという観点からすると,ピアノと歌って結構良い組み合わせだと思ってるんだけど,あとやってみたいのはドラムとかのリズム楽器かな.ということで適当にカホン叩いたりしてるけど. posted at 14:39:56
  • ところでたまにピアノ部屋で遭遇した時にピアノ教える事があるんだけど,やってみると結構楽しい.ただあのサークルの人は大抵が上手いから私が教える事無いんだけどね. posted at 15:04:50
  • YKKで買い物するのも「ウインドウショッピング」って言うのかな. posted at 17:06:18
  • 後で読もう. 【SYNODOS】安楽死や自殺幇助が合法化された国々で起こっていること/児玉真美 / ライター synodos.jp/society/1070 posted at 17:14:55
  • 電気を感じた時の「ビリビリ」という感覚は「電気の感覚」ではなく,全ての神経が反応しているのを我々がそう感じているらしい(電場を直接感じる生き物もいる).感覚の相乗効果?的には,例えば辛さは痛覚であるが味覚を増進するわけで,電気ショック受けながら食べたら上手いとか無いんだろか. posted at 18:48:31
  • 「アカウントハックして代わりに出会い厨するサービス」とかねーかな.迷惑行為の場合と,「代わりに口説いといて」みたいな場合があるかも. posted at 18:54:11
  • 「中には1オクターブの間になんと50以上の鍵盤を持つ物まで登場しました。 音律的には非常に美しい響きなのだそうですが、実際の演奏は困難を極め結局実験楽器としての域を越えませんでした。」→ ow.ly/lsger へえ,見てみたいな. posted at 19:13:25
  • 「非整数倍音」って,「倍音じゃない」という認識でオーケーなのかな? posted at 19:21:23
  • 「奏者がティンパニの中に飛び込む マウリシオ・カーゲルの『ティンパニ協奏曲』で使用。」→ ow.ly/lshGq また謎の知識が増えてしまった. posted at 19:26:44
  • 私はあんまりワガママじゃないように見えるかもしれないけど,単に欲望があまり無いのであって,欲望を感じたものについてはワガママかも.ちなみにワガママな人もそんなに嫌いじゃないよ.自分自身は欲望が無いので,人の欲望をかなえる時しか頑張らないみたいなとこあるので. posted at 20:05:30
  • なんかTA教え子にフォローされてフォロー返ししたような気がしていたが,居なくなってるのでブロックされたんかな(笑). posted at 20:41:04
  • 「日本に留学して28年目になります」 posted at 21:06:24
  • 「日本に留学して28年目になります」 「Englishman In New York〜」「あなたにとって私ただの通りすがり ちょっとふり向いてみただけの異邦人」 posted at 21:08:54
  • クジラやイルカは一回陸に上がって海に戻ったので肺呼吸で水中で暮らしてる.で,声を発するのに息を毎回水中に吐いてたら無駄なので,息を吸った後は噴気孔(鼻)を閉じて,肺から気嚢(気道の途中にある袋)に送り出す時の弁の振動で声を出してるそうな.空気は体内でしか移動しないというわけ. posted at 21:56:53
  • ヘビは恐竜の時代には地上に居場所が無かったので地中で生きるために四肢がなくなったんだと.恐竜がいなくなって地上に戻ってきたみたい.おかげで暗い所でも使える熱源探知の感覚器が発達してるんだと. posted at 21:59:33
  • 突然"Streets of Desolation"(ファミコンバットマンの曲)を弾きたい欲. posted at 22:25:23
  • @TETSU1002 いや、私はそんなことないので君の選曲の問題でしょうよ(笑)。 posted at 23:26:29
  • @0124_yk ん〜、今は修業期間と言うか、やりたい事はあるんですけど成果物になるまでにはまだ時間がかかりそうなんですよねー。いずれ(特に大学卒業して発表の機会がなくなってからは)是非参加したいと思うのですが…。せっかくのお誘いすいません。 posted at 23:49:33
  • めいがすアカウント削除とな。そういえば最近他にもアカウント削除した人が居たけど…ということはまさか…? posted at 23:52:26
  • @Kei_Matsukura まあそもそもリア充化→アカウント消すってのがおかしいよな(笑)。 posted at 23:53:40
  • いや、実際削除したかは知らないす。噂です噂。 posted at 23:54:37