今日のtwitter

抜粋

  • 「作曲する」というのは,絵画で言うと「抽象画を描く」に相当するのではないかと前から考えている.内的必然性が最初から求められる.絵はそうではない. posted at 00:06:05
  • 「できれば人を蹴落としたくない」「勝ちたくない」と思ってる人はどれぐらいいるのだろうか. posted at 15:46:10
  • 「ほっとけよ」の意で「Let it Be...Let it Be...」って煽りたい。 posted at 23:35:36

全文

  • 「作曲する」というのは,絵画で言うと「抽象画を描く」に相当するのではないかと前から考えている.内的必然性が最初から求められる.絵はそうではない. posted at 00:06:05
  • (bot)自分で自分の本当の気持ちが分かるとは限らない,ということを認めたからと言って,他人の方が自分の本当の気持ちが分かるということを認めることにはならない.もちろん,自分でも知らない自分を知りたくて他人を頼る事はある.頼りたい時はそうしたらいい. posted at 02:18:14
  • (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ.言語使え」って言いたい事が多々. posted at 08:18:47
  • (bot)自分が後輩によかれと思ってやったことが受け入れられずに、「ああ、あんまり干渉してはいけないんだ」と思って身を引いたのち、身を引かない別の先輩を、後輩と上手くやれてるやれてないに関わらず老害って呼んで馬鹿にして、自分を正当化してる先輩というのをたくさん見てきましたね。 posted at 14:18:29
  • 今年はTAしてると,医学も国際も,計算機室で何気なく飲み物飲んじゃう人多い気がする.ちゃんと意味があるルールなので,そういう事を感じられるようになってね.…でも自分の計算機の前では飲み物飲むけどな(笑).公共物との違いかな. posted at 14:35:22
  • 総B下に自転車止めるのもやめてね.まずは私の知り合いからやめてね. posted at 14:35:52
  • 「できれば人を蹴落としたくない」「勝ちたくない」と思ってる人はどれぐらいいるのだろうか. posted at 15:46:10
  • @bhutaneseprince なんの話だい(^^)? posted at 15:51:48
  • 真面目な話,授業期間終わるまではあんまり受講生と仲良くしないようにしよう. posted at 15:54:39
  • @bhutaneseprince え?一年生じゃないんですか?もうTAやってるの? posted at 15:56:20
  • 「女子力(物理)」って,体型とかの事かと思ってた. posted at 15:58:21
  • 実際割とほんとに,授業期間内ではつっけんどんな対応をしてたと思います.割と意識してやってる事です. posted at 16:00:39
  • @bhutaneseprince なるほど.そんなのあるのね. posted at 16:03:21
  • 「まきの山と化すぞ」(M:tG的に) posted at 16:07:17
  • お,そろそろパンプキンシザーズの新刊出るじゃーん. posted at 16:13:43
  • @karlmohya 6/16日のVUTTERリア生,こんな感じで行こうと思うんですがどうでしょ.goo.gl/maps/ZoC9L 駅集合かな.この往復の金額はかかる.問題無ければ,こっから参加登録できる? tweetvite.com/event/vutter_r… posted at 16:22:38
  • 私はもうちょっとスイーツビッチみたいな女の子と話したいんだけど.たまには.スイーツビッチ臭がしなさ過ぎるだろみんな. posted at 16:23:48
  • スイーツビッチみたいな女の子とは多分話が通じないと思うけど,じゃあそうじゃない女の子となら話が通じてるかって言うとそんなこともない.私は. posted at 16:28:01
  • @merusin 真に受けなくていいけど,このツイートを受けて話しています. twitter.com/saba_no_accoun… posted at 16:32:01
  • この写真の女の子達は無個性になったかも知んないけど,それは誰でも可愛く見えるメソッドをちゃんと追求したわけじゃん.それに比べて工学系男子は同じく無個性でありながら(以下略) posted at 16:40:43
  • 知識女子の当たり前の様な「化粧してません」発言に未来構想大学の本気を感じる. posted at 16:44:06
  • 「人類皆兄弟」は「身内こそ厳しく批判する」とセットにしましょう. posted at 17:07:27
  • @karlmohya 私も出来ねーや.まだ時間あるので,明日まで何回か試してみて,出来なければ私の方から連絡しておきます. posted at 17:21:30
  • 最近コンサートBGMを一回作ったCDで流用してたので,久々にまた編集しようかと思ってるんだけど,何入れようかな.でも当分先だな.今度のはノバ別館らしいし. posted at 17:29:33
  • @regulus206 T-ACTの活動一覧ってどっかで見られます? posted at 18:30:29
  • T-ACTで「ゆるめのアンサンブルサークル」が始動した,という話を聞いて,調査せねばならぬという気で一杯である.それをサークルでやらない理由とか. posted at 18:32:45
  • @regulus206 見つけた.これね. www.t-act.tsukuba.ac.jp/tact/ ありがと. posted at 18:36:18
  • @hijikigakki いや,私は「そんなことやるのにT-ACTは必要なの?」みたいな立場で発言してるんだけどね…. posted at 18:37:13
  • @hijikigakki T-ACTが何をする所なのか未だに良く分かっていないので,まあ何も言えませぬ.どんな恩恵があるのかって言うか. posted at 18:45:50
  • アンサンブルをするのに教員との協力が必要とは思えない.場所を確保したいってなったら,当然サークルと競合する,というような心配. posted at 18:46:53
  • @regulus206 私しか盛り上がってないから大丈夫(笑). posted at 18:49:22
  • @hijikigakki そうですねえ. posted at 18:51:44
  • @hijikigakki いえ. posted at 18:53:29
  • 久々に聴いたけど猫叉MasterのRaindropsいいな.今聴くとPop'nなのよりアンビエントなのがいいと感じる. posted at 19:10:48
  • (bot)優しさ売ってねえかなと思ってAmazonですべてのカテゴリ対象に「優しさ」で検索してる. posted at 20:18:26
  • Tweetviteが使えないのってもしかしてAPIの更新のせいかな…? posted at 21:06:41
  • 空腹と満腹の違いが良く分からない時がある. posted at 21:07:51
  • ポケモンに新たなタイプが増えて,今までいたポケモンがそのタイプを持つ,っていうの,納得いかない人もいるかも知んないけど,現実の分類学的には結構普通かもしれんな. posted at 21:35:54
  • RT @SHIMADEN: 歯型の特徴からして、下向きに構えるのが最良という人は日本人の多いらしい。もし楽器の角度が重要なのなら、下向きに構えるのが最適な日本人は、みんなディジー・ガレスピーみたいなラッパを使えばいいんだ。 krofunk.com/upload/save_im… posted at 22:05:07
  • 「ほっとけよ」の意で「Let it Be...Let it Be...」って煽りたい。 posted at 23:35:36