今日のtwitter

抜粋

  • 「洋服」って言葉って、最初は今まで来てた服との対比で言われたんだろうね。気取って着るものだったろうから「お洋服」とか。今はそうは意識しないよね。 posted at 10:39:48

全文

  • RT @tora_nyamo: 丁度一年前ですね【分析してみた】先週のアニソン三昧159曲より、BPMと一曲あたり時間の年代による変化。80年代に平均128.32BPMだったのが、2010年代に161.0BPMへ(あくまで放送曲ベース)。 #anisonzanmai twitpic.com/9z87ov posted at 00:10:49
  • YouTubeの、冒頭の広告が出ない代わりに待ち時間が生じているように感じる。 posted at 00:35:30
  • ペライア10-4動画見つけた…。うまいと思うんだけど…みんなどう?: youtu.be/6qk1s7ZVDcU?t=… @youtubeさんから posted at 00:50:43


  • 最初の最初は音外してるような気がするけど。 posted at 00:51:57
  • 国際生っぽいツイート行きたいけど思いつかなかった。 posted at 00:57:41
  • とりあえず国際の人のプレゼン超上手いけど、私があそこに同級生としていたら確実に国際の闇になってるなとは思いました。 posted at 01:08:16
  • @tohmy_1858 一年の時の学園祭で先輩がやってたんだよね。録音あるかなと思ったけど無かったわ…。MDは残ってるか分かんないけど。 posted at 01:09:20
  • 最近知ったんだけどこの人凄いよ。 【ニコ生視聴中】ピアノ #co162074 live.nicovideo.jp/watch/lv141692… posted at 01:12:02
  • @tohmy_1858 コンサート履歴に残ってる通り。 www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/concert… バンドネオンがあるのよ。 posted at 01:13:13
  • @tohmy_1858 それがなんと、ピアノとバンドネオンが一曲ずつで交代してるんだよ(笑)。なんでこのサークルにはバンドネオン弾ける人が二人も居たんだろう(笑)。 posted at 01:23:28
  • @tohmy_1858 そうだね。当時は「最近クラシック減って来てるなー」って感じてたけど、最近また増えた気がするね。あと、特に学園祭にみんな出たいって雰囲気もなかったかも。 posted at 01:56:35
  • @D_R_1009 ところがどっこいピアノ愛好会は院生からでも! posted at 01:57:48
  • wkmy君がもしピアノ愛好会に来たら、「ここは某組織みたいに改善しなくても大丈夫だからスルーして」って100回ぐらい言うことになると思う。 posted at 02:00:04
  • ピアノ愛好会レベル4「僕リストとかショパンしか弾けないんで…」ピアノ愛好会レベル8「今バラ4しか弾けなくて…」 posted at 02:39:18
  • RT @barcarole__gav: 「僕ヒナステラしか弾けないんで…」 posted at 02:40:12
  • (bot)女子力に関する記事でひよこがかわいそうだからオムライス食べられないとか言う話を読んで思い出したんだけど、私の好きだった女の子も「ピクミンが死ぬのが辛すぎでプレイできなくなっちゃいました」って言ってた気がした。うわあ女子力高い! posted at 04:47:17
  • 「洋服」って言葉って、最初は今まで来てた服との対比で言われたんだろうね。気取って着るものだったろうから「お洋服」とか。今はそうは意識しないよね。 posted at 10:39:48
  • (bot)別に察する能力が低いわけでもないと思うが、「言われずとも察して欲しい」みたいなことを言われるのが嫌いである。しかし察する能力が低いと思われないために指摘するぐらいなら、察せない人だとい思われる事を受け入れようかなと思う。 posted at 10:48:01
  • "2013年3月1日をもってウエルシア関東の完全子会社となり、ドラッグストア事業をウエルシア関東に事業譲渡した(中略)これにより、当社は介護事業に特化することとなった。"寺島薬局 - Wikipedia ow.ly/m4w9h なんか店舗名全部変わってた。 posted at 11:12:02
  • ハリーポッターはねー。子供が自分で読みたいと思って読むのはともかく、大人が子供に薦めるような内容じゃないと思うんだよねー。 posted at 11:15:25
  • 「実写でダブルピースしてる奴です」っていう自己紹介凄く簡単で良い。みんなも実写でダブルピースすればいいと思う! posted at 22:36:19
  • 女の人に「真面目なこと書いてるけどたまに彼女欲しいとか書いてますよね」って面と向かって言われると、マジで「ウグッ…」ってなることが分かりました。 posted at 22:38:39
  • (bot)非モテが面食いになりがちなのは現実を知らないから理想が高いとかいうことではなくて、深く異性と接する機会がないから見た目しか情報がないので、それで判断せざるを得ないからだと思う。(だからあまり責めないであげて欲しい) posted at 22:47:15
  • VUTTERリア生お疲れ様でした。把握できた人と出来なかった人が居ましたが、ツイート見てるうちに識別が付くかもしれんと思ったので全員フォローしました(笑)。 posted at 23:05:14
  • 結構びっくりだったのが、ピアノ始めて数年で、もうニコ生配信してるって人が居たことで…。いや、数年って長いようですけど、私みたいにだらだら20年とかやってると数年でもそれぐらい出来るんだなって結構ショッキングなんですよね…。自分も頑張ります…。 posted at 23:08:47
  • @guerolian 一晩だけのお遊びでした。 posted at 23:46:56
  • 意外にクラシックピアノの人気が無かったのでなんか紹介しようと思ってbotを見直したけど、やっぱマニアックすぎるなこれ(笑)。まったく最初の紹介には向いてないことを再確認した(笑)。 posted at 23:51:13