今日のtwitter

抜粋

  • 過去のさまざまな面白(?)エピソードを思い出していると、本当にそんなことあったかなって思う。最近夢と現実の境も曖昧だし、本当に起きたことと妄想がごっちゃになってる危険を感じる。本当はとっくに狂ってて、みんなが合わせてくれてたりするのだろうかとかも考えられるな。 posted at 00:51:12
  • テレビ見ててセリフに定位感がないと気になる.が,普通のドラマではそれ再現してるんだったか.あまり見ないので普通がどうなのか分かんない. posted at 16:07:36
  • 自分がどん底に居ると「お前が言うな」と言われるようなことは書けなくなる.しかし結局,自分が偉くなきゃ言えないことなんて,他の誰かの役に立ちはしないとも思う. posted at 18:33:51
  • 「この人は才能をどぶに捨ててる…この人みたいな能力があったら私だったらこうするのに…」って思われてんじゃないかなあと思う事がある. posted at 21:12:35

全文

  • @Rienzi49 DM送りました。 posted at 00:30:24
  • 蛍光灯が付いててもそれのせいで暑いわけじゃないんだと思っていても、勝手にジリジリとした熱を感じてる気になる。 posted at 00:33:07
  • 過去のさまざまな面白(?)エピソードを思い出していると、本当にそんなことあったかなって思う。最近夢と現実の境も曖昧だし、本当に起きたことと妄想がごっちゃになってる危険を感じる。本当はとっくに狂ってて、みんなが合わせてくれてたりするのだろうかとかも考えられるな。 posted at 00:51:12
  • 自分が狂ってたら、それは自分では分からないわけで。そう考えたらなんか怖いな。 posted at 00:54:19
  • 聴いてなんとなく覚えてたけど名前忘れてた曲は裏表ラバーズだった。 posted at 01:26:24
  • ┏┷┓ ┃ ┃ ┃願┃ ┃い┃ ┃事┃ ┃が┃ ┃欲┃ ┃し┃ ┃い┃ ┃ ┃ ┗━┛ 短冊メーカー rhp.ninja-x.jp/apps_for_pc/Ta… posted at 01:28:39
  • (bot)テスト問題という形で理解を測れないものについて,自分でテストするための手法として,文章を書くのかな. posted at 04:47:18
  • (bot)「イベントに参加募集のMLを流すのは、もちろん多くの人に来てもらいたいからでもあるのだが、のけ者にされたと勝手に文句を言う人を封じるためでもあるのだ」という話をした。 posted at 10:47:16
  • 今日はなんか2,3学の間の川(天の川)の掃除をイベント的にやってるらしいすね。学部生の頃、川があんまり汚いので掃除したいなと思って、でも勝手にやっていいのか分からんなーと思ったので施設部まで行って相談したら「こっちでやりますから」って言われて、結局自分ではやらなかった。 posted at 11:25:53
  • ポジショントーク」について思うところを書きたいが…。どうなることやら。 posted at 12:52:16
  • 飯食ったときの汗のかき方が他の人より多い気がする. posted at 15:22:49
  • 上半身裸で自転車漕いでる外国人集団(男)に遭遇した.裸でリュックは嫌じゃないのかなと思った. posted at 15:27:29
  • 低い声の方がいいんじゃないか疑惑. posted at 15:31:06
  • 「味覚性多汗症」なんてあるのか.「味覚性多汗症とは?【食事中に汗が止まらなくなる病気】」→ ow.ly/mIRmU なんか精神的な面もあるみたいだが,汗かくなあとは思うけどそれを恥ずかしいとは思わんがなあ. posted at 15:35:44
  • WEAVER推して歌ってたら結構気に入ってもらえてるようで嬉しいね.しかしあれピアノ弾き語りやれそうな人が私ぐらいしか居ない(笑)ので,自分でやるしかないんかな感を感じている. posted at 15:42:12
  • テレビ見ててセリフに定位感がないと気になる.が,普通のドラマではそれ再現してるんだったか.あまり見ないので普通がどうなのか分かんない. posted at 16:07:36
  • 剛力彩芽のことをゴーリキーって読んでる人達,そもそもロシア作家のゴーリキー(マクシム・ゴーリキー)が居る事を知ってるんだろうか.多分それがポケモンゴーリキーの元ネタなんだと思うんだけども.なお私は全く読んだ事ないですけどね.あと昔に地図帳で「ゴーリキー湖」っての見つけた. posted at 16:13:26
  • @fullmoon_AGE1 や,もちろんそうなので「元ネタ」は言い過ぎかなと思ってたんだけど,命名の時にスタッフは意識してたと思うよ,ぐらいの話です. posted at 16:18:17
  • @fullmoon_AGE1 そうねえ(笑).CMとか今でも覚えてるけど,売る気の無いCMだなと思ってたよ(笑). posted at 16:20:40
  • (bot)リプライじゃないツイートに特定の人の名前を紛れ込ませると意外に反応あるので,けっこうみんなツイート見てるんだなと思う.それとも文字版カクテルパーティー効果みたいなので,自分の名前が入ってると反応出来てしまうものなのかな. posted at 16:47:20
  • ハンドロールピアノを見て思ったのだが,あんなので弾けるわけねーだろと思ってたんだけど,コード押さえて伴奏に使うならそんなに悪くないかも. posted at 16:52:43
  • 心愛(ここあ)ちゃんから友達申請来た!(スパム) posted at 17:36:18
  • MASTERキートンゴルゴ13の系譜だよな. posted at 17:42:07
  • 私「hey*2君,芸サ連は今恋愛で悩んでる人が続出してるって聞いたけど,ほんとかい?」h*2君「え?嘘だと思います」私「え?ああ,嘘か.そうか」 posted at 18:00:53
  • 最近アイスキャンディーの類をまったく食べてない.ああいう系,最初の一口で飽きる. posted at 18:15:43
  • 自分がどん底に居ると「お前が言うな」と言われるようなことは書けなくなる.しかし結局,自分が偉くなきゃ言えないことなんて,他の誰かの役に立ちはしないとも思う. posted at 18:33:51
  • この「シークのテーマ」ピアノバージョン,実はVUTTERリア生に向けてこれだけ練習して行ったんだけど,タイミングが無くて披露しませんでした(笑).小ネタですね. soundcloud.com/suck_a_sage/sh… posted at 18:43:06
  • 「得点力学習DS 中学地歴・理科パック(Benesse)」というのが300円で売られてたので買ってみた.「勉強のゲーム」ってのがどれぐらいのもんか,というのに興味があって.ずっと勉強はゲームにならんもんかと思っているんですよ. posted at 19:54:50
  • むしろ「ゲームは勉強だ」と思ってる節がある.テストの点にはならないかもしれないが,何かしら学ぶ事があるのがゲームだと思っている.ゲームのいいところは,分かるまで先に進めないことだ.いや,私は分かるまで先に進めないゲームを良いゲームと思っているらしい. posted at 20:05:39
  • 「この人は才能をどぶに捨ててる…この人みたいな能力があったら私だったらこうするのに…」って思われてんじゃないかなあと思う事がある. posted at 21:12:35
  • @sk_alpha そういう冗談はやめなさい.いざという時に助けてあげられなくなります. posted at 21:30:48
  • @sk_alpha や,まだイメージ湧かないかもしれないけど,世の中には本当のメンヘラがたくさん居るんだよ….そういう人達を刺激する面もあってさ….あんまり軽々しくネタにしないでねって事なんです.キツくいって悪かったね. posted at 21:37:38
  • クラシック音楽→高尚」はまだ分かるけど,「クラシック音楽→優雅」はさっぱり分からないかな. posted at 21:43:16
  • イヤホンで音楽聴きながら自転車漕ぐのはしないようにしてるけど,音楽聴きながら体動かすと楽しかったりするよな.あれ安全にやるにはどういう場面でやったらいいんかな.しかしそのためにわざわざ運動なんかしたくないという気も.ところで自転車がダメなら走るのも同様に危ない気がするけど. posted at 21:48:27
  • RT @shiranaibot: 7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号。今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるから本当に必要な人のためにももっと普及してほしい!! #意外と知られていないこと posted at 21:49:48
  • 私の言う「クラシック→高尚」は,目的が崇高とかそういう話じゃなくて,理解するのに前提知識が必要な事が多い的な意味ね.ハイコンテクストってこと. posted at 22:00:28
  • (bot)中学校生徒A「明日から夏休みだー」先生「プリント配りまーす」生徒B「あーまた夏休みの過ごし方って奴かー」生徒C「なになに,『トラウマを解消してくれた人を好きになる物語に注意』?」 posted at 22:47:13
  • おおーtamaちゃんがセカチャク完走してる! posted at 23:57:20
  • RT @slowbluelove: 「音楽は何でも聴きます」って言葉は信用しない posted at 23:58:42
  • そりゃ君から見たらそうでしょうね…。 posted at 23:59:50