今日のtwitter

抜粋

  • 「バカって言われて怒るやつはバカ(自分がバカでないということに余裕がない)」って結構言えると思うんだけど、一般化すると「何かを褒められて照れる人は自分ではあまりその事に自信がない」とも言えるかもしれない。…そっちの方が良くある話だったかも。 posted at 10:28:50

全文

  • テレビドラマに「クズケン」って呼ばれてる人が出てた。 posted at 00:49:26
  • あ、そうなんだ。非公開リストへの追加は通知されていた - トゥギャッチ togech.jp/2013/06/11/1896 posted at 01:03:26
  • 非公開リストに登録したことが通知される事を知らなかった体で、「気になる」とかそんな感じの名前のリストに入れて「え、この人私のこと好きなの?」って思わせて出会い厨するって方法を考えました。 posted at 01:06:32
  • (bot)「かれしかえた(彼氏替えた,だと思う)」っていうセリフが聞こえたけど,ちょっとびっくりしたよね.言うまでもないけど,前の彼氏との付き合いと今の彼氏との付き合いは独立した事象じゃないのかっていう. posted at 04:47:18
  • 今日も睡眠に失敗した。最近かなりの頻度で失敗しててやばい。 posted at 05:45:04
  • 最近見る夢が怖すぎる。今日は見えない何かに一人ずつ食い(?)殺されていくといったようなのだった。フィクションだとよくある話な気がするけど、当事者になってみるとめちゃ怖い(いや夢だけど)。 posted at 10:07:10
  • 「バカって言われて怒るやつはバカ(自分がバカでないということに余裕がない)」って結構言えると思うんだけど、一般化すると「何かを褒められて照れる人は自分ではあまりその事に自信がない」とも言えるかもしれない。…そっちの方が良くある話だったかも。 posted at 10:28:50
  • RT @mk_gaia_bot: ブルジョワジーの裏切りはいつでも美しい (うえちゃん/21) posted at 10:30:10
  • (bot)これまでいろんな人の死に遭遇したけど「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできない.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ. posted at 10:47:12
  • 国際の1年生のプレゼンが上手すぎて情報の院生が参考にするべきレベル。 posted at 15:06:19
  • (bot)人と上手く話せない人って,自分の中の禁止ルールみたいなのが多いんだと思う.たとえば「リア充」とか「中二病」とかって言葉,みんな適当に使ってるじゃん.そういうのが許せなくて,自分は使わないぞって決めてるんだと思う. posted at 16:47:17
  • (botに続けて)例えば血液型の話とか,どうでもいい話題なわけじゃん.多分話す人もそんなに重大だと思って話してる訳じゃないんだよ.最初は話の内容より,話す事自体に意味があるから,割り切ってそういう話をするんだと思う.それが嫌いな人は,代わりの何かを用意出来なきゃいけないんだろう. posted at 16:50:50
  • anond.hatelabo.jp/20130614123731 好きだよ. posted at 17:55:37
  • ショパンの練習曲10-3が別れの曲と呼ばれるようになってしまった「別れの曲」っていうショパン映画,一応見てみたいかもしれない.サークルで上映会とかどうすか. posted at 18:23:05
  • んー,色々映画ある見たい.「楽聖ショパン」なんてのもあるのね.楽聖ってベートーベンのイメージなんだけど. posted at 18:25:41
  • (bot)「メールより手紙の方が丁寧」というような文化も,受け取る側によっては否定されるよね.まあ確かに丁寧は丁寧なんだろうけど,そんな事に労力使わないで頼むからって言いたい事も多いわけで. posted at 22:47:20