今日のtwitter

抜粋

  • 「どうすればふぁぼをもらえるか?」と考えて発言してると、芸を披露して餌をもらう動物みたいになっていくんじゃないか。あるいはふぁぼにはその人の伸ばすべき方向を伝える効果みたいなのがあるのではないか。そうしていると、ふぁぼはなくとも支持してくれている人の事を忘れるような気がする。 posted at 02:40:24
  • 自分による自分の評価と、他人からの評価は別にあるんだといういつもの話。自分で面白いと思うことを言うのではなく、他人に面白いと思われる事ばかり言っていると、自分のキャラを消費してしまう。 posted at 02:46:32
  • 歌っているときに、リミッターを解除するというか、ギアを切り替えるというか、そういう瞬間があってそれが好き。もちろんここぞというところでやらないとだめですけど。Cメロとかでよくやる。 posted at 12:32:55

全文

  • 自転車二人乗りで右車線通行はマジで引いた。 posted at 01:37:04
  • 耳をすませばを見たピアノ愛好会員の結論→「楽器頑張ろう」 posted at 01:42:47
  • 「どうすればふぁぼをもらえるか?」と考えて発言してると、芸を披露して餌をもらう動物みたいになっていくんじゃないか。あるいはふぁぼにはその人の伸ばすべき方向を伝える効果みたいなのがあるのではないか。そうしていると、ふぁぼはなくとも支持してくれている人の事を忘れるような気がする。 posted at 02:40:24
  • 自分による自分の評価と、他人からの評価は別にあるんだといういつもの話。自分で面白いと思うことを言うのではなく、他人に面白いと思われる事ばかり言っていると、自分のキャラを消費してしまう。 posted at 02:46:32
  • (bot)「我が家の会話集 - Togetter」→ togetter.com/li/113938 posted at 04:47:16
  • (bot)創造するって事は無から有を生み出すみたいなもんじゃなくて、100のインプットをばらしてから自分なりに組み立てた1をアウトプットする事のように思う。つまり私の執筆が進まないのは勉強が足らんからじゃー! posted at 10:47:14
  • 歌っているときに、リミッターを解除するというか、ギアを切り替えるというか、そういう瞬間があってそれが好き。もちろんここぞというところでやらないとだめですけど。Cメロとかでよくやる。 posted at 12:32:55
  • ラフマニノフの顔はちょっとゴルゴ13っぽい気がする。 posted at 12:36:46
  • (bot)お気づきだろうか,私のネタの中に「後輩」や「新入生」はたくさん登場するが「友人」はほとんど出てこない事に…. posted at 16:47:22
  • 奥井亜紀の曲がカラオケに追加されてたぽい.もっと来てくれー. posted at 20:07:22
  • 真夏日」聴かなきゃ(若干出遅れた). posted at 20:17:10
  • @カラオケ各位. ダイレクトメール送りました. posted at 20:36:29
  • カラオケ録音.クオリティはまさにインターネットカラオケマンなので聴かないでよろし(録音もらった人は他の人のも聴きたかろうと思いまして).管制塔 ( ow.ly/mI6AF )と儚くも永久のカナシ ( ow.ly/mI6C1 ) posted at 20:38:36
  • @kmtk2520 行くとしたら期間ていつなのかな? posted at 20:44:44
  • なんつか,今日歌ってみて思ったのは,下手と言ってもむしろ自分のポテンシャルを生かせてない的な下手だなと思った. posted at 20:52:34
  • ダイレクトメールじゃなくてダイレクトメッセージだったお…. posted at 20:55:42
  • @kmtk2520 分かったけど…ちょっとまってゴメン…. posted at 20:58:26
  • @kmtk2520 9月中というのは僕もいいんだけど,行くとしたらいつまでに連絡しなきゃいかん? posted at 20:59:27
  • ちょこちょこ上げてる(ほぼ自分用の)ろくでもないカラオケ録音が微妙に再生されてて,一体誰が聴いてんだこれと思う. posted at 21:03:35
  • RT @xhl_kogitsune: 「人生で大切なことはすべて〇〇で学んだ」系書籍の一覧 d.hatena.ne.jp/ushi2/20130125… 大爆笑したwwww posted at 21:14:58
  • えいちぴよこさん…初めて聴いたけどいいですねー. posted at 21:34:22
  • あ,ピアノは別の人なんだ.事務員Gさんって人なのね. posted at 21:34:53
  • @kmtk2520 わかた. posted at 22:06:53
  • (bot)なんというか、自分なんかでも、ある種の幻想を抱かれてたりするんだな、と思ったり。そろそろ優等生の仮面を被っているのが辛くなって万引きしてそれを盗撮されて揺すられて人生が破滅するコースなので幻想を抱くのをやめてください! posted at 22:47:15
  • 耳をすませば見て思ったけど、私の体験した恋愛イベントはあれよりはドラマチックだったと思う(全くさわやかではないが)。一度も女の人と付き合ったことない私でもそうなんだから、みんなはもっとドラマチックな体験をしているのではないのか?と思うのだが…。 posted at 23:25:22
  • と思ったけど、初めての恋愛イベントで脅迫電話かかってくるなんてのをみんなが体験してる訳がなかった。 posted at 23:32:39
  • @Rienzi49 やー、あんまり公に話していいのか分からないのですよねー(笑)。 posted at 23:40:55
  • @yamatorhythm 最初の方しか見られませんでしたが、放送面白かったです! posted at 23:42:29
  • @tohmy_1858 昔書いた(けどやっぱよく分からなかった)解説これです。一部が妄想だってことぐらいしか見るとこないかも。 "「君の知らない物語」PVを解説してみる - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中)" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 23:44:34