今日のtwitter

抜粋

  • 苗字が嫌いじゃなくても嫌いだって言っておけば、名前で呼んでもらえて新密度Up感出るライフハックになるかな? posted at 10:07:20
  • 音楽を題材にしたドラマとか見ると,音楽を言葉で褒めちぎってる時に絶対醒めるので基本見ません(まあテレビドラマ自体ほとんど見ないけど).別に演奏が良くないって言いたい訳じゃなくて「分からない」んです.分からないのに,言葉で褒めてるから「良いのかな?」と思う自分が許せないんです. posted at 17:34:16
  • 同じような違うような気がして良く分からないけど,ドラマに限らず食べ物を題材にして旨いとか褒めてるのを見るのも基本嫌だなあと思う.そういう意味では芸能人の顔が可愛いかどうかはテレビでも分かるから判断しやすくて良いですね!そういう意味では. posted at 17:38:10

全文

  • @0124_yk 別に本音ですよ(笑)。 posted at 00:17:21
  • 弟の、部屋の電気付けたまま寝ちゃう率が95%を越えてると思う。 posted at 01:45:26
  • 久々にしゃっくりに悩まされた。 posted at 01:49:59
  • (bot)「初対面の女の人から,お世辞を言われたんだよ!これってお世辞を言ってでも悪い印象を持たれたくないって思われたって事だよねえ!喜んでいいよねえ!」「………」 posted at 02:18:25
  • RT @syuu1228: “『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 「まったく外の音が聞こえないとパイロットが不安に陥るため、コンピューターによって作られた人工の爆発音などがコクピット内に流される」という設定がなされている。” ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E… posted at 02:34:01
  • 格闘マンガとかで、「実は重りを体に付けていた(外して本気出す)」っての良く出てくるけど、場合によっては強くならんかなと思う。手になんか握るとかさ。 posted at 02:42:00
  • 惡の華見たけど割とマジで見てるこっちも気持ち悪くなった。 posted at 02:56:04
  • (bot)寒い時でも薄着な人は,そうして寒さを我慢していると寒さに強くなると信じているのではないか,という予想と,それは幻想ではないか(強くなったりはしない)という予想をしている. posted at 08:18:41
  • かしけんはたまに中高生を通報するか芸してるけど、正直言って素のかしけんを通報したい時あるよな。 posted at 09:54:22
  • 苗字が嫌いじゃなくても嫌いだって言っておけば、名前で呼んでもらえて新密度Up感出るライフハックになるかな? posted at 10:07:20
  • @bebeoka いや、身近にそういう人が数人いたので。 posted at 10:13:58
  • @barcarole__gav twittbotでいつまでもツイートされない奴について,エラーログ見たら,140字越えてて失敗とかしてるんだと思う.結構たくさん有った. posted at 13:53:45
  • (bot)ウイスキー…というか強い酒には「飲み方」(口の中の動かし方)がある.と研究室の酒好きと合意に至りまして.それはビールみたいにノドで飲むのと正反対で,ノドに刺激が来ないように飲む.同じように,猫舌の人は熱い物を飲む時の口の動かし方を知らないという説に私は同意してる. posted at 14:18:23
  • ピアノ曲紹介bot編集者各位 ツイートが長すぎるというエラーが出てた物について,適当に直しておきました.不満があったら自分で直してね.長過ぎるのはただの不注意もあると思うけど,多分URLの文字数換算とかが仕様変更になったせいもあると思う. posted at 14:22:46
  • 「手の構造」→ ow.ly/luqPB ピアノで思い切り指を動かしても指ってあんまり筋肉痛にならないよね.腱があるだけで筋肉は腕の方にあるのかなと考えてた.そういうのが良く分かるかと.ただしやっぱり筋肉痛の事は分からなかった. posted at 14:28:25
  • 今日は携帯電話を家に忘れた.忘れた事に通学中に気付いたけど面倒だから取りに戻りもしなかった.ということで持ってないので緊急の連絡は携帯以外でお願いします. posted at 16:37:17
  • ジャンプが腐女子向けっぽくなってしまうのは,アンケート書くのが女子ばっかりだからって話を読んで,ジャンプ読んでる男子は「サイレント・マジョリティ」なんだなって思った.サイレント・マジョリティを(多分)正しく使えた珍しいケースかなと思った. posted at 16:43:28
  • @regulus206 ショパンショパーン(ルパンルパーン posted at 16:44:51
  • のだめを見て自分を重ねてる女の子はちょっと…. posted at 17:14:10
  • ショパン舟歌とアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズで - Yahoo!知恵袋」→ ow.ly/luCjU 最後の回答→「聴くのなら、アンダンテ・スピアナート。春にピッタリ。弾きごたえがあるのは、華麗なる大ポロネーズかな。」ちょwww posted at 17:23:49
  • 音楽を題材にしたドラマとか見ると,音楽を言葉で褒めちぎってる時に絶対醒めるので基本見ません(まあテレビドラマ自体ほとんど見ないけど).別に演奏が良くないって言いたい訳じゃなくて「分からない」んです.分からないのに,言葉で褒めてるから「良いのかな?」と思う自分が許せないんです. posted at 17:34:16
  • 同じような違うような気がして良く分からないけど,ドラマに限らず食べ物を題材にして旨いとか褒めてるのを見るのも基本嫌だなあと思う.そういう意味では芸能人の顔が可愛いかどうかはテレビでも分かるから判断しやすくて良いですね!そういう意味では. posted at 17:38:10
  • 英雄ポロネーズのオクターブ主題の所のトリルは連打しない(「ミファ[ミファ]ミレミラ」)らしい.みんなどう弾いてるんだろ. 「ショパンの装飾音」→ ow.ly/luFCi posted at 18:00:10
  • 肩が凝っている. posted at 18:25:58
  • 肩が凝っている.(人体解剖図を見て精密さに感嘆しながら) posted at 18:31:09
  • (bot)違いがわかる男「少し太りました?」 posted at 20:18:26