今日のtwitter

抜粋

  • 「高名な芸術家の美術品を買いたい」という動機がいまいち分からない。分からないというか、私だったら、凄く価値があると思うならみんなに見て欲しいと思うので、自分の手元より美術館や博物館などにあるべきじゃないかと思うと思う。 posted at 03:03:32
  • 昨日の国際のプレゼン発表で「高校の制服が『涼宮ハルヒ』に似てるらしい?ので声をかけられた」という発表があって、私はもちろんちょっと反応したわけですが、国際の人達の反応は微妙で、あれが素で分からないのか、分かってても強く反応できない雰囲気だったのかが私非常に気になります! posted at 13:27:09
  • なんかレグルス周辺(私から見ると)の大学2年生のネタキャラのトレンドが凄いスピードで入れ替わってる気がして,そんなに軽々しく人格を消費されたら私だったら辛いから,一過性の扱いにされる事にもう少し嫌悪感を抱いた方が良いのではないかと思ったりする. posted at 18:24:20

全文

  • レグうるさ泉君 posted at 01:49:24
  • 「舌でさくらんぼのヘタが結べます」が自己紹介に追加できることになりました。 posted at 01:54:07
  • 真空破鬼です。 posted at 01:58:35
  • ちょっとポーズ似てるやん? posted at 02:47:43
  • つーか超暑い。何これ。 posted at 02:48:53
  • 魔界のオッサン終了か。楽しかったね。 posted at 02:55:31
  • RT @IntroPlove: ヨーク・ボウエン/24の前奏曲Op.102より第18番(ヨープ・セリス)/よく作られる24全ての調による前奏曲集の一つ。18番は極めて苛烈な音楽。重たい和音が続きます。ラストの緊張感が圧巻。/youtu.be/gPzQE9W144A?t=… posted at 02:59:31
  • 「高名な芸術家の美術品を買いたい」という動機がいまいち分からない。分からないというか、私だったら、凄く価値があると思うならみんなに見て欲しいと思うので、自分の手元より美術館や博物館などにあるべきじゃないかと思うと思う。 posted at 03:03:32
  • 惡の華以外のアニメ見ると「アニメってこんなに気軽に見られるものだったんだ…」って思う。 posted at 03:06:20
  • 自分と話してる後輩がキョドってる時に、この人は常にキョドってるのか、自分のことが嫌いなのかが判断できないなと思う。 posted at 03:43:25
  • (bot)「2010年の総括 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 04:47:19
  • (bot)「基本馬鹿だけど、たまに冴えた事言う人」は「常に冴えた事言う人」の100万分の1も使えない。 posted at 10:47:11
  • 今のはてなダイアリーはもうtwitterログ保存用にしちゃって、真面目な話を書く時ははてなブログを使うことにして分けようかなあ。twitterログ保存はtwilogあるから要らんやろって思うかもしれないけど、書いたことを一度は見直すってのは思ったより意味がある気がするんですよ。 posted at 13:12:26
  • 昨日の国際のプレゼン発表で「高校の制服が『涼宮ハルヒ』に似てるらしい?ので声をかけられた」という発表があって、私はもちろんちょっと反応したわけですが、国際の人達の反応は微妙で、あれが素で分からないのか、分かってても強く反応できない雰囲気だったのかが私非常に気になります! posted at 13:27:09
  • おお、古楽botなんてあるw @EarlyMusicBot フォローさせていただこう! posted at 13:45:57
  • しかしやはり解説が欲しいと感じるな…。 posted at 13:47:52
  • あー借りた本を読み切れないまま返却期限来ちゃったね…。 posted at 14:23:59
  • (bot)「これが正解」というのを自分で導いた人は周辺の膨大な不正解を知ってるんで、それが正解だけ聞いた人との大きな違いなんです。 posted at 16:47:21
  • つくばのサイクルベースあさひ良い店だな.まだ買ってないけど.もっと早く知ってれば良かったな. posted at 17:44:10
  • ただ割とスポーティーなのを買おうと思ってたんだけど,プレシジョントレッキングで十分なんじゃないかって気がしてきてだな….ママチャリと変わらない値段で,サドルが十分高ければ私は満足な気がする.結局泥除けとかも欲しいし…. posted at 18:20:23
  • なんかレグルス周辺(私から見ると)の大学2年生のネタキャラのトレンドが凄いスピードで入れ替わってる気がして,そんなに軽々しく人格を消費されたら私だったら辛いから,一過性の扱いにされる事にもう少し嫌悪感を抱いた方が良いのではないかと思ったりする. posted at 18:24:20
  • せっかく賢いなら,楽しい事言いましょう! posted at 18:34:00
  • 最近何気なくトラックポイントキーボードが左手でも使えるようになってた. posted at 18:47:05
  • クラシック弾き比べ的な動画の中のりっちゃんって誰だよと思ったらリヒテルだった. posted at 19:12:14
  • bot登録用にショパンの10-4を聴き比べてたんだけど…多すぎやで. "練習曲作品10-4をいっぱい集めてみた。"→ ow.ly/m3PYd 24個て.こん中だとやっぱポリーニかガヴリーロフか….じゃなきゃシフラか.ホロヴィッツもなんだかんだやっぱ上手い. posted at 19:57:18
  • しかしロルティ先生とかペライアも異様に上手い.youtu.be/pgiZ6go2R-Q?t=… youtu.be/ojdxR2YGY70?t=… ロルティ先生の異常に楽譜に忠実な感じがレファレンス的には良い気がするけど,表現的にはペライア好きですねー.これかなー. posted at 20:06:06


  • ペライアを今まで全然聴いてなかった事を後悔.もっと色々聴いてみよー! posted at 20:07:18
  • @barcarole__gav 聴き終えた後に,その後紹介した二つも聴いてみて.すげえって思うと思うよ. posted at 20:11:54
  • RT @ManabiStraight: 群「最初から体が目当てだったのね…!」 posted at 22:13:28
  • (bot)「火の無い所に煙は立たぬ」という発想は,完全に間違いでもないだろうが,危険すぎるので破棄してください. posted at 22:47:11
  • 明日東京に出ます。外出は嫌いです(笑)。 posted at 22:51:38
  • 芸サ連から封書が届いて何事かと思った。 posted at 23:51:48